『電力計を設置しました』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    『電力計を設置しました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニキャブ MiEV 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車を新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    電力計を設置しました

    2018/04/24 16:40(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    クチコミ投稿数:59件

    家の電力計がデジタル(スマートメーター)になって、
    充電中の円盤が勢いよく回転しているのが分からなくなり、
    さらに、積算電力が確認できたのができなくなりました。

    スマートメーターの表示は30分更新だそうで使えません。

    デジタルの電力計を設置しました。
    とりあえず、充電時の電流値を確認できるので
    充電終了が分かるようになりました。

    ちなみに、私は曇り取りの除湿だけエアコンを使用しています。

    書込番号:21775179

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:39件

    2018/04/24 17:05(1年以上前)

    ど素人ですが金属SWで大丈夫なのですか?

    書込番号:21775211

    ナイスクチコミ!0


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

    2018/04/24 17:56(1年以上前)

    電源の入切はこのメーター?のものですから基本12Vだよね。
    100とか200の切り替えも電圧を払って来るだけですから容量は要らないです。
    電力の算出もシャントを入れて払いますから数十ミリボルトの世界です。
    こんなスイッチでも問題無いですよ。

    書込番号:21775328 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

    2018/04/25 11:41(1年以上前)

    >電動ライダーさん
    この電力計は車に付けたのではなく壁のiMieve の充電用コンセント付近に付けたという理解でよろしいですね。
    ケースも何かタッパを利用し、蓋に穴をあけて部品を取り付けたように見えますので、かなり創意工夫がされていると思います。
    おめでとうございます。

    書込番号:21777052

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2018/04/30 20:58(1年以上前)

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通りです。
    屋内の配電盤の近くにタッパーに入れて配線しました。
    急速充電と違って普通充電は満充電近くになっても
    電流が小さくなっていないようです。
    つき切りで観察していませんが・・・。
    失敗はコイル(電流検知)を大元に入れたので
    正確な電流値は他の電気製品をオフしないと分からないのと、
    このデジタルの電力計の取説が英語なで、まだ、うまく使えておりません。

    書込番号:21790126

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング