『この機種の、ソフトウェアアップデートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 32LB6500 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LB6500 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB6500 [32インチ]のオークション

『この機種の、ソフトウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LB6500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LB6500 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LB6500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB6500 [32インチ]

このテレビを、買われたかたで、ソフトウェアアップデートは、最新版の、アップデート出来ましたでしょうか?

先日、このテレビを買ったんですが、LGの、ホームページに、載っている、最新版アップデートに、出来ないんです(T-T)

テレビは、インターネット接続に、成功しているし、デレビの、アプリの、YouTubeも、ちゃんと見れます。

誰か、アドバイス下さい。お願いしますm(__)m

書込番号:17912846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/08 16:25(1年以上前)

こんにちは。
スイフトさんは現在のファームウェアバージョンは分かりますか?
03.23.13が最新だと思います。
念のためご確認下さい。

当方も購入、使用しておりますがこのバージョンに本体設定からアップデートしております。
USBメモリ経由は試しておりません。

書込番号:17914395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/09/08 19:27(1年以上前)

不良品ハンターさん、今の、バージョンは、(03.00.75)です。ちなみに、テレビのアプリの、YouTubeとかのバージョンアップは、出来ます。

ただ、LG Storeだけ、サービスが、一時的に利用できませんとなり、繋がりません?

不良品ハンターさんの、デレビは、LG Storeに、繋がりますでしょうか?

書込番号:17914881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/08 19:41(1年以上前)

LG Storeにも繋がります。
アプリのダウンロード等も同ストア経由でできました。
コントローラー貰うためにGクラスタのインストールもしました。

まず当方が実施したアップデートを試して見て下さい。

1.リモコンの設定を押す。(テレビを表示中)
2.機器設定を選択
3.一番下の受信機情報を選択
4.ソフトウェアバージョン下の「最新版を確認」を選択

これでどうでしょうか。

書込番号:17914920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/09/08 20:01(1年以上前)

それも、やったんですが、アップデートは、ありませんとなります。

ソフトウェアアップデートの、故障なんでしょうか?

書込番号:17914993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/08 20:13(1年以上前)

すでに実施されてましたか。
失礼致しました。

Youtube等のアプリアップデートが出来ることからネットワークが繋がっていると判断なされていると思います。
こちらも念のためなのですが、このテレビが同一ネットワーク内にあるか確認した方が良いかもしれません。
このあたりは最終的に故障、修理となっても必要な確認項目です。
途中で無線LANコンバーター等が介在しますと、別のLANとなり特定の接続が出来なくなる場合があります。
接続はルーターに無線で直結でしょうか。

書込番号:17915034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/09/08 20:21(1年以上前)

無線LANに、有線で、繋いであります。

書込番号:17915063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/08 20:42(1年以上前)

そうですか。
無線LANルーターに有線接続されている、という解釈でよろしいですかね。
また、Youtube以外のネットワーク接続を要する機能(Webブラウザ等)の動作はどうでしょうか。

ルーターの属しているLANとテレビの属しているLANが同一でなければいけないのですが、確認できないでしょうか。
この辺りが確認できないようであれば、メーカーサポートに連絡された方が良いと思います。
ここで判断するには情報が不足する段階になっているからです。

他にやれることとしては初期化しての再試行、位でしょうか。
個人的にはLGのサーバーだけに繋がらないようなので、ルーター設定の問題のような気がしますが…。

書込番号:17915139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/09/08 21:14(1年以上前)

自分も、インターネット回線が悪いと思い、自分の、スマートフォン(au)の、Wi-Fiテザリングで、繋げたんですが、同じ、アップデートはありませんになります。

ちなみに、初期化は、受信情報の、列にあるやつですよね?

それも、何回か、やっても、おなじなんですよね

ソフトウェアアップデートだけ、故障することなんか、初めてなんですよね

テレビの、映りもいいし、明るさセンサーもちゃんと働いてるので、コンピューターは壊れていないと、思うので

あと、無線LAN接続も、同じです。
デレビの、映りも


書込番号:17915275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 16:10(1年以上前)

モバイル回線をメインに使っているのではないかと思い件の質問をさせて頂きました。
元々は別の回線で、こちらでもダメだったと。

一般的な対処手段は実施されているようなので、以前の質問にもありますが

・使用していた固定回線の種類(光ファイバー回線、ADSL等々)。
・使用しているルーターの機種。
・ルーターのIPアドレスとテレビのIPアドレス、192.168.x.yyyのxの部分が同じかどうか。
・LG Store、Youtube、アップデート以外のネット接続アプリの使用可否。接続先によって差があるか確認するため。

を差支えなければ確認、ご提示下さい。
本体故障を除外した場合に次に問題が有りそうなのがこの部分でしたので、挙げさせて頂きました。
情報無しでアドバイスすることは不可能です。
個人の使用環境を開示するのに抵抗がございましたら、前回申し上げましたようにメーカーサポートに連絡して責任を負える方に確かめて頂いた方が賢明です。

仰るようにアップデートのみ故障するというのは一般的には考えにくいです。
ただし、この機種に採用されているWebOSはこの世代から採用された元hpのOSです。
将来性はあると思いますが、完成度が今一でもあります。
こうした不具合が有る可能性は完全に否定できるものではありませんので、スレ主様がどのタイミングでメーカーサポートにご相談されてもそれが最善の解決策になると思います。

一応LGのサポートサイトにファームウェア直接落とせるページもありますので、PC経由でUSBメモリにダウンロードしてアップデートするのも手段かと思います。
http://www.lg.com/jp/support/software-manuals

一つ提供できる確実な情報は当方使用の個体は無事アップデート出来、運用しているということです。
機種全体の欠陥ではありません。
最低限、正常品交換にて対応できる案件だということは言えます。

書込番号:17917676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/09/09 21:14(1年以上前)

先ほど、LGの方に、電話をして、サービスマンの、訪問になりました。LGの人の話では、今回の事例は、初めてだそうです。あと、YouTubeが、見れれば、インターネット回線は、問題ないと言うことでした。

ちなみに、ホームページからの、ダウンロードは、掲載されている、ファイルを
全部、USBメモリーに、おとして、テレビのUSB1に、さすのでしょうか?

書込番号:17918612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/09/20 20:27(1年以上前)

先日は、アドバイス、ありがとうございました。結局、メーカーの修理は、部品がこないとかで、2週間たった今でも、修理りが、できない状態でした。

販売店から初期不良で、新しい物と交換しても、同じ状態でした。

でも、今日、アップデート出来るようになりました。

多分、メーカーのサーバーが、おかしかったんじゃないでしょうか?

ちなみに、アップデートバージョンは、
(04.33.14)になりました。

この、バージョンに、アップデートしましたでしょうか?


書込番号:17960933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 18:45(1年以上前)

経過は大分大変だったようですが、結果的に無事動作する状態になったようなので良かったです。
ネットワークは経由先が環境によって千差万別なのでサポートする側としても解決が難しいものと思われます。
今回のバージョンになって、サーバーからご使用の個体までの間に改善されたポイントがあったのでしょう。

当方も書込み頂いた当日にアップデートしました。
それまでと比べ

1.設定の各項目に絵付きのヘルプが入った事
2.DTCP-IP機能が有効になった事
3.全般に動作が高速化した事

が変更点として見受けられます。

1.に関しては特にモーション認識の方法についての問題(パンフレットでは旧版の手で行う動作が紹介されているが、当機の世代では指で動作)でサポートと何度かやり取りしました。
当初はサポートも勘違いしており紙の説明書にも記載はありません。後に正式な方法は搭載している内部説明書にあることをご紹介頂きました。
今回の状態であれば間違うことはありません。上手く修正してきたと思います。

2.に関しては修正済みとなったので書きますが、今回より以前のバージョンでは動作しませんでした。
当初謳っている機能が動作しない…という結構な問題は無くなったことになります。
これ、別の同OS採用機種全部が孕んでいた問題だったのでメーカーは一安心しているのではないでしょうか。

3.に関しては体感的な面もありますが、そこそこ改善したと感じます。
「テレビ」として考えた場合はまだまだ改善が必要かとは思います。

個人的には今回のアップデートでようやくスタート地点といえる完成度になった印象です。
しかし、まだアップデートで対応する予定の機能もあります。
2nd Displayという機能は夏版のカタログでは非対応となってしまった機種が多数に上るので安心できません。
このあたり、真摯に対応して欲しいものです。

書込番号:17980516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/09/25 20:13(1年以上前)

無事、解決出来て、良かったです。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17980810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/11/08 09:39(1年以上前)

先日ありがとうございました。

ところで、この機種が、無料点検修理の告知が、LGの、ホームページに、載っていましたが、LGの方に、電話しましたでしょうか?

書込番号:18143250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 17:57(1年以上前)

Impress等でも記事出ましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141110_675195.html

当方ははスイフトさんの書き込みを見て知りました。
そしてまだ連絡しておりません。
引越しで忙しいもので…。
住所が変わるので引き取り修理の際問題が発生する恐れがあることから、完了後に連絡するつもりです。

当方の所有機は特段問題無く使用できております。
細かい問題点としてはnasne視聴時に字幕有り番組の録画を視聴すると設定に関わらず字幕表示になってしまうことくらいでしょうか。
地上波のみでBSが出ないところが何とも悩ましい。
当然他の視聴機器ではそういったことはありません。

書込番号:18156457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/11/15 16:35(1年以上前)

うちの方は、連絡したんですが、また、ソフトウェアアップデートが、出来ない状態になったので、LGの方に、いったんですが、LGの、サーバーは、正常ですの、いってんばりで、頭に来て、もう諦めました。

ちなみに、最新のアップデート、Version 04.33.28に、出来ましたでしょうか?

ちなみに、スマートフォンの、アプリの、テレビの、ソフトウェアアップデートでも、最新のアップデートに、出来ない状態です。

スマートフォンは、auの電波を、使ってるので、どう見ても、LGの、ソフトウェアアップデートのサーバーが、悪いと思うのですが?違いますかね?

書込番号:18170400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 12:46(1年以上前)

時間があいてしまいましたが当方は04.62.38まで無事にアップデートできていたので連絡しておりませんでした。
アップデート可否は個体差があるのでしょうか。

本日、BSプレミアムを視聴していると頻繁にフリーズ(30分に10回はしました)する現象に見舞われました。
無償点検等の連絡と合わせサポートに連絡致しました。
また、地デジ録画番組DLNA視聴時の字幕問題も伝えておきました。

BSの件はBS全般で発生するらしいです。
BS信号に反応して問題が出るとのこと。
最近発生、サポートも現状を把握しているとのことでしたが対策が未定のため、現状視聴しないで欲しいとのこと。
無償点検は若い製造番号のものは訪問対象となるそうで、10月末に購入した当方は対象になりました。
まだ訪問日程を決めておりませんので、具体的な対応内容も聞いていない状況です。

BSの件は最新バージョンでも発生し、問題が大きいので周知した方が良さそうです。
購入店舗から連絡があったか、無い場合は購入店舗情報も聞かれました。
追って情報がありましたら書き込みしようかと思います。

書込番号:18382352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/01/18 13:34(1年以上前)

メールありがとうございました。私の方も、最新のバージョンに、アップデートしましたよ(^^)/

原因は、LGが、サーバーに、アップデートデータを、入れていなかった、だけみたいですよ。無償修理の、連絡の時に、修理業者が、言っていましたよ(^-^)

私の方は、若い製造番号だけど、訪問修理は、していません。今回の、不具合は、最初のLGのマークが出て、そのまま止まってしまう、不具合だそうで、LGが、言っていましたので、最新のアップデートで、なおる問題なので、訪問修理でも、ソフトウェアの、書き換えだけみたいですよ。修理業者が、言っていましたよ(^-^)

なので、訪問修理は、やめた方がいいですよ!他が壊れる可能性が、あるので、以上報告でした。

書込番号:18382489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB6500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LB6500 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LB6500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Smart TV 32LB6500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング