CPU > AMD > Athlon Quad-Core 5350 BOX
・MSI AM1I moederbord
・8GB DDR3-1600 geheugen (bij Intel uiteraard geklokt op 1333 MHz)
・OCZ Vertex 4 128GB SSD
・PicoPSU 150W
http://nl.hardware.info/reviews/5330/4/amd-am1-vs-intel-bay-trail-d-review-goedkope-desktopplatforms-test
Idle 9.6W (minder dan 10 watt meten we!)
http://nl.hardware.info/reviews/5330/27/amd-am1-vs-intel-bay-trail-d-review-goedkope-desktopplatforms-stroomverbruik-idle
ワンズちゃんねるでは 300Wブロンズ & MSI AM1I & Intel SSD で 10~11W台。
http://www.youtube.com/watch?v=HFq45iSf-Qk#t=36m50s
押入れで眠ってるSSDやメモリ等使って
ANTEC ISK-110 VESA にでも入れてネット閲覧専用マシンを組んでみるのも良いかも。
書込番号:17408641
1点
MSIのマザーと、選別度の高い上位Athlon、これにACアダプターですな。
あとは、メモリ選別、マザー上の各チップパーツを選別して張り替え、電源自作、コネクタ類を廃して配線直結、ってトコでしょうか。
エクストリーム省電力競技者の徹底っぷりはスゴいですからね。
『電気代のためではない。ただそこに0.1Wの消費電力があるから削るのだ』
書込番号:17408956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そーいえば、最近こんな記事ありましたね。
デスクトップPC市場を再創造するIntelの新戦略〜アイドル時で10W以下を目指すReady Mode
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140320_640361.html
Haswell NUC は既に10W切ってるようですが高いし(4250U) Intelばかりでもつまらないし・・・
というわけで 新Athlonでネット閲覧メインのPC組むのもアリかなと思うこの頃です。
ちょっと気がはやいんですが
後継SoCの Beemaが Jaguarコアから、その改良版となる Pumaコアへと変更されて
電力性能比で倍になるとかなんとか・・・
http://m.pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/623/498/html/m.06.jpg.html
もしかしたら、年内に Beema の Athlon 6000シリーズ?が登場するかもしれませんね。
書込番号:17409041
0点
・Motherboard - MSI AM1I
・Processor - AMD Athlon 5350
・RAM - AMD Entertainment Series Radeon Memory, 1 x 4GB DDR3-1600 with 9-9-9-28 (CL9) timings
・Graphics Card - None, integrated graphics only.
・CPU Cooler - Stock 1A213LQ00 AMD-provided CPU cooler
・Power Supply - Be Quiet Straight Power 400W (BronzeのE8かGoldのE9かどうかは不明)
・Main Storage Drive - Kingston HyperX 240GB SSD over SATA III interface, Patriot WildFire 120GB SSD for storage testing, Kingston 64GB HyperX USB 3.0 for USB testing
・Chassis - Lian Li T60 Test Bench
・Displays - Dell U2711 Ultra Sharp
・Operating System - Windows 7 Ultimate 64 Bit
上記環境で Idle 14W の報告例あり。
http://www.eteknix.com/amd-kabini-am1-athlon-5350-apu-fs1b-review-winning-sub-60/11/
SSD 2枚+USB 3.0メモリ付けたまま測定しているのだろうか? なお、ワット測定器は不明。
書込番号:17412407
0点
1TB HDDx1 での構成レビュー例
RAM: 4 GB AMD Radeon Memory Entertainment Series (1600 MHz, Single Channel)
Board: MSI AM1I
HDD: Western Digital Caviar Blue 1TB
PSU: FSP Fortron/Source Aurum Gold 400W
OS: Microsoft Windows 8.1 Pro 64 Bit
Minimum 17.78 Watt
http://www.tweakpc.de/hardware/tests/cpu/amd_kabini_athlon-5350_apu_soc/s05.php
ソフマップ.comでは 現時点で MSI AM1I が全マザボカテゴリで一番売れているのかな。
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PS09000000
書込番号:17417322
0点
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0426/67851/8
10w切りには条件が厳しいのでしょうか?
レヴューでアイドル25w程度いってますね
AM1H-ITXはバックパネルにACアダプタ対応のDCジャックがあるのには驚きました
ACアダプタでの運用を視野に入れている事に感心です
Celeron+H87M-ITXで10w切りをめざすか悩みどころ
書込番号:17450391
0点
茶柱3本さん こんにちは
AM1 環境での MSI AM1I マザー以外での10W切りの例はまだ知りません。
H87M-ITX は【CPU Configuration】内の次の4項目
CPU C3 state support 【Enabeled】
CPU C6 state support 【Enabeled】
CPU C7 state support 【Enabeled】
Package C State Suport 【C7】
で可能らしいですね。 ttp://rarak.aa0.netvolante.jp/blog/699
書込番号:17450955
0点
AKIBA PC Hotline! にこんな記事を見つけました。
パワレポ連動企画(小型PC自作のビッグウェーブが到来)
ACアダプタ電源とUEFIチューニングでアイドル時7.9W
http://m.akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/646/299/html/m.15-07.jpg.html
書込番号:17452504
0点
シルバーフライさんありがとうございます
写真から判断するに電源はABEEのACアダプタのようですね
これは、電源offでも2〜3wの待機電力を消費するので使用をやめました
玄人志向のACアダプタでも買って
枯れたところのH87M-ITXで良いんですね
Intel9シリーズのチップセットへ移行するかも検討中で
GWにリリースしてくれれば人柱したんですが5/11販売のようでじっくり検討中
書込番号:17453457
0点
computerbase.de のテストレポート
Athlon 5350 + ITX-Mainboard : 8,0 Watt
Celeron J1800 + ITX-Mainboard : 9,0 Watt
Celeron J1900 + ITX-Mainboard : 12,0 Watt
Zbox nano ID67 Plus (i3-4010U) : 7,0 Watt
Intel NUC Kit DN2820FYKH (N2820) : 4,0 Watt
Zbox nano AQ01 Plus (A4-5000) : 8,0 Watt
Intel NUC Kit D54250WYK (i5-4250U) : 6,0 Watt
http://www.computerbase.de/2014-04/amd-athlon-5350-kabini-sockel-fs1b-test/3/
書込番号:17453696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon Quad-Core 5350 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/08/12 0:10:01 | |
| 2 | 2016/06/30 9:19:35 | |
| 4 | 2015/10/19 18:24:40 | |
| 5 | 2015/09/09 20:56:14 | |
| 4 | 2015/04/18 3:36:12 | |
| 0 | 2015/01/11 18:52:13 | |
| 11 | 2014/10/21 19:50:51 | |
| 4 | 2014/08/10 14:56:28 | |
| 1 | 2014/05/07 7:22:00 | |
| 8 | 2014/07/25 6:41:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






