『x160が届きました。』のクチコミ掲示板

2014年 8月21日 発売

PXW-X160

広角26mm、光学25倍のGレンズを搭載した業務用ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥480,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:3CMOS 1/3型 PXW-X160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

PXW-X160SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月21日

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

『x160が届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X160」のクチコミ掲示板に
PXW-X160を新規書き込みPXW-X160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

x160が届きました。

2014/08/23 16:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X160

スレ主 toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

持った瞬間。重っ。デカっ。

書込番号:17862267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/23 17:09(1年以上前)

業務用では、当たり前なことですが。パパママホームユースとは、違います。

書込番号:17862333

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/23 18:28(1年以上前)

今まで使ったZ5JやPMW-200と比べたら感じです。

書込番号:17862575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/08/24 17:29(1年以上前)

私も思った以上に重たかったので驚きました。

書込番号:17865864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/08/31 18:41(1年以上前)

この1週間、販推ビデオの撮影に使いましたが、なかなか良いカメラだと感じましたよ。
Z5Jに比べても画質はきれいですね。当たり前か…

重さやバッテリーの持ちは仕様通りてとこですか。
朝から晩までのロケの時はBP-U60を3本+予備1本持ち歩いてます。

液晶モニターは明るいですね。オープンでもフードなしで大丈夫です。ピーカンでは厳しいかもしれませんが…

問題点は、オートフォーカスに少し難があるかな。
あと操作がまったく出来なくなる時が1度ありました。電源のオンオフもきかなくなります。
メニュー操作の反応が遅いのも気になる…
このへんはソニーお得意の初期ロット不良だとあきらめています。ファームウェアのアップデートを
待つしか仕方ないですね。

NX5Jの後継機ていわれれば???ですけど、コストパファーマンスからしても番組やVPの撮影では十分満足できそうです。

書込番号:17888006

ナイスクチコミ!3


スレ主 toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 21:08(1年以上前)

業務ビデオさん、toratoratoriさん

使ってみての感想ありがとうございます。
そうなんです。メニュー操作の反応がすごく遅い。
設定を素早く変えたい時は困ると思います。

toratoratoriさん 操作ができなくなったとありましたが、熱で熱くなった時とかですかね?

書込番号:17891461

ナイスクチコミ!2


speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/02 21:59(1年以上前)

私も完全フリーズしました。電源OFFにしてもOFFにならないのでバッテリーを外しました。

液晶が乱れる症状はみなさんありませんか?
記録データには問題がないのですが液晶の表示が、時々乱れるんですよね〜。
修理行き決定だなぁ・・・。

書込番号:17894872

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/05 07:41(1年以上前)

まだ使用している時間が短くフリーズするような事はありませんが、大変心配です。
また色々教えて頂けると助かります。

書込番号:17902491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 17:41(1年以上前)

toshi2006さん

フリーズは、スロー&クイックモーションで撮影をして、プレビューをしたあと起こりました。
通常の撮影に戻そうとメニューボタンを押しても反応しませんでしたね。
電源ボタンもきかなかったので私もバッテリを取り外して再稼働させました。

撮影したデータには問題なかったのが救いです。
それから同じ条件で使用していますが、フリーズしたのはその1度ですね。

撮影は電源を入れてすぐでしたので熱異常ではないと思いますよ。
XQDカードのNシリーズ(64GB)で収録しているのでカードとの相性なのか?まったくわかりません。

同じ現象が起こった時には即、SONYにクレームです。

それ以外は満足してますけど…

書込番号:17907525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/08 13:43(1年以上前)

スイッチオンにした時10回に1回ぐらいの割合でフォーカスのピントが何処にも合わない状態になりマニュアルに切り替えてもピントの合うところがないのです。フリーズはしないのですが今のところスイッチを入れ直せば使えています‥。このような症状は初めてなので仕事で使うのが不安です。

書込番号:17914079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/10 07:01(1年以上前)

大事な時にトラブルが起きたら皆さんのように冷静な対応が出来ないと思うので大変心配です。

書込番号:17919875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Licuteさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/22 01:04(1年以上前)

皆さんのスレを読み、X180にはクチコミが少ないのでこちら側にも書き込ませて
頂きました。

当方X160ではありませんが、X180所有しております。
フリーズの件、日付け変わりましたが昨日屋内撮影で2回ほどなりました。
私の場合は、スタンバイ状態のまま数分放置で撮影開始...録画出来ず...
何度押しても録画せず、録画ボタンが無反応。ハンドル側電源側共にです。
症状は、X180のクチコミ載せています。

この機種は電源入れてからの立ち上がりも遅く、メニュー操作ももっさりな感じなので
Ver2.0ファームで改善されるとの事で購入後直ぐVer2.0ファームを適用しました。
起動時間は気持ち早くなったか?程度で
相変わらずメニュー操作はもっさり感あります。

たいした撮影では無くて今日は助かりましたが、この機種は立ち上げに少し待つので
撮影時にはスタンバイ状態で待機したのですがこんな状態が起こってしまっては... 
購入元にはメールで問い合わせていますが
店休日みたいなので、返事は週明けかなと思います。

皆さんは、メーカーや購入店へのクレームや初期不良等問い合わせどうしていますか?
突発的なフリーズはほんとに致命傷だと思います。


書込番号:18602857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X160
SONY

PXW-X160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月21日

PXW-X160をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング