HT-IV300
- 映画・音楽に加え、ゲームに最適な「ゲームモード」やサッカー観戦に最適な「サッカーモード」を採用した5.1ch「ホームシアターシステム」。
- 広い音域をカバーする5つのメインのスピーカーに、大口径65mmのユニットを採用し、豊かなサラウンドを実現。
- スマートフォンの画面をワンタッチでテレビ画面に映す「ワンタッチミラーリング」に対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-IV300
本機には自動で視聴中の番組ジャンルや接続媒体の特性に合わせたサウンドフィールドをセットする機能がありますよね?(オードジャンルセレクター/ClearAudio+)
それらを有効にしている時、実際に今なんのサウンドフィールドが適用できているか、を確認する方法ってありますか?
画面表示等の情報を見ても、ソース音源の情報(DTS5.1ch等)は出ても、今のサウンドフィールドの表示が無かったので、ちょっと気になりました。
お分かりになる方いましたらご教示ください。よろしくお願い致します。
書込番号:18919728
0点
回答ではありませんが。
オートジャンルセレクターはテレビ番組のEPGデータを元にジャンルをセレクトしています。
再生しているのはテレビ番組でテレビと連動はしているのでしょうか。
書込番号:18919744 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんにちは
>それらを有効にしている時、実際に今なんのサウンドフィールドが適用できているか、を確認する方法ってありますか?
オートジャンルセレクターはHDMI CECの応用機能で、テレビもSONY製でブラビアリンクに対応している必要があります。ちゃんと機能していればアンプ・チューナー部に表示されるはずですが。
書込番号:18919976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
ブラビアリンクがないとダメなんですね・・・。残念ながら家のテレビはREGZAです。。
アンプのディスプレイ窓に「HDMI」としか表示されないのはその為でしたか。
となるとオートジャンルセレクターの設定はOFFにしておいたほうが良いのでしょうか。
それとは別に、ClearAudio+はブラビアでなくても有効になっていますかね??
書込番号:18920019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-IV300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/12 12:38:47 | |
| 1 | 2017/03/20 12:02:00 | |
| 2 | 2016/09/23 6:46:23 | |
| 2 | 2016/09/12 9:30:59 | |
| 1 | 2015/12/25 2:49:10 | |
| 3 | 2015/11/25 22:01:46 | |
| 4 | 2015/09/12 17:26:52 | |
| 4 | 2015/06/29 12:25:35 | |
| 4 | 2015/07/08 14:24:25 | |
| 0 | 2015/05/24 0:12:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









