液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]
こちらの商品を検討中です。
おひとつお伺いしたいのですがブロックノイズはあるのでしょうか?
タイムシフトはすごく便利だし直下型LEDなどあり大変注目しております。
もし、ご購入した方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
書込番号:18264371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違えてたらごめんなさいだけど、ブロックノイズって、外的要因、例えば、アンテナの受信レベルが悪い時、録画HDDの性能不良、USBケーブルやアンテナケーブルの接触不良などが主な原因だと考えています。
だから、テレビ自身はあんまり関係ないのでは?
書込番号:18264480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本題とは、話しがそれますが、今年の夏に50Z9Xを購入したとき、写真のタイムシフト用ハードディスクを無償プレゼントされました。
ハードディスクに画像記録するカチカチという音が、結構大きくて、テレビを見てても、気になります。
参考まで
書込番号:18264604
2点
もう一つお聞きしたいことがあるんですけどREGZA Z8はモスキートノイズがあるなどよくお目にかかるんですけどこれも接触不良ということでよろしいのでしょうか?
書込番号:18264846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モスキートノイズは放送局で圧縮、テレビで伸長する時に必ず起きます。
他のテレビでも。
テレビ方式上、十分な伝送容量がとれないので仕方がないです。
テレビにはモスキートノイズ軽減設定がある場合があるので探して見てください。
書込番号:18265122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モスキートノイズは、各メ−カ−の映像処理能力の違いと個人的な感覚の違いだと思います。
書込番号:18265150
0点
モスキートノイズが目立つのは仕様です。私は42Z8を持っていますが地デジやひかりTVはモスキートノイズがかなり目立ちます。シャープネスを0にするなど設定をいじっているものの、VIERAなど他のテレビよりモスキートノイズが目立っていますね。
書込番号:18265165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/24 0:17:55 | |
| 0 | 2021/04/24 23:09:08 | |
| 1 | 2021/01/23 10:15:27 | |
| 5 | 2021/12/07 15:55:13 | |
| 4 | 2021/01/19 17:41:35 | |
| 9 | 2020/10/10 17:59:14 | |
| 4 | 2021/12/29 16:48:37 | |
| 9 | 2020/01/27 18:49:39 | |
| 2 | 2019/08/21 20:54:53 | |
| 15 | 2019/07/16 20:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









