『HDMIマイクロケーブルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『HDMIマイクロケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIマイクロケーブルについて

2015/01/06 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:18件

FZ1000をテレビに接続してみようとしてMicro HDMI Dタイプケーブルを購入したのですが端子につながりません。
ケーブルはアマゾンで購入したケーブルでこれを購入して使用している方もいるようなのですが、他にこれを使用している方はいらっしゃいますでしょうか?
それとも私がどこか間違っているのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

ケーブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B9H6VT2?ref_=pe_492632_169829912_TE_M3T1_dp_1

書込番号:18343505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/06 21:58(1年以上前)

ケーブルはあっていると思いますので

FZ1000のセットアップメニューの
テレビ接続設定で
再生時HDMI出力解像度をAUTOに設定されていますでしょうか?

逆にAUTOで写らない場合は、4Kとか1080Pとかテレビに対応した出力に変更してみてはいかがでしょうか?

あと、一番最初はHDMIが相手の機器を認識するまで数秒かかることもありますので
少し待ってみると映る場合もあります。

書込番号:18343580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/06 22:08(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、さっそくの返信ありがとうございます。

私の書き方がいけなかったかもしれません、そもそもFZ1000の端子にこのケーブルが挿せないのです。
それで困っているのです。

書込番号:18343632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/06 22:15(1年以上前)

間違って隣のav out端子にさそうとしているとかじゃないでしよね?

書込番号:18343653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/06 22:24(1年以上前)

進撃の社畜 さん 返信ありがとうございます。

いえいえ、中央の端子に挿そうとしましたが全然ささりません。それで間違ったものを購入してしまっているのかと・・

書込番号:18343686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/06 22:26(1年以上前)

>そもそもFZ1000の端子にこのケーブルが挿せないのです。

見た感じで、大体入りそうな大きさのコネクタであっていますか?
その場合は向きが違うということはないでしょうか?
あと、進撃の社畜さんも書かれていますが、HDMI端子の下にAV OUT端子がありますので、
間違ってそっちに挿そうとしているということはないでしょうか?

もしかしたら、注文したケーブルと届いたケーブルが違っているということもあるかもしれませんので
コネクタをよく観察してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18343695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/06 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

FZ1000の端子

購入したケーブルの端子

フェニックスの一輝さん、みなさん、返信ありがとうございます

FZ1000の端子とケーブルの端子の写真を撮ってみました。間違いないでしょうか?
MicroHDMIは初めてでよく理解できていません。
申し訳ありませんがご教授ください。

FZ1000の端子(中央)を見ると2本のツメのようなものがあって邪魔しているように思うのですが・・・

書込番号:18343982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 00:17(1年以上前)

2本の爪のようなものは私のも見えていますがタイプDオスで刺さります。

書込番号:18344122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/07 00:23(1年以上前)

写真を見るとケーブルはあっているように思います。

FZ1000側の2本のツメのようなものも、コネクタを抜けにくくするためについているのが普通です。
ただ、その爪のようなものはもう少し上側に寄っていたような気もしますので
コネクタと格闘しているうちに下がってきてしまったのかもしれません。

この爪のようなものが、ほんの少し上に上がっていればケーブルがささるとは思うのですが
少し強めに挿しても入らないでしょうか?

もっとも、下手にいじって爪のようなものが変形してもいけませんので
(普通は変形しないと思いますが)
購入店に、FZ1000側のコネクタが正常かどうか確認してもらってはいかがでしょうか?

購入店のケーブルで普通にささるのが確認できたら
あとは固いだけのような気がしますので、すこし強めに差し込めばケーブルはささると思います。

書込番号:18344135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/01/07 00:27(1年以上前)

中華製の安物に良くありがちな粗悪品ですね。
サイズが合ってないのですよたぶん。

書込番号:18344145

ナイスクチコミ!0


鯉9640さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/07 06:45(1年以上前)

私もアマゾンのhdmケーブルをFZ1000に接続しようとしましたが、端子穴に入りませんでした。無理に入れると端子がが壊れそうだったので近くのキタムラに持込み見てもらいました。キタムラの見立てではケーブルは問題無しでOKでしたが、カメラの端子が不良で入らないとの結論になりました。
その場でFZ1000を不良交換してもらいました。カメラは購入1ヶ月ぐらいでした。
デジハル様へ買われた店で見て貰えば宜しいかと思います。

書込番号:18344472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/01/07 08:04(1年以上前)

アマゾンでケーブルを購入してますが、今迄不良品に当たった事は、有りません。
ケーブル類は、相性が有るのでしょうね。
購入したお店で確認した方が良いです。
又はは、コードをお店に持って行って、展示しているカメラに使えるか、見て貰う(知人から貰ったと云う)
(カメラ購入の検討を匂わす)
あくまで、お店との関わりを続ける気持ちで。

書込番号:18344593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/07 09:52(1年以上前)

部外者ですが、このスレを読んだのがキッカケで所有機の挿し込み状態を確認してみました。

ミニHDMI  (パナFZ200、フジXF1、ニコンL610)
マイクロHDMI(オリXZ−10、ソニーWX220)

つでにUSBも・・・
マイクロUSB(WX220)
8ピンAGOX-USB(K−50、FZ200、XF1、L610)

ケーブルはアマゾンや楽天で買った安物ばかりです。
一応全部OKでしたが、L610のミニHDMIだけがクリック感のない挿し心地です(グニュ、グニュと言う感じ)
これで接続できるんだろうか・・・
後ほど実際にTVに繋いで確認しよう〜っと。

USBの方も挿し込みはOKでしたが、
マイクロUSBの2本がAUのスマホの充電ができません。
カメラからPCへの画像取り込みや、カメラの充電はできるのに???。
もっとも2本SETで90円のケーブルだからなぁ・・・ とりあえずゴミ箱へ・・・ (~_~;)

書込番号:18344762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/08 23:45(1年以上前)

みなさま、いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
とりあえず他のカメラで試したところケーブルは問題なさそうなのでやはりカメラ側の端子に問題ありと考えられます。
どう見てもあの2本のツメが出すぎていると思いますのでメーカーサポートに見てもらいます。
また結果報告いたします。

書込番号:18350358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/01/09 01:46(1年以上前)

別機種

ご参考までに、私の機体の端子部分を撮ってみました。
microHDMI typeDの端子には、まだ一度もケーブルを挿していない状態です。

書込番号:18350601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/10 10:56(1年以上前)

かえるまた さんのと比べると私のは右側のツメが少し下に下がっているようです。
ケーブルの方を見たら右側が欠けてしまったので右側が入らないのだと思います。

どうしようもないのでメーカーサポートへ持っていきました。
結果、不具合と認められ基盤交換とのことで大掛かりな内容でした。無償修理とはいえ購入して1週間足らずなので販売店で交換することにしました。

ネットで購入したのでこういうときは面倒ですが迅速に対応していただき即日配送してもらい、さっそく交換品でケーブルつないでみたら今度はちゃんと挿すことができました。ほっとしました。

皆様、いろいろとご教授いただきありがとうございました。
これから4Kライフ楽しみたいと思います。

書込番号:18354486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング