AVアンプ > SONY > STR-DN1050
この機器を購入して約3年ですが、この度テレビを買い替えで
REGZA 50M510Xを注文しました。
ここで気になっているのが、このアンプが「どこまで使えるのか」です。
・HDMI1.4?
・HDCP2.2非対応
・HDR非対応
であろうことはわかっています。
今のところインプットする機器はPS4(非Pro)しかもってないので
そもそも4Kの恩恵を得られる機会がほぼ無いんですが
この先UHD BDは観たい(具体的な機器は未定)し、PS4Proもいずれは
買いたいと思っているので、それらの機器を購入する際にアンプも買い替えの
必要があるのかを教えて下さい。
再生機器から映像と音声のアウトプットHDMIが別に用意されてれば
いいんでしょうけどね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21323886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DN1050は4k 60pのパススルーだけには対応してはいるようですね。現在だとあまり役に立たなそうだけど。
無印PS4フルHD HDR出力は可能なので、HDRを優先するのであればPS4はM510Xと直接接続。
PS4に光デジタル出力があればPS4とAVアンプを光デジタル接続(BDに収録されるHDオーディオはDVD並の音質に、リニアPCMマルチ音声はリニアPCMステレオに制限されます)。
PS4PROを購入したとしても現在使っているAVアンプだと接続は4k HDRを優先するなら↑か、HDオーディオやリニアPCMマルチ音声を優先するならAVアンプ経由での接続ですね。
まぁ4k HDRパススルーのAVアンプを用意できれば万事解決ではあります。
書込番号:21323941 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
>この先UHD BDは観たい(具体的な機器は未定)し、PS4Proもいずれは 買いたいと思っているので、それらの機器を購入する際にアンプも買い替えの
必要があるのかを教えて下さい。
必要か否かはスレ主さん次第ですが、
個人的には、>再生機器から映像と音声のアウトプットHDMIが別に用意されてれば
の性能を有する良質なプレイヤーを買えば、映像はTVへ、音声はAVアンプへ にで来るので、そういったことは気にしなくてもよくなりますから、プレイヤーを優先します。
参考品
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2024/id=61341/
書込番号:21324108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>再生機器から映像と音声のアウトプットHDMIが別に用意されてれば
そういった製品ばかりでは無くなるでしょうし、そういった製品だとPS4からプレイヤーに変える場合
TVの入力切替、アンプの入力切替と両方を変えなきゃいけないし
個人的には、対応AVアンプへを優先します。
(OPPOのプレイヤーが良くないという意味では無いです)
書込番号:21324472
1点
>椿三十朗さん、こんばんは。
ゲーム目的でPS4Proを買うのでしたらAVアンプも4K HDR対応にされた方が良いですね。
もしゲームではなくメインがUHD BDであり、現状のAVアンプに特に不満がないのでしたらPS4Proではなく、映像と音声をセパレート出力できるBDプレーヤーを買われた方が良質な画質音質が味わえて幸せになれるかと思いますよ。
書込番号:21325175
2点
皆様ありがとうございました。
やはり2017年現在で4Kの映画を見ようと思ったら、uhd bdになっちゃいますね。
買いた通り、自分の環境でそれらを観ようと思うとは50M510X単体でNETFLIXか
youtubeを見るしか無いんですが、映画で4Kとなると、ゴーストバスターズ、
羅生門あたりしかない。
映画以外では、NETFLIX作成のドラマか、youtubeで4K動画(自然とか、各メーカーが
店頭で流すためのデモ的なやつ)を見るしかないです。いや綺麗ですけどね。
と言って、10万円かけて環境を揃えたとしても、uhd bdもそう多くは買えませんので、
暫くは様子見することにしました。
ヤフオクでアンプとxbox one sが安く出たら買おうかな…程度ですね。
>ずるずるむけポンさん
いち早くの回答、またこちらが知りたい情報をほぼ答えて頂きました。
ありがとうございます!
>LVEledeviさん
価格.comの検索条件にhdmiを画像、音声個別に出力なんてのはないので、
OOPOのプレーヤー情報は口コミならではのありがたいものでした。
ありがとうございました!
>Musa47さん
もう少し待ってアンプ買い直そうと思います。しかし2014年に購入したアンプが
ここまで使えなくなるとは思いませんでした…
次に買うタイミングも迷いますね。
>MCR30vさん
自分はゲームも映画も好きなので、ゲーム機があってるんだと思います。
PS4 PROがuhd bdに対応しなかったのは、タイミングなのかもしれませんが、
よくわかりませんね。PS STOREで4Kの映画類をダウンロード販売してくれると
言うならわかりますけどね。
以上です。
みなさまありがとうございました。
書込番号:21335829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DN1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/15 14:15:01 | |
| 5 | 2017/11/06 1:12:31 | |
| 1 | 2017/06/25 19:31:13 | |
| 6 | 2016/11/18 12:04:14 | |
| 0 | 2016/11/09 0:37:28 | |
| 1 | 2015/07/21 23:16:50 | |
| 5 | 2015/07/31 3:24:04 | |
| 4 | 2015/04/19 13:59:22 | |
| 5 | 2015/04/17 21:24:26 | |
| 11 | 2015/02/25 14:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








