『レッツノートCF-S10に最適なcrucialのSSDについて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『レッツノートCF-S10に最適なcrucialのSSDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > CT512MX100SSD1

スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

本クチコミサイトにパナソニックCF-S10に取り付けた例が報告されています。
当方も近々HDから500MBのcrucial製SSDに交換をしたいと考えています。
しかし、crucialの中でどの型式を使ったら良いのか良くわかりません。
つきましては、経験者からのアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:18687491

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/04/16 15:48(1年以上前)

2.5インチタイプのSSDを使用して下さい。
形式は、 crucialに拘るなら、
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_ma=1746&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=256-480,512-&pdf_so=p1

書込番号:18687524

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/16 15:59(1年以上前)

SSDについては,然程 相性問題は無さそう ???
SSDの厚みによっては,取り付け等難渋(大袈裟?)
するケースはあるかも・・・

書込番号:18687536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2015/04/16 16:17(1年以上前)

CF-S10の内蔵HDDは9.5mm厚のようですね。
最近のSSDは7mm厚が多いので、そのままだと中でカラカラするかも。

書込番号:18687577

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/16 16:36(1年以上前)

今価格登録されている500GB/512GBのCrucial SSDはMX100/MX200/BX100の3種類だけです。
最安値での比較ではMX200は若干高いですが、MX100/BX100は大差ありません。
どれでも大差ないので、好きに選んでいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731079_K0000660266_K0000731069

動くならどれでも動きますし、駄目なら全滅だと思うので...

書込番号:18687608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/16 16:49(1年以上前)

皆様
早々に返答有難うございました。大変助かりました。

1.型式と(登録)
CT500BX100SSD1 (2015/1/ 8)
CT500MX200SSD1 (2015/1/ 8)
CT512MX100SSD1 (2014/6/ 3 )
CT480M500SSD1.PK01(2013/3/7)
のように最新版は、BX100とMX200のようです。MX100は販売完了かと思います。
特にどれを使っても大差ないというアドバイスで安心しました。

2.厚みのご心配を頂いていますが、スペーサーも数百円で販売されていますので
  使う予定です。

書込番号:18687637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/16 16:50(1年以上前)

新しくて安いBXでいいんじゃない。量は少し少ないけど。Crucialの7.5mm厚には上げ底スペーサーが付属している。

書込番号:18687639

ナイスクチコミ!0


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/16 17:05(1年以上前)

Hippo-cratesさん

1.そうでうね。当方のHDは、640GBタイプですが現在250GBの使用量ですので
 500GBで十分です。
2.スペーサーの件、情報有難うございました。

書込番号:18687662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/16 20:24(1年以上前)

これが参考になるかも。
http://d.hatena.ne.jp/gaziro2000/20140708
http://fu-tara.com/lets000030/

書込番号:18688227

ナイスクチコミ!2


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/17 00:11(1年以上前)

MiEV さん
交換方法がわかり易いサイトの紹介有難うございました。
大変参考になります。

書込番号:18689187

ナイスクチコミ!1


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/27 02:04(1年以上前)

皆様のアドバイスが大変参考になりました。有難うございました。

書込番号:18722405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2015/10/07 21:07(1年以上前)

私はMX200の1TBとBX100の500GBで換装しましたが今のところどちらも問題なく作動しております。S-10はバッテリーを外して横から滑り込ませるようにHDD⇒SSDの換装をする必要があるのですが7oタイプの方が入れやすいと思います。9.5oだとスリーブに引っかかりいれたのはいいが、出せないということにもなりかねませんので、換装されるなら7oタイプのSSDをお勧めします。

書込番号:19207587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング