『PXW-X160購入後の感想』のクチコミ掲示板

2014年 8月21日 発売

PXW-X160

広角26mm、光学25倍のGレンズを搭載した業務用ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥480,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:3CMOS 1/3型 PXW-X160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

PXW-X160SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月21日

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

『PXW-X160購入後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X160」のクチコミ掲示板に
PXW-X160を新規書き込みPXW-X160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PXW-X160購入後の感想

2016/07/09 21:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X160

スレ主 ls303さん
クチコミ投稿数:2件

2016年6月21日 NX5Jを下取りに出しPXW-X160を購入しました。翌日販売店から自宅に届き即、テスト撮影したところ、5分前後で突然録画中が勝手にスタンバイ状態になりました。どうしたものかと思い販売店に相談。急ぎならソニーの窓口と、言うことで品川まで持参して預けました。10日間が過ぎた頃、ソニーから「カメラの異常では無い。メディアの不具合」と告げられ、メディアをソニーの動作確認済みメディア(SDXC128GB)に交換。いまのところ不具合なし。当初のメディアはNX5Jで使用していた「サンディスク ストリームSDXC64GB」 同じSDXCメディだけどX160にはあわなかった。X160の取り説には合う、合わないが具体的には記載されていないのだが......
次に、7月7日再度テスト撮影中、突然撮影が止まった。ビューファインダーは真っ黒。ビデオのスイッチをON,OFF。ダメ。通電していないのだ。ただ、バッテリーでは作動する。販売店に相談、とりあえずACケーブルを取り替えることにして、販売店より代替品を送ってもらい、取り付けると通電した。後で販売店で検証結果他のビデオでも通電しなかったとの事。思わぬことが立て続けに発生して今後少し心配です。
その後、メディアはsony SDXC128GB, フォーマットHD420 35Mbps とフォーマットAVCHD60P 28Mbpsで画像を比較しました。
当たり前ですが フォーマットHD420のほうがDVDに落としても明るく、鮮明ですね。今後はHD420以上のフォーマットで撮影しようと思います。SxSメディアが欲しい!

書込番号:20024695

ナイスクチコミ!7


返信する
ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 22:47(1年以上前)

お役に立てないかもしれませんが、もしかしたらと思い書き込みいたします。

X160は発売直後に購入し使用してまいりました。これまで何のトラブルもなく使ってきたのですが、本年5月15日に撮影の際以下のトラブルが発生しました。

(1)初めてダブルスロットルでの同時撮影を行いました。撮影中を意味する赤ランプが2個ついていたことも確認していましたが、記録できていませんでした。撮影していた同時刻のファイルはあるが開けない。(欠損ファイルということか?)
(2)メニュースイッチからジョグダイアルで操作をしようとするが、挙動がおかしく次に進めない。
(3)スイッチを切ってもオフにならない為ACコードを抜き差ししてオフにした。
(4)シングルモードでは録画できるようなので録画しました。自宅のパソコンにデータを取り込もうとするがパソコンに異常なほどの負荷がかかり、通常の方法では取り込み出来ず、ediusのタイムライン上で5分程度に区切ってレンダリングをかけながらどうにか取り込んた。

尚、SDXCカードは他の機器では正常に作動しています。

この様な状況だったので、ソニーサポートに修理依頼をしましたところ、以下の内容で対応されています。
(原文のままです)

ご指摘の症状は確認しました。
安定性向上のためバージョンアップを実施いたしました。
操作スイッチの動作不具合も上記影響により発生したと思われます。

ファームウェアが何らかの理由で壊れていた事が故障の原因との診断ですが、ほんまかいな?というのが率直な感想です。因みに修理費用は送料込みで13000円でした。

書込番号:20944663

ナイスクチコミ!3


スレ主 ls303さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 09:42(1年以上前)

ta152h-1さん

書き込み頂きありがとうございました。
実は昨年11月下記の症状が発生しました。

シングルスロットで撮影終了直前に突然液晶画面がブルー、ピンク、グリーンの色になり全く撮影できなくなりました。
液晶画面に『録画』の赤いランプは表示されていました。
メインスイッチを切りましたがOFFにならないのでバッテリーを取り外し再度取り付けると液晶画面も含め撮影できる
状態にもどりました。その後は正常に撮影できましたが、サムネイルで確認したところ撮影の頭からバッテリーを
取り外した前までの記録が残っていませんでした。(頭の撮影開始時間のみ記録がありました)

メディア:SDXCカード(ソニー製) フォーマット他:MPEG HD420 1920×1080 60i 35Mbps

ソニーサポートに修理を出して後日報告がありました。
 メディアが記録に追従できなかったのではないかとの事。

現在はメディアを SxS-1 に変更し フォーマットもXAVC Long422 で撮影していますがトラブルはありません。
結局、メディアが原因で欲しかったSxSを購入しましたが高い買い物になりました。

失礼します。



書込番号:20948011

ナイスクチコミ!3


ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 17:29(1年以上前)

丁寧なご返事ありがとうございます。昨年の書き込みでしたので迷いましたが、他の方で参考になればと思い書き込みました。
私もSXS欲しいのですが、我慢我慢の日々です。今後とも( `・∀・´)ノヨロシク

書込番号:20948872

ナイスクチコミ!0


ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 22:16(1年以上前)

不具合の原因が判明しました。

10月に撮影の際、再びトラブルが発生しました。突然の録画ストップ・電源ダウン・録画ランプの点滅など等のオンパレードで参りました。怒り心頭でソニーに送り付け徹底したメンテナンスをお願いしましたが、思わぬ原因が判明しました。

原因はサードパーティ製のカードスロットルでした。
同時録画の場合、ソニー製の純正スロットルとサードパーティ製のスロットルを使いました。前回・今回のトラブルでは同時録画を行う場合に多く発生していましたが単一録画の場合でも発生しています。その場合、カードスロットルを外すのではなくSDカードだけを外して録画していたのですが、ソニーの担当者曰く「カードスロットル自体に問題があるようです、カードスロットルにSDカードが入っていてもいなくても、カードスロットルが差し込んであるだけでカメラが誤判断し異常信号を出しているようです」との事でした。

スロットルカード単体では何の信号も出しているわけではなく、SDカードを外していれば撮影には何ら影響がないと思い込んでいました。

互換バッテリーなど含めサードパーティ製を多く使っていましたが初めてトラブルを経験しました。大事には至らず原因が判明しほっとしました。

書込番号:21368396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2017/11/20 00:08(1年以上前)

日本語的に似ていますが、原語は全く違います。

sonyの担当者が「カードスロットル」と言う確率も非常に低いと思います(^^;


card slot
カードスロット

throttle
スロットル

スロットル(絞り弁)レバー、スロットル(絞り弁)バルブ の略称

書込番号:21371216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X160
SONY

PXW-X160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月21日

PXW-X160をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング