『7.1ch用のおすすめスピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月15日 発売

STR-DN1050

DSD音源に対応した広帯域パワーアンプ採用AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:3系統(A/B/2zone) オーディオ入力:4系統 STR-DN1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション

STR-DN1050SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1050

『7.1ch用のおすすめスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1050」のクチコミ掲示板に
STR-DN1050を新規書き込みSTR-DN1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

7.1ch用のおすすめスピーカー

2015/04/18 14:38(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1050

クチコミ投稿数:1008件

現在、SONY Braviaに、SONY 5.1chホームシアターをつけて、
ゲームをメインに楽しんでいます。

5.1chホームシアターをパソコン側で使用するため、
この際、ゲーム用に7.1chシステムを導入したいと思いました。

この機種を検討しているのですが、
スピーカーはどのような物を使えばいいのでしょうか?

あまり予算はないので、初心者向けスピーカーで、
おススメのものがあれば、いくつか教えてもらえると助かります。

書込番号:18693446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/18 14:53(1年以上前)

5.1chがセットになったスピーカーはありますが、7.1ch分がセットになったスピーカーはないかもしれません。

なのでそれぞれ別々に組み合わせて揃えることになります。

別々といってもメーカーで5.1chで組み合わせるようにシリーズ化しているスピーカーが用意されているので、そこから一式揃えるのがいいでしょう、全く違うスピーカーで組み合わせることもできますが、音色をそろえた方が統一されやすいです。

書込番号:18693481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/18 17:19(1年以上前)

こんにちは。

現在ご使用のSPもしくはシアターの機種は何でしょうか。

場合によっては2個追加するだけでよいかも知れません。

書込番号:18693816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/04/19 11:27(1年以上前)

5.1はAVアンプを使用しないパッケージ製品で、それをパソコンに移して、新たにテレビ用に7.1を組みたいということでしょうか?

部屋の広さ、限界で出すことのできる予算、このあたりも書いた方がいいと思います。あとは既にある製品の品質より下がらないバランスのシステムを導入するのがポイントになると思います。ゲームで気楽にということであれば、ソニーの製品から予算の合うもので、候補を絞り込んでいけばいいと思います。

サラウンドシステムには、基本的に自分の音色をあまり持たないスピーカーの方が向いてます。これは楽器の出すような倍音成分たっぷりの音よりも、風の音、川のせせらぎというような、自然音の方が重要だからです。

書込番号:18696287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件

2015/04/19 13:59(1年以上前)

こんな感じですね。

■ パソコン用
・東芝 REGZA 43J10X [43型 4Kテレビ]
・Logicool Z4 (2.1ch スピーカー)   → HT-IV300 をパソコン用にして

■ TV・ゲーム用
・SONY BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]
・SONY HT-IV300 (5.1ch ホームシアター)  → 新たに、7.1chにしたい


5.1chの良さを体感したので、パソコンの動画も5.1chで視聴したいと同時に、
ゲームを7.1chでプレイしたいと思うようになったわけです。

ひとまずは、5.1chでも良いかなとは思ってますが、
将来的には7.1chにしたいので、STR-DN1050のような機種を希望します。

どのようなスピーカーを選べばいいのか、
具体的に型番を教えてもらえると助かります。

書込番号:18696738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1050
SONY

STR-DN1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

STR-DN1050をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング