『購入先のご助言お願いいたします!』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

EF16-35mm F4L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
  • シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥99,500

(前週比:+10,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,600 (21製品)


価格帯:¥99,500¥190,180 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

EF16-35mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,500 (前週比:+10,500円↑) 発売日:2014年 6月中旬

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

『購入先のご助言お願いいたします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F4L IS USMを新規書き込みEF16-35mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

標準

購入先のご助言お願いいたします!

2014/09/26 03:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM

スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

急遽1週間後に超広角レンズが必要になり、EF16-35mm F4Lの購入を決意しました。
カメラボディは6Dになります。

カメラに関するものは繊細なものが多いため、これまでは郵送ではなく店頭で購入しておりました。
しかし、足を運べそうな量販店(ヨドバシやカメラのキタムラ)に問い合わせたところ、すべて品切れ中...とのことです。
メーカー取り寄せは三ヶ月後になるとのことで間に合わないため、心配ですが、在庫のあるお店(存在するのか分かりませんが...)からの通販の利用も考えております。

そこで皆様のご経験から、レンズ購入におすすめのお店がありましたら教えていただけないでしょうか。
ネット通販も信用第一の今、私の心配しすぎかもしれないのですが、今回は仕事上どうしても一週間後必要ですので、梱包が丁寧で、在庫状況について偽らないお店の情報をいただきたいです。

もしどこにも在庫がないようでしたら、別のレンズを候補に入れなくてはいけないですしね。
EF16-35mm F4Lをもう手にされた方、本当に羨ましいです。。

書込番号:17982184

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/26 04:06(1年以上前)

私はカメラ関係のネット通販はもっぱら
「三星カメラ」か「マップカメラ」を利用してます(=゚ω゚)ノ

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/

https://www.mapcamera.com/

ネット購入なのでメールや商品の輸送のやり取りに時間が掛かりますが
初期不良対応も非常に良心的だし、実店舗も優良店なので安心です♪


このレンズがあるかは分かりませんが^^;

書込番号:17982208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/09/26 04:32(1年以上前)

気持ちはわかります。
自分も、店舗での購入が、好みです。
バブルの時代の時は、店舗の在庫も、豊富で、売れなそうな物まで、抱えていました。
今回のレンズは、広角で、標準に比べ、出ないので、在庫を持っている所は少ないと、思います。
ちなみに、自分が、昨年末、欲しかった1DXやヨンニッパは、納期待ちがありました。
ヨンニッパで3週間ちょっと、1DXが1ヶ月で、来ました。
直ぐ来たのが、×1.4 V型のテレコンでした。
今、ゴーヨンを頼んでいますが、納期は1ヶ月と言われています。
出にくいのは、在庫を置きませんね。

書込番号:17982215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/26 04:35(1年以上前)

機種不明

24日(水)に近くのキタムラに行った時に店頭に展示してありました。
偶然、写真を撮ったので貼っておきます。

書込番号:17982217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/09/26 04:40(1年以上前)

ある所には、あるんですね。
スレ主さんが、遠いなら、宅配購入でも、考えては。

書込番号:17982220

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/26 04:56(1年以上前)

葵葛さん、教えていただきありがとうございます!
webサイトにはこのレンズについて掲載されていないようですので、直接連絡してみたいと思います。

MiEVさん、お返事ありがとうございます。おっしゃるとおり、メーカーやお店の予想以上に需要があったのでしょう。

☆M6☆さん、ご回答ありがとうございます。ぜひ、写真の支店名を伺いたいです!

書込番号:17982230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/26 05:12(1年以上前)

カメラのキタムラ
福井・バイパス南店(TEL:0776-34-0200)

朝10時からの営業となってました。

書込番号:17982238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/26 05:15(1年以上前)

☆M6☆さん、ありがとうございます〜!!残っていますように...。

書込番号:17982241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/26 05:57(1年以上前)

こんにちは

キタムラでしたら、店舗間での
品物のやりとりが出来るので
近くのキタムラで相談されてみて
取り寄せてもらってみては?


ちなみに価格掲載店では、ネット利用はしてませんが
実店舗でアライカメラは、よく利用してます(^ー^)ノ

書込番号:17982277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF16-35mm F4L IS USMのオーナーEF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/09/26 06:29(1年以上前)

品薄なのですね
私はEF16-35mm F2.8L UUSMを下取りしてEF16-35mm F4 IS USM
を購入しようと検討中ですが暫く待った方が良いですね

書込番号:17982310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/26 06:56(1年以上前)

上手く見つかるといいですね。少し準備が遅い気もしますが・・・

書込番号:17982363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/26 08:39(1年以上前)

キタムラネットで在庫確認すると有となっていますよ。
在庫不足?で値段が上がってしまい買い時逃がした者です。
暫く様子見したいと思っています。

書込番号:17982565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/09/26 08:45(1年以上前)

あれー。いつの間にか品薄になっていたんですね。
それだけ売れているってことでしょうか。
このレンズ、優秀すぎてあまり味を感じませんが写りは素晴らしいです。
なんとかゲットされてくださいね。

書込番号:17982573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/26 12:24(1年以上前)

sunonaka様

在庫確認出来ましたか?
無事に入手出来ると良いですね。

書込番号:17983075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/26 13:14(1年以上前)

私はマップカメラから中古で入手したけど、このレンズはオススメ

書込番号:17983258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/26 16:19(1年以上前)

canonオンラインショップでも在庫少なのでたぶん初回ロット分は出きったのでしょう。

レンズ工作機械が今何用のレンズを作っているのかは知りませんが次のロットの製作にかかってほしいですね。

書込番号:17983664

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/26 18:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

うちの4姉妹さん>教えていただきありがとうございます。キタムラで全店舗在庫検索していただきましたが、どこもないようでした。

seabassangさん>お返事ありがとうございます。人気のレンズのようですね。

じじかめさん>お返事ありがとうございます。見つかることを期待しています。

エンタープライズEさん>お返事ありがとうございます。あれ、おかしいですね...、私がキタムラのネット通販サイトを見たところ、取り寄せ商品となっています。

kenta_fdm3さん>お返事ありがとうございます、もう購入されたのでしょうか?羨ましい限りです。。なんとか見つけ出したいです!


☆M6☆さん>先ほどはありがとうございました!問い合わせたところ、店頭展示品のみ残っておりました。開封されているにもかかわらず、値引きはないようでしたので見合わせています。せっかく教えていただいたのに申し訳ございません。。

Nikon D777さん>手にされたとのことおめでとうございます!価格次第では中古も良いかもしれません...、中古でレンズを検討するのは初めてなのですが、中古品の場合は実物をみて購入されていますか?ご教授いただけると嬉しいです。


□てん●さん>お返事いただきありがとうございます。早くお店にも出回って欲しいものです。。


すみません、仕事のほうが忙しくなりそうで今後なかなか返信できなさそうです。
そのときは、ご容赦ください。。
皆様、ありがとうございました!

書込番号:17983970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/26 19:32(1年以上前)

カメラのさくらやにあるみたいですよ。

書込番号:17984196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/26 19:43(1年以上前)

キタムラネットショップページの右側にある「在庫状況」、「在庫を確認する」→「宅配用の在庫を調べる」で在庫状況 「有」となっていたんですが、今は「お取り寄せ」になってしまっています。
残念でした。

書込番号:17984238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/26 20:28(1年以上前)

このレンズは売れているのか品薄状態ですね

自分が贔屓にしているお店も通販しているので
ついでがあったので聞いてみたのですが在庫はなく
いま予約しても入荷は未定だとのことです…

なんとか在庫があるお店が見つかるといいですね

書込番号:17984419

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2014/09/26 21:06(1年以上前)

お仕事用途だとすると新品が望ましいのは当然ではあるのですが、
最悪、レンタルするというわけにはいかないのでしょうか?

書込番号:17984608

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 12:51(1年以上前)

私も来月旅行で使いたいので、そろそろ購入
しようと思い、行きつけのカメラ店に行ったら
在庫無く入荷も未定とのこと!

仕方無くネット購入に切り替えようかと
考えてここで調べてみたところ、やっぱり
在庫切れ店舗が多い。
まだ在庫のある店舗もあるようですが、週末で
怪しいのと、出来れば店頭で購入したい。

そこで、昨日出先でしたがたまたま覗いた
埼玉県内のコジマで、展示品を売ってくれると
いうので、思わず飛びつき買いしてしまいました^^;

郊外店で品揃えの良い店舗ならば置いてある
店もあるかも知れませんから、足を使う手も
アリかも知れないですね。在庫リストに載って
おらず、かつ販売可能な個体があるかも
知れませんし。

とにかく健闘を祈ります!

書込番号:17991148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度4

2014/09/28 16:32(1年以上前)

>>急遽1週間後に超広角レンズが必要になり

差支えない範囲で構いません。どのような状況でしょう?

場合によっては、他に良い選択肢もあるかもしれませんよ。

書込番号:17991771

ナイスクチコミ!0


newkuniさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/29 23:41(1年以上前)

ナイトバーゲンやっているようですよ!
まだ残っていればよいですが・・・

http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=13155

書込番号:17996767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 12:35(1年以上前)

〉 中古品 の場合は実物をみて購入されていますか?

私の場合は実物を見ずに購入しました
マップカメラは実店舗とネット限定と両方ありますが、16-35はネット限定扱いで「美品」として出ていました。
実はマップカメラで数日間、新品在庫有りとなっていたので注文しようとしたところ、タイミング悪く在庫無しに切り替わってしまったので仕方なく中古を選んだのですが、美品と表記されているものは確かに綺麗な状態の物のようです。

ちなみに新品との価格差は1万円程でした

いろんな店舗の情報をネット上でみていると、タイミング良く新品の在庫有りになっても、せいぜい2〜3日で売り切れの表記に切り替わる場合が多かったです。

あと、お忙しいようなのでこの書き込みへの返信は無くても構わないので気にしないでください

書込番号:17998022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/30 13:32(1年以上前)

再び、キタムラネットで在庫確認すると有となっていますよ。

書込番号:17998164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/10/04 02:06(1年以上前)

http://www.maprental.com/

書込番号:18011265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/01 14:46(1年以上前)

あれから1ヶ月…


このレンズを買えたのか…

別のレンズを買ったのか…

それとも諦めたのか…

書込番号:18117336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F4L IS USM
CANON

EF16-35mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,500発売日:2014年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング