『主電源を消したら予約録画出来ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40G9 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G9 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G9 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G9 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G9 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G9 [40インチ]のオークション

REGZA 40G9 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

  • REGZA 40G9 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G9 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G9 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G9 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G9 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G9 [40インチ]のオークション

『主電源を消したら予約録画出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40G9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40G9 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40G9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主電源を消したら予約録画出来ない?

2015/02/16 19:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40G9 [40インチ]

スレ主 RAM70さん
クチコミ投稿数:3件

液晶テレビ初めてです
(これまでブラウン管テレビでデジアナ変換でみていた)


こちらの商品をヨドバシで購入し、本日配送設置してもらいました。その際外付けHDD(東芝のCANVIO DESK。店員に勧められ購入)を一緒に接続してもらい、録画方法もレクチャーしてもらって予約録画設定し、外出。帰宅し早速録画を見ようとしたら‥予約録画できていませんでした(T_T)

外出の際、テレビの主電源を切って外出したのがいけなかったのか?(これまでのブラウン管テレビは主電源切ってもビデオに録画できていたのでいつもの癖で主電源切ってしまいました)


この機種はテレビの主電源を切ってはいけないタイプなのでしょうか?

書込番号:18484135

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/02/16 19:15(1年以上前)

取説 56ページ 番組表から予約
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87230&fw=1&pid=17020

書込番号:18484185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/16 19:15(1年以上前)

>この機種はテレビの主電源を切ってはいけないタイプなのでしょうか?

主電源をOFFにしたら予約録画は出来ません。

リモコンでON/OFFして下さい。

>これまでのブラウン管テレビは主電源切ってもビデオに録画できていたのでいつもの癖で主電源切ってしまいました

テレビとビデオデッキは独立した機器なのでテレビの主電源をOFFにしてもビデオデッキの予約録画には関係ありませんが、G9の様な録画テレビは主電源をOFFにしてはいけません。

書込番号:18484188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2015/02/16 20:58(1年以上前)

RAM70さん

こんばんは。

>テレビの主電源を切って外出したのがいけなかったのか?

当にその通りですネ。

主電源を切って終えば、テレビに電気が入っていないですから、全ての機能が停止状態と成ります。
従って、録画時間に成っても電源供給されませんから、電子番組表(EPG)の受信信号も受けられないので、録画の開始は出来ないと言う事ですネ。

*電源を切る時は、必ずリモコンから操作して下さいネ。(リモコンからの電源OFFでは待機状態に成り、トラブルが無い限り録画予約は実行されます)

書込番号:18484662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 RAM70さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/16 23:54(1年以上前)

MiEVさん、油 ギル夫さん、クチコミハンターさん、ご返信ありがとうございました。

この機種は主電源切ったら予約録画ダメなんですね(^_^;)

今後はリモコンで電源切るだけにします。


書込番号:18485595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/02/18 12:30(1年以上前)

少し気になったのですが・・・。
私の古いレグザZ8000は番組表から予約後、テレビ本体主電源ボタンでOFFにしても録画が実行されます。
さすがにコンセント抜くと録画されませんが。

G9の場合は本体主電源ボタンOFFにして、コンセント挿していても予約録画が実行されないのですね。
ここ数年の間に東芝TVも仕様が変わってしまったということになりますね。

書込番号:18490683

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/18 14:15(1年以上前)

>私の古いレグザZ8000は番組表から予約後、テレビ本体主電源ボタンでOFFにしても録画が実行されます。

実践したことは無いですが、
私のRE1の説明書にも、主電源オフでも予約録画が実行される、と書かれています。

書込番号:18490962

ナイスクチコミ!4


スレ主 RAM70さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/18 14:43(1年以上前)

本日東芝に確認しましたら主電源切っても録画が出来るという事でした。

私の勘違いで電源タップのボタンを切る=主電源切る状態と思ってたのですが、電源タップ切りボタンを押す=コンセント抜く状態になる為に予約録画が出来なかったという事です。(前のブラウン管テレビは、タップを切ってもビデオデッキに録画できていたので大丈夫だろうと思いタップを切ったのですが‥)


このテレビ本体の主電源切っても外付けHDDには録画できます。(出来なかったらテレビか外付けHDDの故障になるのでご連絡下さいと言われました)

やはり口コミよりメーカーに確認した方が正確ですね。

書込番号:18491029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/02/18 15:12(1年以上前)

>やはり口コミよりメーカーに確認した方が正確ですね。

少々厳しいこと書きますが、その原因はスレ主さんのスレ立て時の説明不足にあると思います。
>テレビの主電源を切って外出したのがいけなかったのか?

ここには電源タップのことはまったく書かれてませんので・・・。

書込番号:18491094

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/18 15:22(1年以上前)

>やはり口コミよりメーカーに確認した方が正確ですね。

は?
Mega Ten です。。。

>電源タップ切りボタンを押す=コンセント抜く状態になる

勘違いの余地もなく当然。
電源の供給が全くゼロになるのに録画できるわけがない。

>前のブラウン管テレビは、タップを切ってもビデオデッキに録画できていた

それ、テレビの電源タップを切っただけで、ビデオデッキの電源タップは切ってないっしょ?

書込番号:18491120

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40G9 [40インチ]
東芝

REGZA 40G9 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

REGZA 40G9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング