『パナソニック製レコーダーのリモコンで操作できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS50K220 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS50K220 [50インチ]の価格比較
  • HS50K220 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K220 [50インチ]のレビュー
  • HS50K220 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K220 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K220 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K220 [50インチ]のオークション

HS50K220 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • HS50K220 [50インチ]の価格比較
  • HS50K220 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K220 [50インチ]のレビュー
  • HS50K220 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K220 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K220 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K220 [50インチ]のオークション

『パナソニック製レコーダーのリモコンで操作できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS50K220 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HS50K220 [50インチ]を新規書き込みHS50K220 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS50K220 [50インチ]

クチコミ投稿数:20件

自室用のテレビの買い替えを検討しており、こちらの50インチか同社40インチのモデルの購入を検討しております。
現在はシャープ製のテレビを使用しているのですが、フルハイビジョン対応のものをと思い検討している次第です。
当初はやはり国内メーカーのものを中心に考えていたのですが、部屋の改装に伴う買い替えなもので、少しでも出費を減らせれば...という点と、あくまで寝室を兼ねた自室用ですのでメーカーや製造国にはこだわらず、ある程度きれいに映ってくれればとだけ考えています。
そこで質問なのですが、ほかの方のレビューにソニー製のレコーダーのリモコンでテレビを操作できないとのことを見かけたのですが、パナソニック製レコーダーのリモコンも同様に使用できない仕様なのでしょうか?
リモコンはこのパナソニック製BDレコーダーのもの1つを使用するようにしているので、これが使えないとなるとほかの候補を探さなくてはなりません。
こちらのテレビとパナソニック製レコーダーを使用している方がいらっしゃればお話しをお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20355212

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/03 00:11(1年以上前)

元々ディーガのリモコンに、ハイセンスのTVへの設定は無いです。
コードが無いです。
国内メーカーだったら多くのものに対応してますが。

書込番号:20355309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件 HS50K220 [50インチ]の満足度4

2016/11/03 03:55(1年以上前)

ハイセンスのTVとパナの全録レコーダー970を使用しています。
現行の機種でレコーダーのリモコンでハイセンスが登録されているメーカーはありません。

なのでレコーダーのリモコン操作したいならハイセンス以外になりますね。
あまり海外メーカーがプリセットされているメーカーは少ないですよ。

私はソニーの学習リモコンでハイセンスのすべてのコードを学習させて使っています。
特殊なキーでない限り、リモコンに印刷されたもので間に合います。

HDMI−CECはリンクします。
レコーダーのホームボタンを押すと、TVON,入力切替しますし、TVの電源OFFでレコーダーもOFFしてくれます。

書込番号:20355579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/03 08:56(1年以上前)

もろこし三太夫さん

おはようございます。

>パナソニック製レコーダーのリモコンも同様に使用できない仕様なのでしょうか?

国内主要メーカーの製品で有れば、メーカー番号がプリセットされていて、リモコンにメーカー番号を登録する事で使用可能に成ります。

※2013年モデルより『LG』がプリセットされています。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brz1000/brz1000_c01_53.html

尚、中国メーカーの製品は、国内主要メーカーがリモコンにプリセットしている製品は無かったと思います。

書込番号:20355989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/11/03 09:01(1年以上前)

パナソニックのブルーレイレコーダーは「パナソニック、アイワ、NEC、三洋、シャープ、ソニー、東芝、パイオニア、
ビクター、日立、富士通ゼネラル、フナイ、三菱」のテレビのリモコンコードをリモコンにプリセットしています。

他社のブルーレイレコーダーでもほぼ同様です。

書込番号:20356001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件 HS50K220 [50インチ]のオーナーHS50K220 [50インチ]の満足度4

2016/11/03 13:21(1年以上前)

>もろこし三太夫さん

自分は55インチ購入しましたが、TVとしての性能と3年保証付きで、価格から考えればお買い得ですよ。
http://www.hisense.co.jp/news/20150724.html
ハードディスクつなげば録画もできます。
http://review.kakaku.com/review/K0000729278/ReviewCD=956752/#tab

お持ちのリモコンに記録できなければ、以下をおおすめします。
http://review.kakaku.com/review/K0000148277/ReviewCD=610813/#tab

本体+リモコン+ハードディスクを購入しても、かなりお安いのでは。

書込番号:20356783

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/11/05 16:09(1年以上前)

回答くださった皆様ありがとうございました。
教えていただいた情報をもとに検討し、安さは魅力ですがハイセンスのテレビはあきらめようと思います。
50インチでこの価格、本当に魅力的でこれにしようと思っていたのですが、もう少しサイズを落として考えてみようと思います。

書込番号:20363892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件 HS50K220 [50インチ]のオーナーHS50K220 [50インチ]の満足度4

2016/11/05 23:03(1年以上前)

>もろこし三太夫さん

最後に余計なアドバイスですが、40インチ以上だとして以下に成りますよね。

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&

この中で特筆したいのは、LEDバックライトです。

1..直下型LEDバックライト
2..エッジ型LEDバックライト
3..LEDバックライト

※2.3.は同じ。以下参照
http://ekisyoutv.net/archives/277

この価格で、ハイセンスは直下型LEDバックライトですから。
性能的には良いと思いますが。

書込番号:20365178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/11/05 23:56(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
確かにコスパの高さでハイセンスを検討したのも事実ですし、今もハイセンスのものを考えてしまう自分がいます。
それだけ6万円弱という値段は魅力的だと思いますし他社には真似できない値段だと思っています。
今はLGのものを一番の候補に考えています。
別にスレッドを立てさせていただきました。宜しければ知恵をお貸し頂ければ幸いです、よろしくお願いいたします。

書込番号:20365338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS50K220 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS50K220 [50インチ]
ハイセンス

HS50K220 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

HS50K220 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング