CPU > インテル > Core i5 4690K BOX
初めて自作パソコンを作ろうと思っています
相性やだめなところなどいろいろ教えてください
CPU i5-4690K
マザーボード
ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO
メモリー
デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚組み W3U1600HQ-8G
CPUくらー
虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000
電源
Cyonic サイオニック 650W 80PLUS GOLD ATX電源 CY-AR650GM
ハードディスク
WD 内蔵HDD Green 2TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD20EZRX
光学ドライブ
東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S
ソフト
Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]
PCケース
NZXT ミドルタワーPCケース GUARDIAN921RB-BL
これで自作パソコンを作ろうと思っています!!
なにかだめなところや変えたほうがいいところなどありましたら
教えてください!
書込番号:18848823
1点
>なにかだめなところや
構成自体についての疑問は、SSDやビデオカードは入れないのですか?あたりくらいなのですが。
アドバイスが欲しいということでしたら、とりあえずこのPCの用途を書いていただきたいのと。無駄な改行は控えて、読みやすくしていただければと思います。
書込番号:18848843
1点
ssd Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2
ビデオカード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD
読みづらくてすいません
軽めのゲームなどをするために作ります
書込番号:18848873
1点
K付きならZマザーで。
OCしないならHマザーのまま、K無しでいいのでは?
と、ごくありきたりな回答してしまう自分。
書込番号:18848880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なぜフリーズ?
関係無いと思いますが。
書込番号:18849033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期構成案
用途:軽めのゲームなどをするために作ります!らしい。
CPU: Intel Core i5-4690K
M/B: ASUS H97-PRO
MEM: CFD W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
ビデオカード: 玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
SSD: ADATA Premier Pro SP600 [256GB]
HDD: WD Green 2TB WD20EZRX
ODD: 東芝サムスン SH-224DB+S
CPUクーラー: サイズ 虎徹 SCKTT-1000
PSU: Cyonic CY-AR650GM
ケース: NZXT GUARDIAN 921 RB [ブルー]
OS : Microsoft Windows 8.1 64bit
書込番号:18849036
0点
CPUのKの意味は、倍率が変更できるという意味ですが。当然、倍率を変更しないのなら意味は無いです。
フリーズするのは、単なる不良です。
構成からして、「軽め」ゲーム向きとは言い難いので。具体的なゲーム名は書いた方が良いかと。
…構成を詰めると言うほど、PCの知識が無いようですし。完成させられるか?あたりに大きな不安があります。
無理せず、BTOのPCを買うことをお薦めします。
書込番号:18849049
5点
k付きcpuとhマザー特に悪くないですね。
メモリーは1600に制限されますがcpuのocは出来ますし。
要らぬものが無い分リーズナブルで宜しいかと思います。
書込番号:18849250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■CPU Core i7 4790 3.6GHZ x4
■マザー intel B85 MicroATX 搭載ボード
■メモリー DDR3 8GB
■HDD 1TB
■DVDスーパーマルチドライブ 24倍速書き込み対応
■グラフィックボード GeForce GTX750Ti DDR5 ビデオメモリ2048MB 4画面出力対応
■電源 550W 80Plus認証電源
■外部端子
USB2.0 x5 [前面x1]
USB3.0 x3 [前面x1]
PS/2 マウス/キーボード ポート
DVI-D
D-SUB
HDMI
gigabitLAN
■OS Windows8.1Pro 正規認証 」
で10万はいいほうでですか?
書込番号:18849293
1点
Core i7のハイパースレッドは、効果がある部分が限られていて、ゲームにはあまり効果が無いので。Core i5で節約してもよろしいかと。
リストにケースが無いですが。マザーがM-ATXなら、ミニタワーでも十分ですね。
SSDは、無しですか? CPUをCore i5に下げても、付けた方がよろしいかと。
HDDは、2TBとも値段比較の上で。
…BTOなら、URLも貼った方がよろしいかと。
書込番号:18849341
1点
これでもいいのでは?
HP EliteDesk 800 G1 TW/CT メモリ8GB & Core i5 4590搭載 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000773300/
ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000625945/
書込番号:18849390
0点
B85だと内部BIOS次第じゃi7-4790で動かないかもね。
書込番号:18849492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■CPU Intel CPU Core-i5-4690
■マザー H97M Pro4
■メモリー W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
■HDD WD 内蔵HDD Green 1TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD10EZRX
■DVDスーパーマルチドライブ 24倍速書き込み対応
■グラフィックボード GeForce GTX750Ti DDR5 ビデオメモリ2048MB 4画面出力対応
■電源 CX500M CP-9020059-JP
SSD Premier Pro SP600 ASP600S3-256GM-C-R2
PCケース SharkoonミドルタワーPCケース サイドクリアウィンドウ ブルー SHA-T28-B-V3/A
windous8.1
こんな感じで平気でしょうか?
書込番号:18849651
0点
無駄にメモリ多いとかあるけど、こっちは全然平気です。
書込番号:18850868
0点
メモリは、8GBか16GBかですし。多い分にはディスクキャッシュになるので。予算があるのならOKってことで。
マザーがM-ATXなら、ケースはミニタワーでもよろしいかと。
ケース選ぶときには、サイズを確認しておきましょう。自室では、店頭で見るよりでかく見えます。
書込番号:18851032
0点
ミニタワーではなくタワーでもマザーボードをつけることは問題ないですか?
書込番号:18851244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミニタワーではなくタワーでもマザーボードをつけることは問題ないですか?
大は小を兼ねます。わかって選ぶというのなら、どうぞお好きに。
書込番号:18851491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 4690K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 57 | 2017/03/23 12:50:08 | |
| 7 | 2016/01/08 10:34:13 | |
| 8 | 2015/07/14 16:39:37 | |
| 18 | 2015/06/09 0:20:49 | |
| 6 | 2015/06/04 11:09:13 | |
| 8 | 2015/03/21 10:05:43 | |
| 4 | 2015/03/16 20:40:04 | |
| 12 | 2015/03/11 20:47:58 | |
| 7 | 2015/01/18 0:19:51 | |
| 3 | 2014/12/18 14:37:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








