『HDMI 分配器でHDMI 出力を2系統に分けたい』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1600

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1600シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のオークション

『HDMI 分配器でHDMI 出力を2系統に分けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1600」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1600を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI 分配器でHDMI 出力を2系統に分けたい

2020/07/20 11:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1600

スレ主 dij-pistolさん
クチコミ投稿数:28件

HDMI 分配器 1入力2出力を使って、一つはテレビのHDMI入力へ、一つはAVアンプのHDMI入力へ繋ぎこむことは可能ですか??

書込番号:23546008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/07/20 11:24(1年以上前)

>HDMI 分配器 1入力2出力を使って、一つはテレビのHDMI入力へ、一つはAVアンプのHDMI入力へ繋ぎこむことは可能ですか??

可否で言えば可能です。
が、HDMI分配器は両方の機器で映る 聴けるって動作になり、音声の仕様がTV側に統一される事になるのでサラウンド音声がステレオに再生になったりしますね。

書込番号:23546023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dij-pistolさん
クチコミ投稿数:28件

2020/07/20 11:42(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます。
サラウンド音声がステレオに再生になったりする。
というのはもう少し具体的にどういう事でしょうか??当方素人ですのでもう少しわかりやすく説明してもらえると助かります。

書込番号:23546047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/07/20 12:17(1年以上前)

>dij-pistolさん
私も単なる素人ですが。

テレビがステレオ再生ができる。つまり、2ch
AVアンプがマルチチャネル再生ができる。つまり、5.1chなど。

2chに引きずられる事があるという事だと思います。
こういう分配器は使った事ないのですがAVアンプに一旦入力してテレビに繋ぐのは駄目なんでしょうか。

書込番号:23546100

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/07/20 12:51(1年以上前)

AVアンプにパススルーの機能があればレコーダーをAVアンプに繋ぐのが一般的です。

書込番号:23546170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/20 13:41(1年以上前)

>HDMI 分配器 1入力2出力を使って、一つはテレビのHDMI入力へ、一つはAVアンプのHDMI入力へ繋ぎこむことは可能ですか??

[レコーダー]-----[分配器]
               -----[TV]
               -----[アンプ]・・・・・[TV]

↑↑こういう感じになるはずだけど、ここで言う分配器って切り替えて“TVに直接”と“アンプ経由でTV”ってのを切り替えたいってことなのか、それとも同時出力できる分配器でTVとアンプに同時出力したいってことなのか、どっちを考えてるということなのかな?

アンプの型番とか書いてないけど普通はパススルー、ARCが使えるからTV分配器を使わずTVにだけ繋ぐ、アンプにだけ繋ぐでもアンプを使う、使わないってのは可能だし、同時出力だとするとそれがなんの意味があるのか分からないし…

ひょっとすると
[レコーダー]-----[分配器]
               -----[TV]
               -----[アンプ]-----[プロジェクター、別のTVなど]

ということ?

書込番号:23546258

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2020/07/20 13:51(1年以上前)

NR-365を持っているなら、HDMIスタンバイスルー機能があるようですけど。
(AVアンプの電源を切った状態でも、セレクターは機能する。)

参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417237/SortID=15662364/

もちろんARC(オーディオリターンチャンネル)も対応

書込番号:23546278

ナイスクチコミ!0


スレ主 dij-pistolさん
クチコミ投稿数:28件

2020/07/20 14:18(1年以上前)

同時出力できる分配器でTVとアンプ(オンキョーのNR-365)に同時出力したいと思ってます。



理由は、今はテレビとアンプをARC対応のHDMI端子に繋いでますが、テレビの電源をオンすると連動でアンプの電源もオンしてしまうので、それをなくしたいと思ってます。

色々調べましたが連動起動をなくすことは不可能なようなのでテレビ-アンプの接続はやめてレコーダーとアンプを接続しようと思ってます。

現在はレコーダー-テレビとHDMI接続されているがこれにアンプもレコーダーとHDMI接続したいと考えてます。レコーダーからのOUTは一つしかないために分配器を使ってアンプもレコーダーとHDMI接続したいです。



これにより音や映像の劣化がないかを知りたいので教えて下さい。

書込番号:23546313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/20 14:20(1年以上前)

私の機種は古くパススルーがなく、レコーダーの出力も1つで、アンプを通してスピーカーから出力させたくて分配するのに、グリーンハウスのを利用しています。

https://www.green-house.co.jp/products/gh-hspe2/

TVも、レコーダーもアンプも起動させれば問題なく行けるのですが・・・・・
毎回アンプか、TVを起動させるのも熱が激しいもので。
取り付けてから音楽しか聴いて無いのでサラウンドかステレオかどうかは確認してません。

参考になれば幸いです

書込番号:23546317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/20 14:26(1年以上前)

>理由は、今はテレビとアンプをARC対応のHDMI端子に繋いでますが、テレビの電源をオンすると連動でアンプの電源もオンしてしまうので、それをなくしたいと思ってます。

確かに連動でアンプの電源オンになってアンプ(スピーカー)から音が出るけど、アンプの電源が切れれば音はTVのスピーカーに切り替わる(戻る)し、レコーダーをTVじゃなくアンプ経由で繋いでたとしてもスルーされるから、一旦アンプの電源が入った後にリモコンでアンプの電源を切るのが結果的に一番シンプルだと思うけどねぇ

書込番号:23546323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/07/20 14:47(1年以上前)

>これにより音や映像の劣化がないかを知りたいので教えて下さい

最初に書いた通り音声はTVの仕様で再生されます。
一度レコーダーを直接TVに接続、TVとアンプをARCでBlu-rayなどのサラウンド音声を再生してみてください。
ソレがHDMI分配器を使用した時に再生できる音声になります。

書込番号:23546343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1600
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W1600をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング