『エラー表示17』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のオークション

『エラー表示17』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー表示17

2022/08/07 13:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW634S-W [ウェーブホワイト]

クチコミ投稿数:37件

こんにちは??

2014年購入後、初めてエラー表示’17’が室内機に出ました。

症状は、リモコンで運転入にしても、しばらくすると’17’が点滅表示され運転しません。室外機のファンも回りません。
ブレーカーを一旦切って、入りにした後、リモコンで運転入にすると運転が始まります。
この症状が1か月前ぐらいから4〜5回発生しています。
昼間(外気温35°)ではリモコンで最低温度の16°に設定しても室内機の表示は27.5°以下には下がりません。
少し涼しい程度です。
夜間ではもう少し下がります。(25.5°くらい)

ネットで調べても表示される’17’の故障内容がよくわかりません。

修理依頼してサービスの方に電話で症状を伝えたところ『17は冷媒ガスが抜けている表示です。費用は12万+出張費です』と言われました。
あまりの高額のため少し考えますと伝えています。

素人なりに調べた結果、ガスも少し抜けているとは思うのですが、室外機の基盤が怪しいと思っています。
詳しい方がおられましたらご教示をお願いしたく書き込みました。

よろしくお願い致します。

書込番号:24867337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/07 14:18(1年以上前)

>リーフおじさんさん

エラーコード17の原因
室内外サーミスタの温度と圧縮機電流により、冷媒回路の閉塞と空気混入を検出する。

エラー検出条件は圧縮機電流値が上がらないのとサーミスタの温度差がないのが原因かと思います。
ガス量か、サーミスタか、基板、電磁弁、或いは圧縮機となります。

可能性が数例考えられるので一度原因を特定してから修理するか、もう買い替えるかのどちらかが良いと思います。

書込番号:24867361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2022/08/07 14:40(1年以上前)

レイワンコさん

さっそくのご返信ありがとうございます。

自分で室外機の基板を取り替えようと考えていたのですが、材料の入手方法や他の故障だったらと思うとなかなか踏み切ることが出来ませんでした。

購入店の10年保証(現在8万円弱)が残っているのがわかりましたので、購入店を通して修理を依頼しようと考えています。

’17’の意味がわかってスッキリしました。

ありがとうございました。

書込番号:24867382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2022/08/09 13:58(1年以上前)

今日、三菱のサービスマンが来られました。

結果から言うと、室内機内部からのガス漏れでした。
費用も長期保証で賄えるとのことで安心しました😓

作業内容は概ねこんな感じでした。
(全部見ていませんので抜けがあると思います)

・エラーコード確認
リモコンの裏をコチョコチョさわって室内機にエラー表示をされていました。(LEDが16回点滅)
・室外機を点検→高圧パイプに少々の霜が付着

・ガス補充

・漏れの原因を探索

・室内機内部からの漏れを確認、室内機の部品を交換するそうです。

修理までの間、冷えなくなるようでしたら対応するので連絡して下さいとのことでした。
1時間ちょっとの作業でしたが、暑い中 丁寧に対応して下さったサービスの方に感謝しています。

ありがとうございました。

書込番号:24870122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/09 15:41(1年以上前)

>リーフおじさんさん
こんにちは

治ってよかったですね。

施工不良のようですけど。

締め付けの不良なのか、フレアの不良といったところでしょうね。

書込番号:24870235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/08/09 16:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

お書込みありがとうございます。

はい、一安心です(o^―^o)ニコ

漏れている場所は配管接続部ではなくて室内機の内部だそうです。多分、冷却フィンの部品のようです。

ガス漏れ検知器を室内機の中に入れて反応したみたいです。

我が家のエアコンは全部で5台(20年前に購入した霧ヶ峰)あるのですが、その内の1台を8年前に取り替えました。

それが今回のエアコンです。

初めての不具合で、初めての修理依頼です。

三菱のサービスは安心できていいですよー

書込番号:24870279

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/10 08:48(1年以上前)

直ったんですね、こんな時に役立つ長期保証ですね。

書込番号:24871231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2022/08/10 10:42(1年以上前)

>麻呂犬さん
お書き込みありがとうございます。

そうですね、特にエアコンとかは入っておいた方が安心ですねー。
お店によって長期保証の内容が違うので、よく確認しないといけませんね。
もっとも入っていることを忘れてはダメですけど😓
私の場合、偶然それがわかりラッキーでした😁

修理はお盆の後、部品の関係で月末になるみたいです。それまでは冷媒ガスを補充してもらっているので安心です。

今迄が嘘みたい、段違いによく冷えます😁

書込番号:24871380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2022/09/12 13:56(1年以上前)

本日、修理が完了しました。
室内機のフィンも新しくなり新品状態になりました。
ご投稿下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:24919630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW634S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング