『SSDの設置について』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『SSDの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの設置について

2014/12/15 23:32(1年以上前)


SSD > crucial > CT512MX100SSD1

スレ主 masacomaさん
クチコミ投稿数:5件

タワー型のパソコンのハードディスクをSSDに換えたのですが、SSDがうまくケースに入らず斜めに設置してしまいました。これって故障の原因になるでしょうか?文章がへたくそですいません。

書込番号:18274356

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/15 23:36(1年以上前)

SSDは駆動しない部品なので、斜めでも宙ぶらりんでも問題ないです。
私のとあるPCもSSDを設置するスペースが無かったのでビニール紐で縛ってあります。

書込番号:18274369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/12/15 23:39(1年以上前)


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/12/15 23:39(1年以上前)

どこの方向でも構わない。省スペースデスクトップのように垂直方向に設置せざるを得ないPCもあります。

書込番号:18274377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/12/15 23:45(1年以上前)

ガムテで固定とかケーブルが固いのを良いことにして(SSDって軽いじゃないですか)そのままぶら下げて放置、なんてのもありましたね。
ハードウェアレイドカード経由で12枚SSD繋いだときは置場所が無くて…。
(一応全て実践済み)全く挙動、動作に問題なしでした。
悪いのは見映えだけですね。
見た目気にしないならほったらかしで無問題です。

書込番号:18274397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/15 23:54(1年以上前)

せめてガムテープか両面テープで固定しようとも思うがデスクトップって突っ込んでるだけだな。それで、8台目。全く問題なし。
ノートパソコンは別ね。

書込番号:18274424

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/16 05:24(1年以上前)

性能的な問題はありません。
他のパーツとのショートにお気を付けて!

書込番号:18274726

ナイスクチコミ!2


スレ主 masacomaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/16 08:08(1年以上前)

みなさん 的確なアドバイスありがとうございます。しばらくそのままにしておいて、時間があったらちゃんと固定しようと思います。

書込番号:18274926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/12/16 18:10(1年以上前)

斜めは全然問題ないが、宙ブラとか固定しないのはお勧めしない。SATAケーブルはとても信頼性が低いので、接点が動くようになってると接触不良を起こしやすいと思う。

書込番号:18276394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masacomaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/17 00:16(1年以上前)

ケーブルの方は全然気にかけてませんでした。明日定時で帰れそうなのでちゃんと固定します。

書込番号:18277651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/20 12:54(1年以上前)

ラッチ付きのケーブル使えばまず抜けることはないよ。
ソレより長持ちさせたいなら冷却をちゃんと考えてください。
メモリの寿命より熱でコントローラーが先に死亡するケースのほうが多いので。

書込番号:18288197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング