『初代と新型の画像比較』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,210

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (18製品)


価格帯:¥96,210¥111,625 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,210 (前週比:+400円↑) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『初代と新型の画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

初代と新型の画像比較

2014/04/22 22:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、ニコンプラザで試写して来ました。新型はDX18-200G位コンパクトで、AFの走りも3倍くらい快速でした。

書込番号:17440369

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/22 22:30(1年以上前)

魅力的価格ですが、Tamron16-300mmの広角の広さがやはり気になりますね。

書込番号:17440442

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/22 22:34(1年以上前)

PZD採用したのかAFスピードは超特急でした。

書込番号:17440463

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/22 22:38(1年以上前)

新型はD7100に固定されていて、D7000での付け替えレンズ比較ができませんでした。広角画像は2画像ともD7100になってしまい新型同志ですね。申し訳ございません。

書込番号:17440488

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/22 23:24(1年以上前)

タル型ディストーションが巨大な16mmでは意味がないので、16mmはニコン DX16-85mmF3.5-5.6Gに任せます。

書込番号:17440684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 10:31(1年以上前)

AFが速いのなら、期待できますね。軽くなったし・・・

書込番号:17441635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 10:38(1年以上前)

>PZD採用したのかAFスピードは超特急でした。

タムロンはPZDですが、ニコンはSWMのようです。

http://www.nikon.co.jp/news/2014/0410_nikkor_02.htm

書込番号:17441641

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/23 15:33(1年以上前)

O.E.Mであろうとの予測でコメントしてますから(W)。ニコンの小型SWMでは鈍足過ぎると、先に説明させていただいています。

書込番号:17442300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/23 18:33(1年以上前)

どちらも「超音波モーター」である事には違いないわけで。
使う側は早くて正確ならどっちでも良いわけで。

んー、このレンズほしくなってきたなぁ・・・。

宝くじよ!当たれ!!

書込番号:17442709

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2014/04/23 18:56(1年以上前)

超音波じゃなくて、タムはピエゾ素子ですね(^^)

書込番号:17442766

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/23 23:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。

AFが速いとはいいですね。
欲しくなったかも。

お金よ溜まれ〜 、価格よ下がれ〜。

書込番号:17443709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/24 00:12(1年以上前)

タムロン自体がPZDを波動型の超音波モーターだとHPで語っています。

書込番号:17443906

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/24 00:30(1年以上前)

メチャ快速AFですよ。

書込番号:17443962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 09:45(1年以上前)

>Paris7000さん

ということでニコンもタムロンもどちらも超音波駆動型モーターです。

書込番号:17444644

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/24 18:27(1年以上前)

そうです。

書込番号:17445673

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/24 22:27(1年以上前)

素子だけでモーターを駆動できる訳がありません。

書込番号:17446476

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2014/04/25 13:34(1年以上前)

なるほど、同じ超音波なんですね〜
失礼しました m(__)m

書込番号:17448069

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/28 00:16(1年以上前)

PZDの方が動きは早いですが、行き過ぎて戻る動作です。

書込番号:17456524

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件

2014/04/29 13:56(1年以上前)

ただ、初代のように分厚くがっしりとした鏡筒ではなく、DX18-200のようなプラウチックの厚みやデザインですから、早く自重落下が発生しそうな予感がしました。 ズームロックなどしていられないので。

書込番号:17461605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,210発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング