デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000
フルサイズ及びAPSC一眼とFZ200も所有していますが
この度FZ1000の中古美品を入手いたしました。宜しく
お願いします。
この機種は生産終了とのことですが、今後後継機が出ても
この値段(私の場合5万円でお釣り)での入手は出来ない
でしょうし、この内容ならそこそこ長く使えそう、との判断から
決断いたしました。
当然デジイチには適いませんが、FZ200との画質の差は
歴然としていますね。
また、デジイチとシャッターの仕組みが違うのでFZ200でも
便利に使っていましたが、シャッター速度に囚われず(全速
同調)、且つ内蔵ストロボだけで(ハイスピード発光対応
外付けストロボ不要)自由自在にデイライトシンクロができる
のは嬉しいですね。 それも明るいズームレンズと1インチ
センサーによる高画質で可能になりました。
見落とされているように感じますが、これって高画質コンデジの
メリットだと思います。
書込番号:20033164
4点
「当然デジイチには適いませんが、」余計なお世話かもよ。敵い過ぎてデジタル一眼レフを持ち歩かなくなりました。多機能で慣れてくると凄く良いけどね。
書込番号:20033443
6点
>Barasubさん
ストロボ周りでそんな強みあったのですね。
全然気が付かなかったです。
本当はこのカメラはBarasubさんのような方に満足頂けるよう企画されたのでしょうね。
私は子育てカメラで『室内で広角動画』、『運動会』
キーワードで買いました。
当然、この用途では出た当時価格では合わず、1月末かな。
十分安くなってから買いました。
それでもジックリ考えて作られているなぁ。と感じる時があり、
このカメラは名機だと思っています。
書込番号:20033771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Barasubさん
FZ1000入手おめでとうございます (o^^o)
何かと高評価なFZ1000。
私もFZ1000の新米でまだまだカメラに弄ばれています。 笑
D5200とFZ1000を適材適所で使い分けています。
被写体に寄って撮るマクロ撮影ではD5200withタム 60mmF2。
動きものではFZ1000。
180mmマクロ風に撮りたいときは、FZ1000の換算400mm側付近で充分に引いてとるとなかなか良い感じです。
180mmマクロ欲しいんですが。。。笑
しばらくこれで代用 (o^^o)
割とオールマイティーなFZ100のアキレス腱が寄って撮るマクロですが、充分に引いて撮るマクロ風味が素晴らしく妙にお気に入りでもあります。
書込番号:20033813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
FZ1000を愛用している一人です。他の愛用者ですがクローズアップレンズで
素晴らしいショットを撮られている方もおります。マクロもかなり楽しめると
思いますよ。
書込番号:20037630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/10 0:01:51 | |
| 39 | 2025/01/29 17:10:02 | |
| 10 | 2025/01/14 17:04:55 | |
| 20 | 2024/10/09 17:59:08 | |
| 4 | 2025/04/22 23:08:08 | |
| 14 | 2024/01/02 23:19:31 | |
| 5 | 2023/09/09 20:43:59 | |
| 7 | 2023/05/08 3:57:34 | |
| 7 | 2023/06/19 23:22:40 | |
| 40 | 2023/09/17 14:58:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











