『UEFI BIOS Utility が勝手に立ち上がってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-DELUXE(NFC & WLC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の価格比較
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のスペック・仕様
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のレビュー
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のクチコミ
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の画像・動画
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のピックアップリスト
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のオークション

Z97-DELUXE(NFC & WLC)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の価格比較
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のスペック・仕様
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のレビュー
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のクチコミ
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の画像・動画
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のピックアップリスト
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE(NFC & WLC)

『UEFI BIOS Utility が勝手に立ち上がってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-DELUXE(NFC & WLC)」のクチコミ掲示板に
Z97-DELUXE(NFC & WLC)を新規書き込みZ97-DELUXE(NFC & WLC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFI BIOS Utility が勝手に立ち上がってしまう

2015/10/27 09:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE(NFC & WLC)

クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

PC の電源ボタンを押すやいなや光学ディスプレイの開閉ボタンを押し
用意していたWindows7のDVDを光学ディスプレイに入れ
(↑これをしないからBootPriority でどうしても UEFI:〜〜 というのが表示されず壊れたのかと苦労する)
POST時にDelキーを押して
UEFI BIOS Utility を開き
Boot>SecureBoot で OtherOSを選び(3-54)
Boot>BootOptionPriorities で起動優先順位を UEFI:光学ドライブ を選び(3-56)
F10を押して再起動しました。
OSのDVDが読み込まれてインストール作業ができるかなと思っていたのですが、
POSTの後 予期しないことなのに 再度UEFI BIOS Utility が立ち上がってしまいます。
これではいつまでたっても次のインストールの段階に進めません。
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:19263635

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/27 10:38(1年以上前)

Press any key to boot from CD or DVD が表示されたら,
キーボードのいずれかのキーを押す・・・

なお,OSのインストールなら,
Boot>BootOptionPriorities で起動優先順位を HDD/SSD にして,
起動時にF8キー連打で,Menuが出るので そこで「:光学ドライブ」を選択,
 Press any key to boot from CD or DVD が表示されたら,
キーボードのいずれかのキーを押す・・・のが宜しいかと。

書込番号:19263763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/10/27 11:10(1年以上前)

ブートデバイス選択画面はこんな感じ(これはZ97-PRO)

>Boot>SecureBoot で OtherOSを選び(3-54)

とのことですが、Windows7あるいはそれ以前のOSをインストールされるんでしょうか。

>Boot>BootOptionPriorities で起動優先順位を UEFI:光学ドライブ を選び(3-56)

ブート方法については、沼さん さんが仰有っておられるように、ASUSロゴが表示されている間に[F8]キーを押し、ブートデバイスが表示されたら[UEFI:光学ドライブの名前が入る]を選択します。

書込番号:19263816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/27 13:01(1年以上前)

>PC の電源ボタンを押すやいなや光学ディスプレイの開閉ボタンを押し

そんなことしてたら間に合いません。
前もってDiscをセットして再起動。
起動中に・・・以下はお二人のアドバイス通りに。

書込番号:19264072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/27 13:05(1年以上前)

追伸

Discをセットしたら再起動じゃなくても一旦電源をOFF(電源ボタンで)。
再度電源ボタンを押して起動させてください。
そもそも電源を入れてからDiscをセットしようとするのが間違ってます、間に合うわけない。

書込番号:19264082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-DELUXE(NFC & WLC)
ASUS

Z97-DELUXE(NFC & WLC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

Z97-DELUXE(NFC & WLC)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング