『これ一台あれば。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『これ一台あれば。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信32

お気に入りに追加

標準

これ一台あれば。

2014/08/01 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

フルサイズとか要りませんね。

書込番号:17791736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/01 18:34(1年以上前)

気持ちは分らなくもないですが
それはチト言い過ぎかと思います。

書込番号:17791752

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/01 18:38(1年以上前)

これ一台で済む人もいれば、フルサイズでも不満な人はいると思います。

書込番号:17791763

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/01 18:50(1年以上前)

持ってますが、フルサイズも要ります。

書込番号:17791783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/01 18:55(1年以上前)

フルサイズとは繋がらないかと。

フルサイズ持っているから、FZ1000はいらないという方も当然居るわけで。

書込番号:17791796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/01 18:56(1年以上前)

すむにこしたことはありません。
このズームレンジをフルサイズで揃えたら破産しかねません。

書込番号:17791801

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/08/01 19:01(1年以上前)

エアコン買ったから、扇風機いらない、
みたいな感じかな(・・?)

扇風機は扇風機で欲しい人もいるかもですね(^◇^;)

書込番号:17791809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/01 19:03(1年以上前)

釣られてしまった

>フルサイズとか要りませんね。

いいえ要ります。
持ってないけれど

書込番号:17791812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/01 19:16(1年以上前)

「フルサイズとか要りませんね。」
という人がいると仮定して、そういう人に
「フルサイズとDMC-FZ1000とどちらかもらえますが、どうしますか?」
と選択させると、DMC-FZ1000を持って帰るのでしょうか?
僕ならフルサイズを持って帰ります。

書込番号:17791834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/01 19:29(1年以上前)

>DMC-FZ1000を持って帰るのでしょうか?
僕ならフルサイズを持って帰ります。

私なら、DMC-FZ1000と差額の現金を持って帰ります。

ボディだけ抱えてどうするの?

書込番号:17791866

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/01 19:31(1年以上前)

このカメラを買って、フルサイズが必要かどうか自分で判断、がよいと思います、順番的に。
その順番なら、このカメラが無駄になることもないはずなので損もしないでしょうし。

書込番号:17791872

ナイスクチコミ!0


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/01 19:40(1年以上前)

別機種

ボケに関してはフルサイズはとても効果がありますので、ボケが好きな人にはフルサイズ等の大きな素子は必須かもしれません。

私はα7にF1.4とかF2.8などのレンズを付けてボケを楽しんでいます。
DMC-FZ1000は1インチの素子という事とF4の縛りが有るのでどうしてもボケには不利です。
でもDMC-FZ1000を購入してからはフルサイズの出番がグッと減りました。(^_^;)
自分のボケも少し解消した気分です。(笑)

書込番号:17791899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/08/01 19:54(1年以上前)

GH4より先に出したら、売れ行きに影響したかもしれませんね。(笑)

書込番号:17791941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/01 19:57(1年以上前)

フルサイズより
18ー250レンズとかの出番が少なくなると思います

…それとビデオカメラの出番も少なくなるかな?

書込番号:17791949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/01 20:00(1年以上前)

そう言う人も中には居るかも?

書込番号:17791956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2014/08/01 20:01(1年以上前)

私ならFZ1000とフルサイズこえて645Z2台体制が夢。
フルサイズ買うなら高感度番長のα7s欲しいですね。

書込番号:17791961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/01 20:05(1年以上前)

僕ならこのカメラもほしいし、
フルサイズもほしいです。
2つあったらどちらもよく使うと思います。

書込番号:17791969

ナイスクチコミ!0


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/01 20:06(1年以上前)

来年にはソニーの曲面型センサーのフルサイズのカメラが出る噂があります。
このカメラには、非常にコンパクトなツァイスの35mm F1.8 が採用されるらしいです。まだ噂の段階ですが、これが出たらDMC-FZ1000とこの曲面型センサーカメラのRX1s(仮称)の2台体制でお散歩しようと思っています。
この2台があれば殆どの被写体に対応出来るでしょう。まーブログ用ですけど。

RX1sは値段が分かりませんが20万以上はすると思いますので、今から貯金を初める算段です。(笑)

書込番号:17791973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/01 20:15(1年以上前)

>曲面型センサーカメラ

ってどんなんか解りませんが、何か次々出してきそうですね。

書込番号:17792003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/01 20:16(1年以上前)

このカメラは常に携帯用。
フルサイズは特別用。
他のカメラ全部捨てる。

書込番号:17792009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/01 20:30(1年以上前)

フルサイズで長玉使っている方が、一番FZ1000の良さを分かるでしょうね。
おそらく両方必要という事になるでしょうけど。

書込番号:17792044

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/01 20:35(1年以上前)

うちの娘なんかスマホがあるからカメラは必要ないと言ってます。

書込番号:17792054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/01 20:57(1年以上前)

>うちの娘なんかスマホがあるからカメラは必要ないと言ってます。

L版だったらそうかも。 こちらは換算400がミソでしょうね。

書込番号:17792130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/01 21:17(1年以上前)

望遠側が全然足りません。

35mm換算、600mmは欲しいです。

書込番号:17792194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/08/01 21:30(1年以上前)

そんな人はタムロンプラスフルかAPSやな。

電子ズームでもええけどな。

書込番号:17792255

ナイスクチコミ!0


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/01 22:55(1年以上前)

この手のスレやたら最近多いな…
新規でID取ってるけど、いつものHNで出直して来れば…

書込番号:17792636

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/01 23:45(1年以上前)

良かったねー、安上がりで。

でも、1型センサーとか、換算400mmとかには、まだこだわっちゃうんだ。

書込番号:17792796

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/02 04:39(1年以上前)

万能包丁は確かに便利ですが
ある程度の大きさ以上の魚を捌き、刺身にする時は、やっぱり出刃包丁と柳刃包丁の方が楽ですね・・・。

カメラもコレと同じかと(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17793206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 05:39(1年以上前)

>万能包丁は確かに便利ですが
ある程度の大きさ以上の魚を捌き、刺身にする時は、やっぱり出刃包丁と柳刃包丁の方が楽ですね・・・。

確かに。 普段はこれを使っていて、お気に入りの単焦点を二本程度保有しておいて、

ボディ一年から二年に一回程度オクのレンタルでフルサイズ利用と言うのが

いいかもしれませんね。

書込番号:17793263

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/02 05:58(1年以上前)

>スレ主さん

お刺身は包丁の切れ味や切り方次第で味が変わる繊細な料理です(=゚ω゚)ノ

そういう繊細な部分を追求するなら、レンズ交換出来る一眼カメラの方が向いてます・・・。

なので、私は一眼カメラがメインです(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17793282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 07:23(1年以上前)

そうですね。 そこまで行くと嗜好の世界でまさに人それぞれ。

私も、RX−10やSTULUS1がとても欲しかったのですが

考えているうちに今はこちらに注目です。(大体一年くらい考えるようにすると

具合が良いようです。)

書込番号:17793436

ナイスクチコミ!0


旅蟹。さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/02 12:39(1年以上前)

差額の現金?

書込番号:17794337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dodownさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/04 14:41(1年以上前)

広角から標準域をフルサイズでカバーして望遠側の為に二刀流ってのは良く考えますね
中望遠ってふとした瞬間に欲しくなって付け替える様な時間が無かったりするんですよね

書込番号:17801153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング