『何故、こんなに安いの?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

Smart TV 55LA9650 [55インチ]

4K映像に対応した新Smart TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型 Smart TV 55LA9650 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のオークション

Smart TV 55LA9650 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55LA9650 [55インチ]のオークション

『何故、こんなに安いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 55LA9650 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 55LA9650 [55インチ]を新規書き込みSmart TV 55LA9650 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何故、こんなに安いの?

2014/11/10 11:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 55LA9650 [55インチ]

スレ主 fusigidanaさん
クチコミ投稿数:33件

単純な質問ですみません。
何故、他社の同一サイズの4K商品と比べて安価なのでしょうか。
特に、目立った仕様カットがなければ購入候補の上位になります。

書込番号:18151667

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/11 00:57(1年以上前)

LA9700との比較(その1)

LA9700との比較(その2)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>何故、他社の同一サイズの4K商品と比べて安価なのでしょうか。
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&4K=on&Monitor=55&Monitor=55&
で「一番安い」って話ですよね?

「液晶テレビ」の価格の殆どは「液晶パネル」です。
その高額な部品を「自社製品」を使える事で、安く出来るのでは無いでしょうか?
 <国内メーカーの場合、「液晶パネルメーカーの利益+国内メーカーの利益」がテレビの価格に反映されます。

他にも「薄利多売」を考えたモデルとして売り出しているという可能性も...
 <「LA9700」と「LA9650」は「50」しかモデルが違わないのは、「ちょっとした違いだけ」なのかも知れませんが、
  実際には結構大きな違いが有るのかも知れませんm(_ _)m
  「入力端子」の仕様が結構違いますね...
  「1番組」しか録画出来ないのに「USB3.0」を搭載しているのは「???」ですが...(^_^;
少しでも「シェア」を広げるために、「とりあえず買って貰う」という事を考えているとか...
 <この辺は、欧米でのやり方が通用しない部分も有りそうですが...(^_^;

書込番号:18154533

ナイスクチコミ!2


スレ主 fusigidanaさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/11 11:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ただ、疑問に残るのは、「LG」の他の機種も自社製のIPS液晶パネルを使っているものと
思われます。
しかし、他の機種は私の見落としかもしれませんが、国産の機種と価格面で遜色ないように思えます。

やはり、55LA9650にだけなにかからくりがあるのでしょうか。

書込番号:18155524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/11 23:11(1年以上前)

>ただ、疑問に残るのは、「LG」の他の機種も自社製のIPS液晶パネルを使っているものと思われます。
もちろん、「自社で液晶パネルを製造しているのに、他社の液晶パネルを搭載する」というメリットは無いと思います。
メーカーの「製品比較」を見れば判りますが、全て「自社製液晶パネル」です。


>しかし、他の機種は私の見落としかもしれませんが、国産の機種と価格面で遜色ないように思えます。
「価格に遜色がない」というのがイマイチ判りませんでしたm(_ _)m
 <「国内メーカーの価格と同等に高い分、機能も充実している」って事でしょうか?

自分が貼った「比較」のリンクを見て判るのは、
「55LA9650」は「機能を省略することで他のモデルよりも安くしたって事だと思うので、そういう事なのかと...


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000654130_K0000676387_K0000586950_K0000676386
を見ると「LA9700」の方が半年前に発売されているんですね...
 <それを踏まえると「高くて売れないから機能を減らして安くしたモデルを追加で出そう」の現実味がありそう...
「LA9650」よりも「UB9500」の方が格上なんですね...モデル数字だけではイマイチ判り難いのが..._| ̄|○


他にも「歩留まり」の低いパネルを使う事で安さに貢献していたり...(^_^;
 <「有効画素数」を盾にすれば「ドット抜け」が有っても修理交換には対応しないで済みますから...
  「4Kの99.99%が有効画素」なら、約830個の「ドット抜け」は「仕様」となります(^_^;


まぁ、メーカーの思惑なんてユーザーが勝手に解釈してハマるだけかも知れませんから、
製品を良く吟味して、「欲しい製品なのか」を見極める必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:18157836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fusigidanaさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/12 06:30(1年以上前)

有難うございました。
ただ安いというだけで購入しては駄目だということを感じました。

書込番号:18158500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 55LA9650 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 55LA9650 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 55LA9650 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

Smart TV 55LA9650 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング