『レコーダーからの映像に横線が入る。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『レコーダーからの映像に横線が入る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーからの映像に横線が入る。

2015/03/08 20:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

クチコミ投稿数:110件

再生する真ん中下部に線が入ります。

その他
真ん中下部に線が入ります。

先日、このテレビを購入しましたが、気になる点があるので質問させていただきます。

それは、BDレコーダーからの映像に、横線が頻繁に入ったり消えたりすると言うものです。線といっても色が付いたりはっきりとした線ではなく、画面が2層に分かれるような感じで画面がキレているような感じになります。(添付の動画を参照)

ちなみにレコーダーは、eo光からのレンタルものです。
http://eonet.jp/service/tv/home/connect/tuner/bd.html

接続はHDMIケーブルで繋いでいるのですが、これが原因でしょうか?ただ、録画したものを再生すると同じ時に同じような状態で線が入るので、ケーブルの接触不良とも思えないのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18557695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/03/08 21:29(1年以上前)

このコンテンツだけの症状ならば、このコンテンツの記録信号に問題があると見てよいと思います。
すべてのコンテンツで見られるようなら、機器の不良だと思います。HDMIは、たいしたことが無いと見ているととんでもないことになります。丈夫そうに見えても各端子の接合部分は脆弱で、微振動により接触が悪くなるという場合があります。パソコンのねじで固定するプラグくらいの強固な固定は必要ではないかと思うこともあると思います。

書込番号:18557875

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/08 23:31(1年以上前)

>接続はHDMIケーブルで繋いでいるのですが、これが原因でしょうか?
「1つの映像(番組)」「1つの端子」「1本のケーブル」「1台のレコーダー」「1台のテレビ」
だけでの検証では何とも言えませんm(_ _)m


>ただ、録画したものを再生すると同じ時に同じような状態で線が入るので、ケーブルの接触不良とも思えないのですが。
「録画したモノ」とは、動画の映像を録画したモノでしょうか?
「元の映像にノイスが入っている」なら、録画してもそのノイズは除去されませんm(_ _)m
 <映像のビットレートが低い場合、こういう「水面」などの複雑な光の変化が多くなると破綻する事がしばしば...

この手の質問の場合「結果」ばかりが先行してしまうため、
「どういう状況で使っているのか」「何を試したのか」が判らず、
ちょっとしたミスが原因でも解決に時間が掛かったりします_| ̄|○

面倒だと思いますが、状況は詳しく書いた方が、解決が早くなると思いますm(_ _)m

書込番号:18558514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/03/11 07:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

添付した動画は、テレビ番組をHDDで録画したものです。ほぼ全ての録画下ものに同じような症状が起きます。また、ブルーレイレコーダーの入力で放送されている番組を見る場合も起きます。

ただ、昨日気づいたのですが、これの前のテレビに繋いでいる当時に録りためておいたテレビ番組を見ると、こういう症状はありませんでした。

これまでに使用していたテレビでは、同じHDMIケーブルを使っていましたが、このような状況は起きませんでした。


ちなみに、ケーブルは4K対応のものではありません。

あまり電化製品に詳しくないので、この程度の情報で申し訳ありません。一度、電気屋さんに言って相談してみようと思います。

書込番号:18566323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/11 23:11(1年以上前)

>ただ、昨日気づいたのですが、これの前のテレビに繋いでいる当時に録りためておいたテレビ番組を見ると、
>こういう症状はありませんでした。
そうなると、「アンテナケーブル」などが怪しくなってきますね...

「テレビの買い換え」で、「アンテナ線」などをどのように繋ぎ替えたのでしょうか?
 <「レコーダー」からの出力をテレビに繋いだのか、
  「分配器」でそれぞれに繋いだのか...
    ※「分配器」と「分波器」を間違えていませんよね?(^_^;

書込番号:18568791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/03/16 18:29(1年以上前)

ケーブルを替えましたが、多少程度が変わるものの、根本的な解決は出来ませんでした。おそらく端子に問題があるかと思います。

とりあえず電気屋さんに診てもらうことになりました。ありがとうございました。

書込番号:18585241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/16 23:01(1年以上前)

>ケーブルを替えましたが、多少程度が変わるものの、根本的な解決は出来ませんでした。
どういう構成で、どこ(何)のケーブルを変えたのが判らないですね..._| ̄|○
 <初め、「HDMIケーブル」を疑っていたので、「HDMIケーブル」を変えたとか?

まぁ、電気屋さんに診て貰うとのことで、改善されれば良いですねm(_ _)m

書込番号:18586472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング