[1本] CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL
※ホイールは別売です
[1本] CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XLピレリ
最安価格(税込):¥19,390
(前週比:+1,010円↑
)
登録日:2014年 5月16日
タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL
はじめまして。
現在、アルファロメオのジュリエッタに乗っています。
純正のタイヤはCINTURATO P7でサイズは225/45R17です。
ただ、CINTURATO P7の225/45R17は高いので、215/45R17にしたいと考えています。
ロードインデックスやスピード規格は同じなので215でも問題ないと思うのですが、気を付けた方が良い点はあるでしょうか。
(215はXLなので、空気圧を高めにするつもりです。)
というか、225/45R17と215/45R17の価格差が4000円というのは差がありすぎる気がします。
225/45R17ってそんなに数が出ないんですかね。
書込番号:22931772
1点
215にするなら扁平率は50にすべきです、45で225→215にすると空気の厚みが減るので乗り心地がかなり悪くなります
ピレリは既に中国資本になってますから
225でそこそこの値段のタイヤを探すのが吉ではないかと思います
書込番号:22931822 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Ryo Hyugaさん
使用に対しては特に問題無いと思いますよ
215/45r17は使用車種が多いのでで安価なのかも
4000円の価格差と言う事ですが
他店や他メーカー品とか含め
225/45r17で捜し直すってのはどうですか
書込番号:22932174
1点
Ryo Hyugaさん
CINTURATO P7ですが、本来なら下記の平野タイヤ商会さんの価格のように殆ど同じ価格なのです。
https://www.hirano-tire.co.jp/pirelli/pirelli4.htm
しかし、価格コム内では215/45R17というサイズの方に安売り店があり、安価に入手出来るという事でしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000241539_K0000653649&pd_ctg=7040
この215/45R17と225/45R17dですが、下記のような外径の違いがあります。
・CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL:外径626mm
・CINTURATO P7 225/45R17 91W:外径634mm
この外径の差から215/45R17を履かせると225/45R17の時に比較して速度計が1〜2%速く表示されるようになります。
又、215/45R17の方はXL規格でタイヤの空気圧を高めに設置する必要がありますから、硬めの乗り心地になってしまいます。
同じ負荷能力にするには、下記にように215/45R17では40kPaもタイヤの空気圧を高める必要があるのです。
・CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL:空気圧270kPa 580kg
・CINTURATO P7 225/45R17 91W:空気圧230kPa 575kg
この空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表を参考にしてみて下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
書込番号:22932221
![]()
1点
みなさん、返信ありがとうございます。
215/45R17にすると乗り心地が固くなるということで、少し考え直しています。
通勤で使用しているので、できれば乗り心地は軟らかめがいいのですが、お勧めのタイヤはありますか?
あまり高くないものがありがたいです。
書込番号:22934406
0点
>通勤で使用しているので、できれば乗り心地は軟らかめがいいのですが、
厳密には銘柄の違いとかあるけど
乗り心地は基本タイヤのハイト(厚み、偏平率ではないよ)だと思う
だからインチダウンできれば外径を替えずにインチダウンすればハイトは大きくなる
インチダウン出来ない場合ハイトを大きくするには外径を大きくする必要が有る
速度計の誤差云々も有るが幅や偏平より外径がちょい大きい物もう少し大きい物と選び比べると良いと思う
ベストかどうかは別に
205/50r17とかちょい大きくなる
価格の問題なら225/45R17から選んだ方が良いとは思うが
書込番号:22934514
![]()
0点
>gda_hisashiさん
スタッドレスを購入するときにインチダウンも検討したのですが、
インチダウンするとホイールとブレーキキャリパーがぶつかるためインチダウンできませんでした。
そもそも170馬力しかない車に、ブレンボの4ポッドキャリパーが純正装備されているのがおかしいのですが・・・。
外車ってそういうものなのでしょうか。
それはさておき、205/50R17でロードインデックス91以上を探すと、ほとんどXL規格です。
225/45R17と205/50R17 XLだと、どちらが乗り心地良いのでしょうか。
書込番号:22934739
1点
>インチダウンできませんでした。
>ほとんどXL規格です。
残念
>205/50R17でロードインデックス91以上を探すと、ほとんどXL規格です。
205/50でないといけない訳ではないので外径で探し直す
またロードインデックス91必要なのかも確認する
てどうですか
書込番号:22934789
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > [1本] CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/04 16:13:06 | |
| 4 | 2023/09/10 11:00:23 | |
| 8 | 2023/04/10 0:18:54 | |
| 8 | 2022/09/18 11:20:33 | |
| 15 | 2022/06/27 10:13:57 | |
| 3 | 2021/12/23 14:57:20 | |
| 6 | 2021/10/01 10:26:22 | |
| 5 | 2021/09/07 12:22:12 | |
| 4 | 2021/07/05 15:38:08 | |
| 25 | 2021/06/10 22:05:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







