『安いルータと高いルータ』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

CG-WLR300NX

IEEE802.11n/g/bに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

接続環境:1〜2階建て(戸建て)/1K〜3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NXの価格比較
  • CG-WLR300NXのスペック・仕様
  • CG-WLR300NXのレビュー
  • CG-WLR300NXのクチコミ
  • CG-WLR300NXの画像・動画
  • CG-WLR300NXのピックアップリスト
  • CG-WLR300NXのオークション

CG-WLR300NXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • CG-WLR300NXの価格比較
  • CG-WLR300NXのスペック・仕様
  • CG-WLR300NXのレビュー
  • CG-WLR300NXのクチコミ
  • CG-WLR300NXの画像・動画
  • CG-WLR300NXのピックアップリスト
  • CG-WLR300NXのオークション

『安いルータと高いルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NX」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NXを新規書き込みCG-WLR300NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

安いルータと高いルータ

2014/09/05 18:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NX

クチコミ投稿数:3件

安いルータと高いルータで何か差があるのですか?
特になければ安いこれを買おうと思ってるのですが

書込番号:17904085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/09/05 18:49(1年以上前)

無線の速度とか
対応している無線の規格が何種類かある
有線がギガビット対応とか
簡易NAS機能とか

基本安いのでつながって速度に満足できるなら安いので十分です

書込番号:17904096

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/05 19:19(1年以上前)

この機種は安価ですが、

有線LANが最大100Mbpsですから、ギガビットのプロバイダ契約には向きません。

また、干渉に強いIEEE802.11a/acと5GHzの11nが使えません。

書込番号:17904166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/05 19:20(1年以上前)

「ルータ」を「クルマ」あるいは「自転車」に置き換えれば分かるのでは。
近所走るだけならママチャリで十分だけど片道10km以上走ろうなんてあまり思わないし、
5人家族の初めてのクルマなのに軽四を選ぶのもおかしな話。
自分にとって必要な機能・性能をよく考えることが大事。

書込番号:17904167

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/05 19:48(1年以上前)

難しいコト抜きにして
ルーター選び失敗すると速度は出無いわ、切断されるわ・・・なんてトラブルで嫌になっちゃうことも。。
そうそう買い換えるものでは無いので、良いもの使いましょう。

書込番号:17904272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/05 20:40(1年以上前)

安いルーターが良ければ、メーカー的にも問題無いNEC製がありますよ。
基本的な機能は、CG-WLR300NXと変らないかと思います。

WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:17904466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/06 01:21(1年以上前)

>安いルータと高いルータで何か差があるのですか?

有線LANに関しては1Gbpsか100Mbpsかの違い。
インターネット回線が100Mbpsを超えている場合は、
100Mbpsの有線LANだと、ルータがボトルネックとなってしまいます。

無線LANに関しては5Ghz対応しているか否か。
5Ghz対応だと、多数の子機を無線LAN接続する場合、
帯域が倍になるので、実効速度は落ちにくいです。
また動画をネットワーク越しに再生する場合、
干渉の少ない5Ghzを使った方が実効速度を確保し易いです。

但し5Ghzで接続するためには子機も5Ghz対応要ですが。

一人で使うケースで、動画視聴しないのなら、本機でも充分かも知れません。
2.4Ghzの11nはコストパーフォーマンス的には良いです。

書込番号:17905390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/25 20:25(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
何でもそうですが、自分で良し悪しがわからないうちは安いものを選んでおいたほうが無難ぽいですね(笑)
ワンルーム住まいなので、お手軽に使えそうなこの機種を買ってみます!!!
動画をばりばり見たりなどしないので、これで十分そうですね。
みなさん回答ありがとうございました!

書込番号:17980846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NX
COREGA

CG-WLR300NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

CG-WLR300NXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング