『firmware update』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:770MB/s 書込速度:580MB/s PX-G256M6eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション

PX-G256M6ePLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月28日

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

『firmware update』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G256M6e」のクチコミ掲示板に
PX-G256M6eを新規書き込みPX-G256M6eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

firmware update

2014/08/14 14:03(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

firmware updateが上手く出来ませんUSBでBooTするのですが読み込みしませんやり方を是非教えて下さい。

書込番号:17833842

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2014/08/14 17:43(1年以上前)

USB起動ディスクを作成し,これに解凍したファイルをコピーするようですが・・・
「起動USBメモリーを作成する」等で検索!

書込番号:17834311

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/14 21:08(1年以上前)

USB DOS ブートディスクを作成し

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1421usbdos/usbdos.html

ファームウエアをダウンロードし 解凍したその中身を DOS-USB にコピー

起動順位 1番に USB-名前を選び 再起動にて 立ち上がる。
UEFI-USB名前では 起動しない。

注意点は 

http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=finish&cid=464&catid=218&m=0

ファームノートを よく確認してから行ってください。

For some specific platforms, if [NORMAL, MSDOS + himem.sys] is not work で ダメな時

Please reboot the system, select [EMM386, MSDOS + himem.sys + emm386.exe] で行う。

書込番号:17834886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/14 21:21(1年以上前)

DOSだからLegacyモードで起動。

書込番号:17834935

ナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/14 21:26(1年以上前)

USBが4GBだと駄目ですか?

書込番号:17834954

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/14 21:49(1年以上前)

4GBでも 問題ないですよ。

書込番号:17835039

ナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/14 21:53(1年以上前)

何が悪いのか?読み込みをしません参りました。

書込番号:17835052

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/14 22:18(1年以上前)

ブートできないようですね。以下のように Bootable にする。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html

USB を他のものに変えみるかですね。

書込番号:17835162

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/14 22:50(1年以上前)

できるだけ USB2 フラッシュディスクのもので USB2へ接続してください。USBによっては ブートできないものもあるようです。

BIOS の設定 サンプル / UEFIを切って置く。

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/usb_bios.html

書込番号:17835282

ナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/15 01:02(1年以上前)

皆さん色々アドバイス有難う御座います未だ上手く行きません明日USBを購入して再度試してみます疲れました。

書込番号:17835683

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/15 01:45(1年以上前)

立ち上がり

立ち上がれば 自動的に 画像のようになり

4〜5秒の間で [NORMAL, MSDOS + himem.sys] か [EMM386, MSDOS + himem.sys + emm386.exe]  選べば 次に進めるようです。

書込番号:17835738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/15 15:41(1年以上前)

本日新しいUSB購入してやってみましたがやはり駄目でしたyou-wishさん立ち上がるまでのやり方を是非教えて下さい。

書込番号:17837242

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/15 17:45(1年以上前)

DOS-DISK

USB-DOS (管理者権限で実行して FAT32でフォーマット そして IO.SYS MSDOS.SYS COMMAND.COM の3つ できます。)
その中へ firmwareのZIP 解凍したものを コピーして入れる。
中身を比べてみてください。それらが すべてあるかどうか。
あれば BIOS UEFI の設定を 

CSM=enabled , Legacy 優先 または Only
secure boot = OS type = 非 UEFI

起動順番 = USB の名前 

一度 F10 して 再度 BIOS UEFI に入り 再確認して F10 で 起動できる。

書込番号:17837529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/15 18:10(1年以上前)

you-wishさん有難うございます今フォーマットしてます後で結果報告致します引きつずきアドバイスお願いします。

書込番号:17837586

ナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/15 20:12(1年以上前)

何とかDOSは立ち上がりましたが1番選んでも2番選んでもExecute Flash.BAT tu updata firmwareの項目が出てきませんので先に進めませんでした。

書込番号:17837902

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/15 20:15(1年以上前)

お〜 DOS起動 出来ましたね!
もう少しです。

[NORMAL, MSDOS + himem.sys] を 5秒以内で 選び 
その後
flash.bat [enter]

これで ファームアップ出来ているか 確認

もし ダメだったら、
[EMM386, MSDOS + himem.sys + emm386.exe] を 5秒以内で 選び 
その後
flash.bat [enter] 
で アップできているハズです。

書込番号:17837915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/15 22:24(1年以上前)

you-wishさんでで来ました本当にお世話になりました感謝してますこれでスッキリしました還暦まであと2年です爺になると頭が回転が鈍くて駄目ですね趣味が自作PCです難しいですねこれからも良きアドバイザーに成って頂ければ嬉しい限りです本当にお世話になりました。

書込番号:17838365

ナイスクチコミ!2


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2014/08/15 22:26(1年以上前)

皆様お世話になりました。

書込番号:17838378

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/16 02:11(1年以上前)

無事できたようで、おめでとうございます。

(^J^)

書込番号:17838982

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2014/08/16 09:19(1年以上前)

ファームウエアのアップデート,
一般的には,ISOファイルをCD_Rに焼いたもの辺りから,
起動するタイプが多い。

DOSを使ったファームウエアのアップデートは,
FDD が消えた昨今 USBフラッシュドライブを,
DOS起動用デバイスとして用いる方法になっている

DOSを使てBIOS/UEFIのアップデートをしている者なら,
DOS起動用 USBフラッシュドライブの用意があるのだが・・・

PLEXTOR(プレクスター)さん 早急に,ISOイメージファイル(?)
での,アップロードを希望します。




書込番号:17839493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-G256M6e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G256M6e
PLEXTOR

PX-G256M6e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月28日

PX-G256M6eをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング