ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-PX440
多重録音(せめて二重に)できるレコーダーを探していたら、icd-px440 が多重録音できるというようなサイトがありました。でも実際にできた記載はありません。
メーカーの仕様をみても記載はありません。
この機種にはないのでしょうか?
もしそうなら、一万円までで、特別CDにするほどでもない音で良ければ、多重録音できる機種はあるでしょうか?
Sound on Sound はなかなか中古がないので、他を探しております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20658205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ICD-PX440が僕が量販店でいじった限りでは本体完結で多重録音出来無いです。TASCAMのDR-05 VER2-JJなら新品でも1万円未満での購入が見込め、オーバーダビングという名の多重録音が可能です。下記のリンクのDR-05の特長をとくとご覧ください。
https://tascam.jp/jp/product/dr-05/feature
DR-05は過去にバリエーションがいくつも出ていますがファームウェアを最新にすることによって現行のDR-05 VER2-JJと同じ機能に出来ます。DR-05なら安い中古品が潤沢に出回っているでしょう。
書込番号:20658281
![]()
1点
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
リンクから機能など拝見しました。
コンパクトでかなりの機能があって音がとても良さそうです。
候補にして中古などを探してみます。
これまでソニーのICレコーダーに慣れていたので、急にはどうかと思いますが、操作が慣れてくれば私にも使える気がします。
どうもありがとうございました。
書込番号:20658503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DR-05は筆箱サイズで、イメージより大きいかもしれませんが、、、
http://review.kakaku.com/review/K0000810487/ReviewCD=999542/#tab
オーバーダビングモードの使い方は、カラオケ屋の要領です。
まず、カラオケを録音しておくか、PCから送っておく。
メニュー>その他 から「ミックス音量」を「ON」にして、伴奏のボリュームを再生しながら調節する。
RECボタンを一回押すと、録音待機モードになりマイクの音が入る。(*イヤホンを使って伴奏と自分の声を聴きます*)
このとき、画面に「オーバーダブ」が出るので「ON」にする。(写真はDR-07mkIIのですが、画面は05と同じ。)
もう一度RECボタンを押すと、カラオケ録音が始まる。
試し聴きして、ミックス音量を再調整して、本番録音。
書込番号:20659445
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-PX440」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/17 10:29:48 | |
| 4 | 2017/02/15 7:42:09 | |
| 2 | 2015/02/28 18:49:18 | |
| 3 | 2014/06/16 7:49:43 | |
| 5 | 2014/06/15 15:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









