『USB3.0ドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 Z97 MPOWERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 MPOWERの価格比較
  • Z97 MPOWERのスペック・仕様
  • Z97 MPOWERのレビュー
  • Z97 MPOWERのクチコミ
  • Z97 MPOWERの画像・動画
  • Z97 MPOWERのピックアップリスト
  • Z97 MPOWERのオークション

Z97 MPOWERMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97 MPOWERの価格比較
  • Z97 MPOWERのスペック・仕様
  • Z97 MPOWERのレビュー
  • Z97 MPOWERのクチコミ
  • Z97 MPOWERの画像・動画
  • Z97 MPOWERのピックアップリスト
  • Z97 MPOWERのオークション

『USB3.0ドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 MPOWER」のクチコミ掲示板に
Z97 MPOWERを新規書き込みZ97 MPOWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0ドライバについて

2014/12/13 20:56(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97 MPOWER

クチコミ投稿数:73件 Z97 MPOWERの満足度5

こちらを先月購入して使っているのですが、今さらながら疑問が出てきたので質問いたします。
USB3.0のドライバーですが、このマザボはasmediaのチップを使っていると取説で見ました。
ですが、公式サイトでもドライバCDでもこれに関するドライバが提供されていないことに気づきました。

ドライバCDにはなぜかrenesasのUSB3.0ドライバが入っていました。
皆様の環境ではどうなっているでしょうか?
現状、使用には問題ないので良しとしています。

書込番号:18266907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/12/13 21:15(1年以上前)

ASMedia ASM1074 ChipsetってHUBだったかと。Z87のマザボでMUXIMUSYGENE、Z87-PRO(V)と使ってましたが、どちらにも積まれていたかと・・・
専用のドライバってのが特に無いらしくてZ87導入時は(´・ω・`)??でしたっけね。

書込番号:18266997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 Z97 MPOWERの満足度5

2014/12/13 21:22(1年以上前)

>>野良猫のシッポ。さん
早速の回答ありがとうございます!
なるほどですね。そういうチップもあるなんてとても勉強になりました。

書込番号:18267024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/13 21:22(1年以上前)

OS内蔵ドライバ。

書込番号:18267025

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/14 08:54(1年以上前)

既に解説されている通り、ASMedia 1074はUSB HUBなのでドライバーは不要です。
IntelのUSB 3.0ドライバーが入っていれば、それで動きます。

ディスクにRenesasのドライバーが入っているのは、複数のマザーボードで共通のディスクを使っているからです。
調べてみれば他にも使っていないドライバーが入っている筈です。

書込番号:18268324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z97 MPOWER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z87のほうは消えましたね。 3 2015/05/23 21:16:54
生産終了って本当でしょうか? 2 2015/03/24 7:36:17
USB3.0ドライバについて 4 2014/12/14 8:54:47
1.3Boisアップデート 12 2014/06/24 0:55:54
やっと来ました。 66 2014/05/31 9:09:52

「MSI > Z97 MPOWER」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 MPOWER
MSI

Z97 MPOWER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97 MPOWERをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング