『二か国語放送番組を原語と字幕付きで録画したい。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT665 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT665とブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

『二か国語放送番組を原語と字幕付きで録画したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT665」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT665を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT665をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

クチコミ投稿数:31件

字幕・二か国語放送の番組を
詳細録画設定で原語と字幕付きで
録画したのですが、再生をして
みたら字幕が出なくて、音声切り
替えをしてみても音声は日本語に
しかなりませんでした。
録画モードは4倍速(HE)です。
以前の機種であるDMR-BW680
では同様の方法でOKでした。
何か他に設定しなければならない
ことでもあるのでしょうか?
お解りの方がおられればお教え
下さい。

書込番号:20335796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/27 19:13(1年以上前)

以下は、参考になりませんか?

取扱説明書
品番DMR-BZT665
放送内容などの設定(P36)
テレビ視聴中に
@サブメニューを押す
信号切換:映像や音声などの信号を複数放送している場合は、以下の操作で切り換えることができます。
録画モードについて(P62)
録画モード:DR
複数の音声(マルチ音声->61):複数の音声をすべて記録
録画モード:1.5〜15倍録
複数の音声:音声は2つ記録*3*4
*3:記録したい映像や音声、字幕表示の入/切などの内容を選びたい場合、記録前に下記の設定をしてください。
 ・録画時  :「信号切換」(->36)で選ぶ
 ・予約録画時:「信号切換」(->45)で選ぶ
 ・ダビング時:「信号切換」(->78)で選ぶ
*4:15倍録モードの場合、音声の種類によっては録画できる時間が短くなることがあります。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bzt665.pdf

書込番号:20335919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/27 19:48(1年以上前)

やさいだいすきさん

具体的な番組名を示しての、質問の方が良いかと思います。
二ヶ国語に関しては、
・マルチ音声(殆どの番組)
・音声多重(地デジのNHKが多い)
の2種類があって、(記憶の範囲では)DIGAでの切り換えは、マルチ音声の場合のみ切り換え可能で、
音声多重の場合は、初期設定を変更しないと、DIGAでの切り換えは出来ない。
BZT710での状況です。(初期設定の状態は記憶です)

字幕に関しては、問題なく切り替えられると思います。
番組持ち出しの場合は、設定が必要な場合もありますが。。

書込番号:20336026

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/27 22:13(1年以上前)

>字幕に関しては、問題なく切り替えられると思います。

すみません。
こちらも、設定が有った事をおぼろげながらに思い出しました。
調べてみます。

書込番号:20336630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/10/27 22:14(1年以上前)

ご返事頂いた皆様、誠にありがとうございます。

実はNHK BSで放映しているクィーンメアリーという英国TV番組を録画しています。普通ですと日本語がメインになるのですが、サブとして英語を設定することもでき、また字幕を出すことができます。
この番組の録画の詳細設定、信号設定で言語を英語にし、字幕を入にしたのにもかかわらず、再生時には言語が日本語で字幕がありませんでした。

ご指摘されましたように行った所、再生時見事に英語が出力され字幕も出ました。

ただ、この場合、見る度に設定を変更しなければならないのでしょうか?

また、NHK総合の戦争と平和(英国のTV番組)という番組も録画していますが
これに対しては何も設定していませんが、再生時に設定変更すると見事に英語が出力され字幕も出ました。

要するに、録画の詳細設定、信号設定をしてもしなくても同じことなのでしょうか?

長々と説明してきましたが、私としては、録画の再生時にいちいち設定変更したくないです。以前私がもっていたのDMR-BW680ではそれができたのですが...

書込番号:20336638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/28 01:11(1年以上前)

『ただ、この場合、見る度に設定を変更しなければならないのでしょうか?』

DIGAのチューナで視聴する場合も同様かと思いますが...。

『要するに、録画の詳細設定、信号設定をしてもしなくても同じことなのでしょうか?』

取扱説明書によれば、

「録画モード:1.5〜15倍録
 複数の音声:音声は2つ記録」

ということですので、日本語以外で視聴する場合には、視聴時に「信号切換」を選択する必要があるかと思います。

『私としては、録画の再生時にいちいち設定変更したくないです。以前私がもっていたのDMR-BW680ではそれができたのですが...』

DMR-BW680の取扱説明書の「録画モードについて(P40)」を確認するとDRモード以外では複数の音声(マルチ音声)は「音声1つだけ記録」となっております。
DMR-BW680でもDRモードで録画すれば、「複数の音声をすべて記録」となっておりますので、再生時に日本語以外で視聴する場合には、選択が必要かと思います。

書込番号:20337169

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/28 09:16(1年以上前)

>ただ、この場合、見る度に設定を変更しなければならないのでしょうか?

記憶が曖昧ですが、
初期設定の変更で、「常時変更した状態」にする事ができたはずです。
 録画中は、初期設定が変えられない(確認する事も)のがネックで調査できていません。

書込番号:20337677

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/28 10:25(1年以上前)

BWT1100での設定なので、機種が異なると、多少メニューなどが異なるかもしれません。
・スタートから放送設定−デジタル放送・再生
・字幕の設定で、字幕のオン/オフ や 言語を設定する
この設定が、標準状態になり、
チューナー視聴や、録画再生時のデフォルトになる。

LsLoverさん から案内[20335919]があった、
>*3:記録したい映像や音声、字幕表示の入/切などの内容を選びたい場合、記録前に下記の設定をしてください。
 ・録画時  :「信号切換」(->36)で選ぶ
 ・予約録画時:「信号切換」(->45)で選ぶ
 ・ダビング時:「信号切換」(->78)で選ぶ

のデフォルトになりますので、毎回変更する必要がなくなります。

書込番号:20337832

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/11/01 10:44(1年以上前)

返信が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご返事頂いた皆様、本当にありがとうございます。

私も、皆様のご助言を実際に試してみたり、その間
色々な伝手で情報を得ていましたが、やっと糸口を
見つけたようです。

その方法を下に記します。

 【予約録画時】
  「信号設定」にて音声を選択します。

 【内蔵HDDからBDへのダビング時】
  事前に、内蔵HDD上の「信号切換」で音声をご選択の上、
  詳細ダビングにて録画モードを1.5〜15倍録のいずれかの
  モードにし、詳細設定を「モード2」にします。

 詳細ダビングの手順については、DMR-BZT665の取扱説明
 書の94〜96ページをご参考下さい。

お試しあれ!!

以上です。


書込番号:20350175

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/01 14:35(1年以上前)

やさいだいすきさん

[20337832]は伝わらなかったようですね。

 【予約録画時】
 【内蔵HDDからBDへのダビング時】

の操作は、共に不要なのですが。。。。。

書込番号:20350634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT665
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT665をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング