BDP-170-K [ブラック]
- 「アップスケーリング機能」搭載により、DVDの映像もハイビジョン画質で見ることができるブルーレイプレーヤー。3D映像にも対応している。
- スマートフォンで撮影した写真や保存している映像をテレビの画面で楽しめる、「Miracast機能」を備える(※対応機器に限る)。
- パイオニア製AVアンプとHDMIケーブルでつないで、MP3やWMAなどの音楽ファイルを再生すると、CDに迫る豊かな音質で楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-170-K [ブラック]
購入から半年たった昨年末からフリーズする不具合が頻発し、購入店に修理に出して「部品調達に時間がかかるため新品と交換します。」として新品の本機を接続したら、2回目の電源を入れた時点でフリーズし何も操作できない状態になりました。
10日ほどコンセントを入れなおしたり、リセットボタンを押したりしても解決しないため、先日再び販売店に持ち込み修理を依頼したら、修理から短期間で壊れているので再び新品と交換してくれました。
ちなみにどちらもこちらが返品交換を要求したわけではありません。
メーカーと店舗側から返品交換の提案があり受け入れただけです。
しかし家に帰り無線LANの設定も済まし、電源を入れなおしたらまた同じ症状が、、、
(T_T)
サポートに電話すると「nasneが同じネットワークに繋がっているとフリーズする報告が来ている。」とのこと。
「nasneをネットワークから外すか、BDP-170をネットワークから外すかしかない。」と言われ、nasneをネットワークから外したら只の箱になるので、BDP-170をネットワークから外しリセットボタンを押したら、フリーズ現象は解消しDVDやブルーレイを再生することが出来ました。
しかしこのプレーヤーはDLNA及びDTCP-IP対応の機器から、ネットワークを通して録画番組やインターネット上のYouTube動画を見ることが最大の魅力のはず。
メーカーサイトでもそれを一押ししてるしね。
更にサポートからは「フリーズ問題を解決するためのファームウェア・アップデートは未定」との回答を頂きました。
(;一_一)
えっ?
パイオニアさん、やる気あるんでしょうか?
ソニーさんも協力する気があるのかな?
これって家電品ですよね?
両メーカーが協力すれば、どちらもベストセラーになると思うのですが。
折角2014年の「価格.comプロダクト・アワード金賞」を貰ったプレーヤーになっているのに、只のブルーレイ・DVD再生専用プレーヤーなら、他のと比べて5割増しの定価では誰も買いませんよ。
書込番号:18419076
2点
お気持ちはわかりますが、DLNAに関してメーカーは、他のメーカーとの相性があるので基本的には動作保証はしません!
今回の場合は、ソニーのナスネが8割方悪い気がします。
この製品は、あくまでブルーレイプレイヤーであり、DLNAなどのネット機能はあくまでおまけ程度です!
書込番号:18440228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
cross nextさん
確かにプレーヤーですからメーカー側からすればDLNA機能はおまけなんでしょうが、その機能があるから5割増しの金額を払って購入したわけだし、購入後半年でそれが使えなくなるのは購入者にとってはとても残念です。
またソニーBDレコーダーBDW-EW500も所有しており、今回ネットワークを外すことでそちらも見ることが出来ず、なおかつYouTubeも視聴できないとなると、メーカーの売り文句の半分を占めるネットワーク機能(BD-LIVEなども含めて)がすべて使用出来なくなるということなので魅力が大幅に減ってしまいました。
市販価格もそれに合わせてたかのように販売当初より3割ほど安くなっているし、、、
ちなみにnasneがリモート視聴(録画した番組・放送中のテレビ番組の視聴)機能を追加アップデートしたあたりからフリーズが起き始めています。
パイオニアさん、ソニーさん、どうかDLNA機能の不具合を解消するようにソフトウエアのアップデートを切にお願いします。
書込番号:18440836
0点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17982022/
パイオニアはまだ対応してなかったのか。他社は昨年中にはアプデしたのに。
スレ主さんの気持ちはわかりますが、さすがにSONYがパイオニア製品に協力するギリはないので、パイオニアに早急にアプデでするなりして欲しいですね。
書込番号:18440950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ずるずるむけポンさん
情報をありがとうございます。
他社は対応しているところもあるんですね。
であるならば仰る通りで、尚更パイオニアさんの気概を感じたいものです
DLNA及びDTCP-IPに関しては各社同意の上の共通規格のはずだから、普通のテレビで再生する家電製品ならばそれに準じたアップデートや対応をしてほしいと思っています。
OSのバージョンによる互換性の不具合を家電品でも起こしたら、一般の家電屋さんには対応出来ません。
現に購入元のケーズデンキではパイオニアに修理を出したにもかかわらず、今回の状況が店舗に知らされていないため2回も製品交換されています。
顧客にとっては迅速対応でありがたいのですけど、アップデートで解決するかもしれない事例なのに新品交換してもらうのは心苦しいところもあります。
(2回の新品交換はパイオニア修理部とケースデンキの判断です。こちらから要求したものではありません。)
いっそのこと価格comユーザーの動作確認が取れている
LDT-DMR01( HDMI接続ドングル型DLNAメディアプレーヤー)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-dmr01/
が価格も安いので試してみようかとも思っています。
これに30秒送りと10秒戻しの機能がついていれば代替え機として最適なのですが、、、
教えて頂いたリンク先の情報で、パソコン工房デスクトップPCに入れているDiXiM Digital TV plusのアップデートで、再びnasneやBDW-EW500が再生出来るようになるととても助かります。
この結果についてはスレ違いになるのでDiXiM Digital TV plusの方で。
書込番号:18442285
1点
訂正
OSのバージョンによる互換性の不具合を家電品でも起こしたら、一般の家電屋さんには対応出来ません。
↓
パソコンのOSバージョン違いによる互換性不具合のようなことを、家電品でも起こしたら一般の家電屋さんのスタッフには到底対応出来ません。
書込番号:18442296
0点
はい、このv1.02で最新ファームのnasneがネットワーク上に有ってもフリーズは起きません。私がパイオニアさんのサービスに修理に出してこのバージョンになって戻ってきました。その後ネット上で公開されましたので内容を書かせていただきます。公開されないと、パイオニアさんのサービス態勢が整わないうちに殺到してはいけませんから。失礼しました。
しばらく使用して問題点は有りません。何らかの条件で不具合が起きるかもしれませんが、まずは安心して使えると言う事です。
書込番号:18521373
1点
返信が大変遅くなりすみませんm(_ _)m
>R251さん
フォームウエアのアップデート情報をありがとうございました。
早速アップデートしました。
しかしこのアップデート後にnasneのフォームウエア・アップデートが再びあり、少々不安でしたが6月2日現在は問題なく動いています。
ちなみにSonyのレコーダーBDZ-EW500も問題なく再生出来ます。
>中華Padおやじさん
修理に出されてアップデートされたのは良かったですね。
今後もnasneのアップデートに合わせてちゃんと動くように、BDP-170のアップデートも続けてほしいですよね。
ただ録画番組のプレイリストの作り方がとても分かりにくいです。
未だに作り方が分かりませんf(^^;
そもそも出来るのかな?
書込番号:18832945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-170-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/03 19:41:27 | |
| 3 | 2017/12/20 1:44:07 | |
| 5 | 2016/02/03 10:42:33 | |
| 3 | 2019/09/26 20:43:23 | |
| 7 | 2016/01/11 10:40:58 | |
| 5 | 2016/01/03 7:47:47 | |
| 5 | 2015/08/15 20:20:46 | |
| 0 | 2015/07/20 12:59:37 | |
| 4 | 2015/06/15 16:19:14 | |
| 5 | 2015/06/10 23:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



