※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]
過去にも1・2回あった気がするけど、朝外出時になんどやってもリモコンで電源OFFができず、本体のスイッチでも電源OFFできず、
1分ほど格闘して本体電源スイッチ長押しで「パチン」と切れて、電源ランプが点滅してるのは見えていたけど焦っていたのでそのまま出勤。
帰ってきたら、丸一日透明人間がテレビ観てた。
デジタルは電源切るのもむずかしい。。。
書込番号:19119675
21点
>1分ほど格闘して本体電源スイッチ長押しで「パチン」と切れて、電源ランプが点滅してるのは見えていたけど
「テレビのリセット」をしたので「再起動」しています。
<「PC」をお使いなら「シャットダウン」と「リセット」の違いは判りますよね?
取扱説明書の186ページに記載されていますm(_ _)m
出来れば、「本体の電源ボタン長押しによるリセット」では無く、「コンセントを抜いての電源再投入」をして下さいm(_ _)m
<「リセットによる再起動」と「電源投入再起動」は、厳密には違うので、後者での再起動を行う事で安定する可能性も有ります。
書込番号:19120553
12点
今朝は、無事普通にリモコンで電源OFFできた。
そもそも電源のon/offなど何も見ることなく普通できるようにしてほしいです>東芝さん
不良改修に合わせてHDRの対応も含めてファームアップしてくれないかな>東芝さん♪
書込番号:19122833
15点
>そもそも電源のon/offなど何も見ることなく普通できるようにしてほしいです
「リモコンの信号を受信して、その受信内容で処理を行う」
という動作をしているので、「電源ON/OFF」に関係有りませんm(_ _)m
<動作が不安定になれば、その「受信処理」自体が行われなくなる可能性が有り、今回の様な症状になりますm(_ _)m
「優先度」という点からすると、「映像表示」が「優先度高」で、「リモコン受信」などは「優先度低」になるかと...
このテレビは「PC」ですm(_ _)m
<「OS」は「Linux」を使っています。
取扱説明書の210ページにその辺の情報が記載されていますm(_ _)m
ブラウン管テレビの様に、物理的な「ON/OFFスイッチ」が有れば別ですが、本体の「電源ボタン」も「ソフトウェア制御」です。
<なので、「ボタンを押し続けている」という状態を以て「再起動」されます。
「PC」だと「リセットボタン」という「物理ボタン」が有りますが、テレビにはこういう類いのボタンが有りませんm(_ _)m
「PC」は、「電源ボタン長押し」だと「強制電源OFF」になりますが、テレビだと「再起動」になります(^_^;
なので、「こういう場合、PCならどういう対処方法をするか?」というのを考えてみると、
案外その対処で上手く行く場合が有ります(^_^;
書込番号:19123659
4点
>このテレビは「PC」ですm(_ _)m
なんて、関係ありません。
家電が電源スイッチでon/offできるのは当たり前。
中はPCと理解しろなんて大きなお世話。デジタル家電などコンピュータで制御されているなんて常識的な話。
そもそも、「どうしたらいいのでしょう?」 などと聞いているわけでもない。
書込番号:19125317
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/24 0:17:55 | |
| 0 | 2021/04/24 23:09:08 | |
| 1 | 2021/01/23 10:15:27 | |
| 5 | 2021/12/07 15:55:13 | |
| 4 | 2021/01/19 17:41:35 | |
| 9 | 2020/10/10 17:59:14 | |
| 4 | 2021/12/29 16:48:37 | |
| 9 | 2020/01/27 18:49:39 | |
| 2 | 2019/08/21 20:54:53 | |
| 15 | 2019/07/16 20:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







