『やっと滝モミカワが撮れました〜!(三大元)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『やっと滝モミカワが撮れました〜!(三大元)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:110件 battaのblog 
当機種
当機種
当機種
当機種

シャッタースピード1.6秒

滝、もみじ、カワセミ

もみじ、カワセミ、シジュウカラ

モミカワ〜

カワセミを撮る際に止まり物や飛翔などありますが、いつもより少し難易度を上げて撮影に挑みました〜。

これまではもみじとカワセミだけだったのですが、今回は滝も入れていました!

@ 滝  A もみじ B カワセミ Cスローシャッター

これにライトアップがあったら最強だったのですが、根気が無く断念^^;

滝の水がよく流れて映るように、シャッタースピードを遅い時は最大1.6秒に設定してみました。

風速2mとも有り、枝が揺れる揺れる・・・・・。

あと足元が木だった為、人が歩くたびにカメラ本体が揺れる・・・。

それでも何とか上手く撮れました〜。

撮影に関しては、映像を拡大してからピントをMFで合わせました。

モミジもそろそろ終わりでラストチャンスでした・・・。

その時の様子です、良かったら見てくださ〜い。

http://blog.livedoor.jp/batta001-tenzan77/

書込番号:20469348

ナイスクチコミ!39


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/12/14 10:15(1年以上前)

素晴らしいですねー、滝+もみじ+カワセミ
  三拍子そろっている。
  それに腕とカメラも良い。
最強の組み合わせですなー。
スレ主様は良い環境にお住まいですね。

近くにカワセミいないかなー??
  私も撮りたい!

書込番号:20482135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/14 17:10(1年以上前)

箱崎のIBMのとこの隅田川で見たことあるよ、カワセミ。
来る時間わほぼ決まってるから、行ってみたら?  (*^ ^* )V

書込番号:20482994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/14 17:14(1年以上前)

そだそだ、IBM裏の隅田川より、日本橋川の日本橋と江戸橋の間のとこなら
カワセミがとまってるんで撮りやすいかも。  (∩.∩)v

書込番号:20483004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/14 20:35(1年以上前)

>ばった。さん

お見事です。
次はゴジュウカラをお願いいたします。
シノラーの影響で私も鳥を撮るようになりました。

書込番号:20483580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2016/12/14 22:16(1年以上前)

>orangeさん
こんばんは〜!お初です〜

カワセミは、カワセミマップというものがありまして、関東地域ならこのマップでカワセミの居場所がわかります^^;

もし、興味がお有りでしたらぜひ見てください^^。

>guu_cyoki_paaさん
こんばんは〜

箱崎や隅田川もいるんですね〜。

近くに梅や桜の木があると絵になるのですが^^。

日本橋や江戸橋と一緒に撮れるといいかも〜

>けーぞー@自宅さん
こんばんは〜

ゴジュウカラですか? ハードルが上がりますね〜。

シノラーってあの芸能人のシノラーですか?

12月11日にこのカワセミは、ツミ(鷹科)の鳥に襲われて、残念な結果となりました。(悲)

一羽しかいなかったので、この公園にカワセミが来る日がいつになるか分かりません・・・

貴重な写真となりました・・・

書込番号:20483942

ナイスクチコミ!1


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/14 22:34(1年以上前)

そう言えば…
湯島聖堂の庭にもカワセミが居ましたね。
桜の時期に行っても現れてもらえるのかな?
取り留めも無くて済みません。
鳥撮りしないので、生態すら解って無いです。

書込番号:20484011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/15 12:43(1年以上前)

SS 1.6秒で被写体ブレしないカワセミさん、私も出合いたい!!
カワセミさん、暗いところにいることが多いので、少しでもいい色だそうと
ISOを上げて、SS遅くして撮りたいのですが、SS1/10位でもブレてしまいます。
カワセミさん、枝どまりの時はほとんど動かないように見えますが、望遠で
覗くとよく動いてますからねぇ
もうほんと、この写真凄いです。大拍手!!!

書込番号:20485304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/15 13:49(1年以上前)

当機種

iso 400 まで下げてSS1/20で被写体ブレ

ISOを上げてではなく、ISOを下げてですな。すみません
暗いところでISO400でSS1/20でなんとなくブレてしまったカワセミ君あげときます。
リサイズ無しでクリッピングだけしてます。お目汚し失礼。

書込番号:20485469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2016/12/15 16:02(1年以上前)

>NEO@0712さん
こんにちは〜

湯島聖堂にもカワセミがいるんですね。カワセミマップには載ってないことも多みたいです^^;

私は鳥撮りはカワセミだけです(笑)

まだ、桜カワセミを撮ってないので、来年は桜カワセミにチャレンジしてみたいと思います^^。

>Sorgenfreeさん
こんにちは〜

今回は、餌を食べたあとだったので、動きが少なかったようです。

風が2mだったので枝が揺れて困りました・・・・・。

SS1/20だと被写体ブレや手振れが気になりますよね〜。

私は、超望遠レンズを使用する時は、普段レリーズ撮影(リモコン)してますので、シャッターを押す際のブレ対策をしています。

ちなみに、35ミリ換算1800mmとか3600mm(超解像ズーム)での撮影のときは、通常シャッターの場合100%ブレます。

参考にして頂ければと思います^^;

書込番号:20485738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2016/12/15 23:02(1年以上前)

すみません^^;

餌を食べた後ではなく、小魚を食べた後でした・・・。

書込番号:20486917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング