『ニュージーランドにて』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

ニュージーランドにて

2019/10/07 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件
当機種

テカポ湖よりパノラマ

日本の大躍進で話題沸騰のラグビーですが、オールブラックスの母国で先月撮影して来ました。
彼らの来日と相前後した日程でした。

当方の愛機645Zも散々作品、或いは仕事絡みで撮影に活躍してくれましたが、そろそろ機構の寿命を真剣に考えなくてはならず、
これが最後の遠征、撮影となると思います。
今回は別機種との2台体制で撮影に臨みましたが、645Zだけで6000枚は撮ったと思います。

もうすでに35mmフルサイズで画素数が本機を超える機種が発売された訳ですが、多少なりとも版の大きさを生かした撮影が出来たかと。。。

その中から、縦位置、複数枚撮影、パノラマ合成の一枚をアップします。
元画は総画素2億画素ほどで、アップのため画像容量は半減となっています。

テカポ湖から望む、アオラキ/マウントクック山、サザンアルプスの峰々です。
目の覚める様なブルーの湖水の向こうに雄大にそびえるクック山は、それは美しいものでした。
なかなかきれいに晴れることのない現地ですし、観光写真的ですが、自分では満足しています。
そして、マウイ語の「アオラキ」の語源通り、雲を突き抜けたクック山の写真も各所で撮影出来ました。
(撮影行全体では、フィヨルド始め南島の多数の箇所で撮影しました)

これまで自分の分身として頑張ってくれたZには、本当にありがとうと言いたいです。
これからのシステムは流動的ですが、PENTAXの中判レンズのかなりは手元に置きますので、もしZの後継が出る様ならば
再登板有りにしておくつもりです。

書込番号:22973200

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/10/07 12:20(1年以上前)

NZは北島のルアペフ山がお勧めだぞ♪

スキー場のリフトが夏でも動いているので
かなり高いところまでそれでアプローチできる

山頂の火口湖が圧巻( ´∀` )

書込番号:22973327

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2019/10/07 12:47(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

今回は北島の予定無く、残念!

書込番号:22973385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/10/07 13:22(1年以上前)

はるか昔に日本から自転車とテントを持ち込んで旅したけども
南はどこ行ったっけかなああ?

ウェリントンから船で南島に入ってひたすら国道1号線を南下
少なくともクライストチャーチまでは自転車で行った気がする
イルカと泳ごうツアーでイルカの水中写真も撮ったな(笑)

スチュワート島にも行ってトラッキングしたけども
磯で貝をとって食べたら体が痺れてびっくりしたな(笑)

マウントクックはMueller Hutに泊まってのんびり見たなあ
氷河が崩れるのを見てると飽きなかった(笑)

治安も良いし魅力的な国だよね♪

書込番号:22973463

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2019/10/07 13:34(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

なかなか無茶もしていますねぇ。
でも良い思い出になりますよね!

今回別に弾丸ツアーじゃなかったけれど、早朝から夜遅くまで詰め込んで、
濃い〜い撮影行でした。

今NZ航空はオールブラックスと絡めて往復10万円を切るチケットも、出している様だから、
色々自由のある人は行くチャンスかもね。

書込番号:22973479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/10/07 15:05(1年以上前)

今でも十万円以上するんだ

25年以上前に2ヶ月フリーの往復チケットが15万円くらいだった

今だと燃料サーチャージがあるし手荷物の重さにうるさいから
もしかして今の方が高いかも?
帰りの手荷物が自転車やら登山用具やらで50キロ以上あったけど
手荷物料金とられてないからなあ(笑)

書込番号:22973601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2019/10/07 15:51(1年以上前)

今手荷物はNZ国内線が厳しいです。
電子ばかりでキッチリ23kg計られます。

なので、今回機材だけで20kg、他20kg有った私は、23kg超える分を
全部機内持込手荷物にして、いかにも軽く持っている様に見せかけて乗り切りました(笑)

書込番号:22973672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング