『この構成でこの電源ユニットを使うのはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.31 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの価格比較
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのレビュー
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのオークション

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月14日

  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの価格比較
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのレビュー
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

『この構成でこの電源ユニットを使うのはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPを新規書き込みV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

スレ主 AKIRAgmさん
クチコミ投稿数:11件

デスクトップ型PCを自作しようとしています。自作が初めてであり、分からないことばかりですがこの電源ユニットで大丈夫か、是非教えてください。
また他部分でもおかしな点があれば教えてもらえると幸いです。

構成

CPU  Intel「Core i5-4690」Core i5 4460
(LGA 1150、4コア/4スレッド、3.5GHz、TB時3.9GHz、TDP84W)

メモリ 
CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組 *2

SSD 
なし 

HDD  
OSHIBA DT01ACA100 バルク[1TB]   

グラフィックボード 
いらない、オンボードでok

マザーボード  
ASRock Z97 Extreme4  

PCケース       
Fractal Design Define R5 FD-CA-DEF-R5  
対応 ATX MicroATX Mini-ITX

電源ユニット 
クーラーマスター V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP  メーカー:クーラーマスター(COOLERMASTER)
対応規格:ATX 電源容量:750W 80PLUS認証:Gold サイズ:150x140x86mm

cdドライブ
BDC-207DBK
BD:× DVD:○ CD:○ SATA  

cpuクーラー 
cpuに付属しているもの。  別途に必要なし。


計9万ちょっと

どうでしょうか?
評価のほどよろしくお願いします。

書込番号:18718441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/04/25 22:13(1年以上前)

なんでそんなに無駄にでかい容量の電源ユニットにせなあかんのや、ってくらい容量大きすぎますよ?
ついでに言うと、その構成でなんでそんなに大きなケース使ってATXで組むの、といったとこ。

書込番号:18718466

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/25 22:14(1年以上前)

430Wの電源でも十分足りますよ。
逆に750Wの大容量電源を積むと小さな電源よりも余計に電気を食います。

Corsair
CX430M CP-9020058-JP(430W) \6,420
http://kakaku.com/item/K0000484099/

書込番号:18718469

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/04/25 22:17(1年以上前)

この構成なら、400W電源でも十分ですが。電源の品揃えからして500Wくらいからが豊富ですので。その辺から選べばよろしいかと。将来的に数万円のビデオカードを挿す予定があるのならともかく、750Wは多すぎです。

CPUは、4690? 4460? まぁどちらでも大差は無いのですが。

東芝の3.5インチHDDは、故障率の面でちょっと評判が悪いので。HGSTかWDをお薦めしますが。
電源に1.3万円出せるのに、SSDを付けないのは、何にこだわっているのかよく分かりません。

M-ATXとミニタワーケースにして、コンパクトにするという方向性も。ビデオカードも入れないのに、ミドルタワーケースは、でかいだけ無駄に見えます。M-ATXマザーにスリムケースでも良いくらいです。

OSの購入は必須ですので、ご留意を。

評価が欲しいのなら、用途は書いておいた方がよろしいかと思います。
また。英字の大文字/小文字は、意識して書き分けましょう。大文字と小文字では意味が違ってくることがありますし。読む人は、そういうところで書き手のレベルを評価します。

書込番号:18718483

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 AKIRAgmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 22:34(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
今回、リナックスを使いwebサーバーを作ろうとしています。
しかし、ある程度使い終わった後はwindowsを入れ、インターネット、プログラミングなどに困らない
ぐらいの構成にしたいです。
ハイエンドではなく、一般的に使うには十分のものにしました。(Let's note CF-SX2 ノートパソコンを持っているためそれよりかは早く動くしたいとも思っています。)

電源ユニットとpcケースの点教えていただきありがとうございます。
違うものにしたいと思います。
また、文章の書き方も考えてみます。

ssdについての買わない理由ですが、ssdをosの起動だけのために買うということも当初考えていたのですが、
あまり速度が変わらないと聞き、高いものじゃないと意味ないと思い買わないと選択しました。

他におかしな点やオススメなどあれば是非よろしくお願いします。

書込番号:18718537

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKIRAgmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 22:43(1年以上前)

このHDDが壊れやすいことは初めて知りました。
ありがとうございます。

書込番号:18718582

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/25 22:52(1年以上前)

SSDにするとWebサーバのレスポンスが良くなる感じがします。
1日100万アクセスのWebサーバを自宅に立てましたが、SSDですとアクセス音もなく静かです。
また、秒100件くらいのアクセスがあるとHDDだと表示に時間がかかりました。

書込番号:18718617

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKIRAgmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 22:55(1年以上前)

ssdの効果についてありがとうございます。
今後検討してみたいと思います。

書込番号:18718626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/04/25 22:56(1年以上前)

>あまり速度が変わらないと聞き、高いものじゃないと意味ないと思い買わないと選択しました。
SSDは、HDDに比べて3倍以上のシーケンシャル速度、数十倍のランダム速度を持っていますので。何と比べて速度が変わらないのかが、その言った人に聞いてみたいところです。
また、SSDの体感効果は、最近の製品ならほぼ飽和していますので。値段=容量くらいの差しかありません(M2コネクタとかPCI-Expスロット用等の特殊なSSDもありますが)。容量とブランドで選べば、無問題です。

書込番号:18718629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AKIRAgmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 23:31(1年以上前)

ssdに関する内容ありがとうございます。
ssdを入れてもosを起動するためだけに使うのでは、体感速度では、HDDと変わらないという
趣旨だったと思います。
ssdについてもう少し考えたいと思います。

書込番号:18718762

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/04/25 23:45(1年以上前)

もちろんSSDにも、効果がある面と無い面がありますが。通常使用していて恩恵を感じない程、効果の無い場面が多いわけでもありませんし。
>インターネット、プログラミングなどに困らない
この用途が予定にあるのなら、むしろ効果はあると言って良いでしょう。
Webサーバーについては、SSDの高速性を生かすようなセッティングをするという方向性もありますが。この辺は勉強して下さいということで。

…まぁ、Windowsの用途が何年も先と言うことなら、ここまで高性能のPCをWebサーバーに今買う必要があるのか?あたりからも検討した方が良いと思いますが。

書込番号:18718811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKIRAgmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/26 03:41(1年以上前)

助かりました。ありがとうございます。

書込番号:18719168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルを無くしてしまいました 8 2023/07/03 12:46:38
12V低いようですがこんなものでしょうか? 12 2024/02/29 20:43:33
電源が問題? 18 2018/08/30 18:31:15
突然死 12 2020/12/21 22:01:35
ケーブル購入に付いて 6 2019/01/06 0:05:17
クーポン適用で8,980円 0 2017/09/19 14:08:59
異音?異様にうるさいです。 3 2017/07/05 13:50:33
2年ちょっとで故障した様です。 0 2017/06/17 11:36:17
コイル鳴き? 6 2017/08/01 23:03:56
静音ではあるけれど 11 2017/06/05 10:21:13

「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
COOLER MASTER

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月14日

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング