『背面の発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『背面の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

背面の発熱について

2014/08/20 00:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

テレビ背面上部の発熱が気になります…風通しのいいとこに置いてますが、やけに熱くなってしまいます。(火傷しそうになるくらい)
製品の特性なのでしょうか?
長時間使用はしてないのですが…

書込番号:17851741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 04:07(1年以上前)

こんばんは

『背面の熱について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579677/SortID=17758324/#tab

使用して、問題なければ、気にしないということで

でわ、失礼します

書込番号:17851927

ナイスクチコミ!2


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5

2014/08/21 19:43(1年以上前)

直下型LEDなので熱は結構出るとおもいます。
※当方58Z9X

バックライトの輝度を40〜50程度に下げるとあまり放熱されなくなりますので一度お試しください。

それでも異常に熱いのであれば不良品の可能性もありますので、東芝のサポートセンターにご相談されるほうが良いと思います。

書込番号:17856399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/22 00:10(1年以上前)

ソニー製のバックライト直下型とエッジ型のテレビを使ってますが、長時間使っても両方とも背面も前面もまったく熱くも温かくもなりません


前に使ってた直下型のレグザと蛍光菅タイプのレグザはそこそこ熱くはなりましたね

特に背面の上側が熱くなりました

もしかしたらメーカーの設計上の特性かもしれませんね


不具合や故障もなかったので特に気にはしなかったので、そのまま使ってましたよ


たぶん大丈夫だと思いますよ


書込番号:17857436

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5 kilia wonderland 

2014/08/23 09:00(1年以上前)

おはようございます。

50Z9Xのユーザーです。

コンセントから、プラグを抜かなければ、通電はしているので、テレビを消していても、ある程度の発熱はします。

あと、「火傷しそうになるくらい」というのが、どの程度なのか、感覚の表現なので、わかりませんが、昨日はほぼ半日テレビ付けっぱなしでしたが、そこそこ熱くなる程度でした。
これを、人によっては、結構熱くなる、かなり熱くなる、と表現する人がいると思いますが、手で触って、熱いっ、と思って、手を引っ込めるくらいの熱さなら、それは、故障の可能性大です。あぶないので、至急、サポセンに連絡してください。

書込番号:17861006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/23 12:58(1年以上前)

もしもバックライトの直下型LEDが理由なら、同じ直下型LEDのZ8も熱くなる事になりますが、
実際に店頭でテレビの上に手をかざすとわかりますがそうではありません。

消費電力で比較をすると、
47Z8 208W
50Z9X 378W
の大差なので、バックライト以外の差(描画処理回路の負荷など)の発熱影響が大きいと思います。
プラズマテレビに迫る消費電力なので、似た様に高熱が出ても当然かもしれまんね。

書込番号:17861674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング