『HDR表現について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]

『HDR表現について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9500B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR表現について

2015/04/19 19:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]

スレ主 abr0408さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させて頂きます。
某有名掲示板ではレスが付かず、皆さんの見解を教えて頂ければと思います。

この旅、引っ越しを機にかなり無理して最新の4Kを購入予定ですが、9500Bはどの程度HDR表現できると思いますか?
話題のHDRとソニーのXDR Proが別物なのは理解できますが再現性は高いんじゃないかなぁ…と思っています
又、HDMI2.0はアップデートとかで2.0aになるのでしょうか?

以上宜しくお願いします。

書込番号:18697932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/19 20:05(1年以上前)

>又、HDMI2.0はアップデートとかで2.0aになるのでしょうか?

一部のメーカーは14年モデルのHDR対応アップデートを計画しているようですよ。
CES2015ではパナソニックがAX900とUHD BDプレーヤーでHDRのデモを行っていたので、パナソニックはAX900にHDR対応アップデートを行いそうですけど。

書込番号:18697980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 abr0408さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 21:31(1年以上前)

そうなんですか!!ありがとうございます!
これで現行機を選択肢として考えられます。
以前9500Bの持つ立体的な(と私は感じました)画質に一目ぼれし、パナ機は候補に入れていませんでしたが…。
実機を見比べてよく検討してみます。

書込番号:18698347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/19 21:37(1年以上前)

SONYと東芝も直下型エリア制御の14年モデルがありますから、もしかしたら…ね!?

書込番号:18698385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abr0408さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 22:12(1年以上前)

ですね!ゲーマーの私には芝も魅力的です…。
とりあえずは4月いっぱいソニーの新型の発表を待ちつつ、直下型の現行機を吟味するとします。

ところで、様々なレスを拝見して、ずるずるむけポンさんは非常に博学な知識をお持ちとお見受けしました。
色々と検討してみますので、その時はまた助言お願いします。

書込番号:18698560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/21 21:27(1年以上前)

新機種では、HDR正式対応ですよ(^^)

http://www.phileweb.com/news/d-av/201504/21/36683.html

書込番号:18705294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 abr0408さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/21 22:44(1年以上前)

>>Milkyway1211さん
ありがとうございます。リンク先を拝見しました。
他方で話題になっているのが、直下型は75インチモデルのみ…との話です。
日本では違う展開を希望したいですが、このご時世ですしね。
はたして、9500を超えるのか、androidは使い易いのか…なんにせよ楽しみです。

書込番号:18705654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/10 12:12(1年以上前)

14年モデルのウチ、東芝がZ10X/J10XのHDR対応アップデートを発表しました。

技術的にはSONYやパナソニックなども可能なんでしょうね。

書込番号:18857281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/06/10 18:46(1年以上前)

4Kアクトビラと同じで、モニターが対応しても、ソース(ソフト+プレイヤー)がないと意味がないわけで。

発表する順番が本末転倒としか・・・。

書込番号:18858065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/10 19:11(1年以上前)

>発表する順番が本末転倒としか・・・。

UHD BDがHDRに対応するのは、知っている人は知っている周知の事実。
現行モデルがHDRに対応しないとなると、買い控えも発生するでしょう。

なので、私は本末転倒とは思いません。

書込番号:18858135

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/06/10 19:31(1年以上前)

規格がようやく確定・発表になっただけで、未だに製品が発表されてないのにですか?
4Kアクトビラへの対応もそうですが、実際にいつ使えるかどうかもわからない規格に製品が対応してるのがそんなにうれしいものなんですかねぇ。
まあ、人柱志願者がたくさんいてくれるんで、私などは安心して吟味ができますけど。

書込番号:18858188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/10 19:58(1年以上前)

『今』買い換える必要が生じた場合でも、HDR対応云々は全く気にしない。
というのなら、お好きにどうぞ。

書込番号:18858277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/06/10 20:19(1年以上前)

いやいや、HDR非対応をネタに、「無理して」むやみに買い替えしたい口でしょ?

>引っ越しを機にかなり無理して最新の4Kを購入予定

それこそまさに本末転倒。

書込番号:18858332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/10 20:33(1年以上前)

>発表する順番が本末転倒としか・・・。
>それこそまさに本末転倒。

論点が変わってるが?
(もう、どうでも良いが)

新しい規格が決まった、発表されたから、ハードの対応が表明された。
今選ぶなら、新規格対応の有無も1つの指標としたい。

それだけのこと。

書込番号:18858367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/06/10 20:45(1年以上前)

「無理して」まで「今」選ぶ必要はないってこと。

>どの程度HDR表現できると思いますか?

>実機を見比べてよく検討してみます。
では、比較検討のしようがないから「無理」。

書込番号:18858411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/10 20:48(1年以上前)

14年モデルもアップデートで最新のスペックになりますよ。
旧モデルだからって切り捨てられるコトはなかったね…東芝以外のメーカーも技術的には可能なんだろうねってだけの話ですよ。

買わない理由を探す方や新しモノ好きなどイロイロな方がいますが、たかだかTVなんで自分のスキにしたらイイだけでしょう。

書込番号:18858427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abr0408さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/12 22:58(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
今使っているの10年前の32型REGZAなんですよ。新築で大きなリビングに壁掛けしてアトモスシアター組んで…とかやってんで『かなり無理して』買う事になりました。
さすがに今のテレビを壁に掛けるわけにもいかんのでw

9400Cが欲しかったんですが、左右のikon7に干渉しそうなので65型の9300CをAVACで約59万で購入しました。
人柱ねぇ…不快ですがその内レビューします。
発売が伸びた様ですが。

書込番号:18865252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-65X9500B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング