『iPhoneとの接続』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 32LB5810 [32インチ] の後に発売された製品Smart TV 32LB5810 [32インチ]と32LF5800 [32インチ]を比較する

32LF5800 [32インチ]

32LF5800 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

『iPhoneとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LB5810 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LB5810 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LB5810 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとの接続

2014/08/07 01:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スレ主 ricricさん
クチコミ投稿数:4件

iPhoneをこのテレビと繋げる方法は3つあると思うのですが、いくつかの方法がうまく行きません。

接続の3つの方法は
1.LG TV Remote アプリを使用する
2.SmartShare から接続
3.Miracast を AirPlay で利用する
が考えられると思います。

この内1番の方法では、TVのリモコン操作とTV映像の転送ができるようになりました。
しかし、残りの方法で接続ができません。
2番の方法ではおそらくiPhone側にアプリが必要だと思うのですが、どのアプリを導入すればよいのかわかりません。
また、3番の方法ではiPhoneにAirPlayの接続ボタンが表示されないため、接続ができない状況です。

どなたか接続に成功した方、その方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17809380

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/07 02:39(1年以上前)

>2番の方法ではおそらくiPhone側にアプリが必要だと思うのですが、どのアプリを導入すればよいのかわかりません。
「DLNAサーバー」「動画(コンテンツ)配信」の機能が有るアプリが必要です。
 <iOS系は良く判らないので、ググったりして探してみてくださいm(_ _)m


>また、3番の方法ではiPhoneにAirPlayの接続ボタンが表示されないため、接続ができない状況です。
???
「Miracast」=「AirPlay」では無いのでは?

「Miracast」は「Android」向けで、「AirPlay」は「iOS」向けの様な...
 <http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1401/15/news057.html

もしかして、現在では「相互接続」が出来るようになったのでしょうか?

書込番号:17809489

ナイスクチコミ!3


スレ主 ricricさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/07 21:58(1年以上前)

dlna対応のアプリを幾つか試してみましたが、接続することはできませんでした。
ルーターの設定なども関係するのでしょうか。
今使用しているルーターはCG-WLR300GNVですが、対応していないのでしょうか。

AirPlayについては、AirPlayの拡張・汎用企画がMiracastだという情報を見た覚えがあり、同様に接続できると考えたのですが、どうやら難しそうですね。

書込番号:17811940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/08 01:42(1年以上前)

>dlna対応のアプリを幾つか試してみましたが、接続することはできませんでした。
>ルーターの設定なども関係するのでしょうか。
>今使用しているルーターはCG-WLR300GNVですが、対応していないのでしょうか。
状況が判りません。
「繋がらない」という「結果」しか判らず、「何をしたのか」が全く不明です。
 <病院に連れて行った子供が「痛い」しか言わないのと同じ..._| ̄|○

最低限、「全ての機器がインターネットに繋がる状況で有る」という前提条件が必要だと思いますm(_ _)m

「ルーター(無線親機)」に「Miracast対応/非対応」というのは有りません。
 <「スマホと無線で繋がったAV機器との連携」であり、それまでの経路は関係有りません。
  「スマホ」…(無線)…「AV機器」でも良いですし、
  「スマホ」…(無線)…「無線親機」−(有線)−「AV機器」でも同じ。
  「無線親機」は、「データをバケツリレーするだけ」です。
  「バケツの中身」は気にしていません。


>AirPlayについては、AirPlayの拡張・汎用企画がMiracastだという情報を見た覚えがあり、
>同様に接続できると考えたのですが、どうやら難しそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AirPlay#.E7.89.B9.E5.BE.B4
を見る限りでは、「AirPlayに対応した機器」で有ることが正式に公開(アピール)していないと無理っぽいですが...
 <http://ja.wikipedia.org/wiki/Miracast
  には「拡張・汎用規格」というモノでは無さそうな...

書込番号:17812610

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricricさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/09 10:30(1年以上前)

説明が不足していて申し訳ございません。

DLNAでの双方の機器の認識がうまく行っていないようです。
PC・iPhone共にLGのテレビが機器リストに表示されませんし、LGのテレビの方にも表示されません。

3機種ともに同じSSIDのアクセスポイントに接続しており、インターネットには接続できております。
iPhoneへはPCからIPアドレスを入力する形ではiPhone内のファイルにアクセスできるようです。

しかし、
http://hilott.hateblo.jp/entry/20110710/1310310467
こちらの方法のようにDLNAでアクセスしようとすると機器の認識がされませんでした。

また、PCとTVとのsmartshareでの接続で、WMP経由で一瞬認識することがありましたが、そののち再現できませんでした。

同一ネットワーク内に機器が存在することは間違いないのですが、それぞれで機器の認識がされない状況です。

見直すべき設定事項はありますか?

書込番号:17816702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/09 23:31(1年以上前)

>PC・iPhone共にLGのテレビが機器リストに表示されませんし、
「32LB5810」には「DLNAサーバー」の機能が無いのでは?

「32LB5810」は何かコンテンツを配信できる機能が有るのでしょうか?
 <この手の製品で「ファイル共有」ができる製品は有りません。
  「DLNAサーバー」ができるテレビは一部にありますが、「仕組み」が違います。


>LGのテレビの方にも表示されません。
「PC」は何を使って配信しているのでしょうか?


>iPhoneへはPCからIPアドレスを入力する形ではiPhone内のファイルにアクセスできるようです。
???
「アクセス」できても「再生」はできないのでしょうか?
内容が曖昧でイマイチ判りません。


これまでの状況としては、
「32LB5810」→「CG-WLR300GNV」→「iPhone」=×
「32LB5810」→「CG-WLR300GNV」→「PC」=×
「PC」→「CG-WLR300GNV」→「32LB5810」=× →正常
「iPhone」→「CG-WLR300GNV」→「32LB5810」=× →正常
「iPhone」→「CG-WLR300GNV」→「PC」=△

「PC」「iPhone」「32LB5810」「CG-WLR300GNV」それぞれの接続方法は不明。


http://corega.jp/prod/wlr300gnv/
の下にある「多機能」の説明で「ワイヤレスパーティション機能」が設定されていると正常にはアクセスできないようですが...

書込番号:17819029

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricricさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/11 21:05(1年以上前)

ルーターの設定を変えることで繋がりました。

色々と教えてくださってありがとうございました。

書込番号:17825221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LB5810 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 32LB5810 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング