『騙された!買わないほうが良いです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS650 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

『騙された!買わないほうが良いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS650 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS650 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS650 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

騙された!買わないほうが良いです!

2020/06/02 19:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS650 [47インチ]

スレ主 龍太02さん
クチコミ投稿数:1件

リビングで使用するためにケーズで購入。
初期設定はすべてケーズの店員がやってくれたが、不満点が多い。

1、番組表が見辛い。
 必要のないサブチャンネルが表示されており、比較的表示数が少ないであろう地上波の番組表ですら1画面に収まらない。
 画面上の移動ももっさり。非常にイライラする。

2、予約時間に自動でONになってくれない。
 視聴予約しても既に点いている場合のみの対応で、画面がOFFのときは視聴予約は無視される。何のための視聴予約なのか開発者に問い詰めたい。

3、そもそも操作性が悪い
 「元の画面に戻る」ボタンがあるがそれを使わない限り元の画面には戻れない。番組表のボタンをもう一度押しても戻らないし、ホームボタンから戻るときですら「元の画面に戻る」ボタンを使わないと戻れない。プログラマーは素人なのか?

4,説明書がない
 サポートに連絡させたくないのか知らないが説明書のたぐいは一切ない。代わりにヘルプがテレビに内蔵されているが、テレビがつかなくなったときはどうするつもりなのか?そもそも一覧で探せない上にこれまた操作性が悪いので必要な情報にたどり着くのにも一苦労。UIデザインのセンスが皆無と言わざる負えない。


以上の理由によりこのテレビは、リモコンで電源以外を操作する人には向いていないことがわかった。電源だけ触る人間がどれだけ居るかは知らないけれど。価格はこの大きさに対して低価格だったのでPCモニタにするならありかもしれない。テレビとしては落第。

書込番号:23443328

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/02 20:04(1年以上前)

>龍太02さん
騙された内容がわかりません。
2014年発売のこのテレビが現在ケーズデンキで売っていたんですか?

書込番号:23443416

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/02 20:07(1年以上前)

約6年前に発売されたテレビに今頃文句言っているスレ主さんよ
理解できねーぜ草

書込番号:23443424

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/06/02 20:17(1年以上前)

「見るだけ予約」の機能は昔から変わっていないので、騙されたということはないはずです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43646/~/%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

あと、付属品に説明書はあります。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-47AS650.html
また、スマホがあれば簡単に探せると思います。
https://www.google.com/search?q=%22TH-47AS650%22+%22%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%22&oq=%22TH-47AS650%22+%22%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%22

書込番号:23443449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/06/02 20:18(1年以上前)

>龍太02さん

付属品リストに取扱説明書は載っているから、説明書がないことはないですね。
中古品を購入したのですか。

書込番号:23443451

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/02 23:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1、番組表が見辛い。

パナの製品はどれも同じです。
事前に量販店などで触ってみれば一目瞭然だったと思います。

「サブチャンネル」の表示は「設定チャンネル」の切替で絞り込めるので、説明書を読んでいない事をアピールしているだけだと思います。


>2、予約時間に自動でONになってくれない。

パナソニックの仕様で、東芝も同様です。

留守中に誰も居ない部屋でテレビが点いている状態を無くす(省エネの)ためでもあります。

目覚ましの様に使うなら「オンタイマー」を利用する事になります。多分、1個(毎日/毎週)しか設定は出来ない。


>3、そもそも操作性が悪い

パナのテレビとレコーダーで共通の仕様です。
共通なので、パナでテレビとレコーダーを揃えれば操作性が一貫しているので間違えません。
ちなみに、「Gメニュー」は、パナの開発ではありません。その為に左側にCMが出たりします。

まぁ「慣れ」の問題でしょう...


>4,説明書がない

簡単な「取扱説明書」は付属しています。
「ビエラ操作ガイド」は内蔵する事で詳細な取扱説明書の紙の必要性を無くしています。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-47AS650_manualdl.html
から「PDFファイル」をダウンロードできるので、スマホなどでも確認出来ます。
大抵のメーカーがこのような形で公開しているので、紙の取扱説明書が無くても検索も出来て便利です。


操作ガイドを一通り読めば、こんな愚痴をしないで済んだようにも思いましたm(_ _)m

まぁ、量販店で一通り操作していれば、「3」の問題から始めから購入しなかったのでは無いでしょうか...
「思い込み」とか「勘違い」したまま購入して後で色々後悔する事に..._| ̄|○

「安さ」だけで購入したのなら、慣れるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:23443912

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-47AS650 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS650 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS650 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-42AS650 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング