『写真撮ってなかったですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥156,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『写真撮ってなかったですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

写真撮ってなかったですが・・・

2016/01/16 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

ここ最近、とある事情で写真を撮っていなかったのですが、
久々に、dp2Quattroで写真を楽しみました。

発売後すぐに購入したのですが、ファームウェアの未成熟に苦闘、
これまでのFOVEONとの特性の違いにも悪戦苦闘。。。

っだたのですが、ファームウェア、SPPの成熟したのもあってなのか、
久々の写真撮影が楽しめました。

dp3Quattroとdp0Quattroも欲しくなってしまいました。
今までのDPと違って、価格はあまり変動が少ないみたいですね。

みなさん、最近Quattro使っていますでしょうか?

書込番号:19497529

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/01/30 19:59(1年以上前)

当機種

こんばんは。
dp2Quatroとdp3Quattroの価格が一気に上がりましたね。
なにかあったのでしょうかね?

書込番号:19539963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/30 22:45(1年以上前)

〉akira-geさん
〉dp2Quatroとdp3Quattroの価格が一気に上がりましたね。
〉なにかあったのでしょうかね?
もちろん
関係者でなければわかりませんし
関係者は口外しないのでしょう

ここは妄想でしかありませんが
*在庫調整・生産調整?
*バッテリーキャンペーン
*キャッシュバックキャンペーン
ー期間中Quattro どれでも2コでキャッシュバック?
*これまで0のみであったハコメガネキットを
ー0,1,2,3期間限定or数量限定orカタログ製品に?
*外付け光学ファインダーのキット?
*Quattro のレンズ交換カメラの発表間近?

あってはならないこと
 Σがカメラ事業を撤収しレンズ専業メーカーに戻る
 山木社長であるかぎり,これはない

会社の規模からすればレンズ売上本数は凄まじく
次第に高価格レンズへのシフトも成功しつつある
個人的には,レンズ交換Quattroを待望しています

書込番号:19540568

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/01/30 23:00(1年以上前)

当機種

>Vinsonmassifさん

過去にDPMerrillで3万円のキャッシュバックキャンペーンがあったので、
このような値動きがあると、何かあるのではと勘ぐってしまいます。
今、私が個人的に狙ってるdp0は変動が無いのを見ると、

>*これまで0のみであったハコメガネキットを
ー0,1,2,3期間限定or数量限定orカタログ製品に?

というのは十分に考えられそうですね。
レンズ部門に比べ、カメラ部門は苦戦しているそうなので、撤退だけはあってほしくないですね。

書込番号:19540623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/03 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リンゴの木です

akira-geさん
ご無沙汰してます

dp2 Quattro
モードダイヤルに触っただけで、絞りやSSがコロコロ変わるというトラブルに見舞われ、撮影テンション落ちてます
修理期間のことを考えると出すのもつらく、未だに使用中です

確かにファームウェアの改善で良くはなりましたが、もう一息なんですよねえ(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664357/SortID=19497529/ImageID=2400827/
左右上下のシンメトリーですね
日が沈む一瞬で、息をのむ美しさです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664357/SortID=19497529/ImageID=2410520/
風雪と大樹からは、物語を感じます

私の画像は、霜が降りた朝

書込番号:19553508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/03 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八甲田山麓から

先の投稿画像2枚目は、加工し過ぎです
明るさ以外は、無補正画像を新たに載せます

書込番号:19553603

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/03 22:24(1年以上前)

当機種

低ISO 低血圧さん>
お久しぶりです。
霜の降りた朝の写真、ひんやり感が伝わります。
私も霜の写真を撮りたくなりました。

>dp2 Quattro
>モードダイヤルに触っただけで、絞りやSSがコロコロ変わるというトラブルに見舞われ、撮影テンション落ちてます
>修理期間のことを考えると出すのもつらく、未だに使用中です

安心してください。私のdp2Quattroも同じ症状が出てます。
私のカメラの場合、電源を長い間入れていないと多く発生します。

>確かにファームウェアの改善で良くはなりましたが、もう一息なんですよねえ(^^
最初の頃に比べれば大分良くはなってますが、確かにあと一歩欲しいですよね。。。
今さらですが、現像方法を試行錯誤してます。

書込番号:19553711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/03 22:40(1年以上前)

私の住む田舎町のカメ北では小さな店の大半を
スマホとデジカメプリントに奪われ
それでもΣのコーナーにdpQuattro 0,1,2,3&Merrill 2
その展示の1機が
》モードダイヤルに触っただけで、
》絞りやSSがコロコロ変わるというトラブル
を患っていたような,Quattro の機械的な兆候なのか

それにしても,Merrill からQuattro へ機材は移れど
akira-geさん,低ISO 低血圧さんのカメラが描く画の
なんと美しいことか

昨今の,レンズの解像力に下駄を預けるがごとき単純な高画素化は
たいして関心はないけれど
Bayer VS Foveon と云う単純な構図だけでなく
OLYMPUSや旭光学のハイレゾ,更には
Panasonicが開発発表した新技術など
ΣもFoveonの開発にそれほど時間はないのではと懸念

Σのレンズを精一杯買って応援しているつもりでも
dpQuattro 買わなきゃいけないのかと 反省
ハコメガネ0?そのハコメガネを譲って換算75mmの3?
2機以上は大きすぎるし・・・今年の横浜で何かしらの
新しいΣの動きに期待します!

書込番号:19553762

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/03 22:54(1年以上前)

Vinsonmassifさん>
私、キタムラの下取り\8000でハコメガネ0をポチりました。
なんでしょうね、、、選べばX-Pro2やPEN-Fなど、使いやすく
更にαのような高感度耐性の高いカメラなど、いろいろあるのですが
SIGMAの情熱に惹かれちゃいます。
CP+楽しみですね♪

書込番号:19553824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/04 21:46(1年以上前)

>akira-geさん
今夜,いつものカメラ店をのぞいたら,
Merrill 2の展示が終わってました 在庫分売り切ったのでしょう
買い直す気は起きなかったものの,寂しく思いました
それでもQuattro は4機健在で,
カメラ展示全体の面積からするとチカラ入ってる

要介護2の母を在宅介護の限界で昨年
介護・看護サービス付住宅に入居させ
時間的には若干余裕はできたものの
Parisに行くのは当分先のこと
一度,冬に滞在僅かでどれ程の高感度が必要か
自立一脚などでもQuattro の出番は難しいのか
試してみたい気も 
意外に正月2日3日出発は安いし直前の予約も出来そうで
但し,治安の悪さ,テロ騒ぎは深刻ですし物価高

書込番号:19556962

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/05 21:26(1年以上前)

別機種

Vinsonmassifさん>
人生いろいろありますよね。
疲れることが多いですが、少し息抜きに、ほんの少しだけお写真楽しめたらいいですね。
私は妻が大病を患ってしまい、
暫くの間、写真を撮ることを止めていました。
34歳にして俗にいう二人に一人がなるというあれです。
とまあ、悩んでも悩んでも、病気は進行する訳で。。。

dp0Quattroが届いたので、少しだけ撮影しました。
気を紛らわせる、いい機会でした。
dp0Quattroの写真ですが、お許しを。
旧DP1がF4からのレンズでしたが、更に広角のdp0のレンズも素晴らしいですね。




書込番号:19559963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/19 21:36(1年以上前)

ここは妄想でしかありませんが
*在庫調整・生産調整?
*バッテリーキャンペーン
*キャッシュバックキャンペーン
ー期間中Quattro どれでも2コでキャッシュバック?
*これまで0のみであったハコメガネキットを
ー0,1,2,3期間限定or数量限定orカタログ製品に?
*外付け光学ファインダーのキット?
*Quattro のレンズ交換カメラの発表間近?

このうち
*キャッシュバックキャンペーン
ー期間中Quattro どれでも2コでキャッシュバック?

*これまで0のみであったハコメガネキットを
ー0,1,2,3期間限定or数量限定orカタログ製品に?

が現実に まぁこれだけ書けばどれか当たるよね!
dp3Quattro にハコメガネキットは素直に嬉しい!
あとは
*Quattro のレンズ交換カメラの発表間近?

書込番号:19607661

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/19 22:10(1年以上前)

当機種

>Vinsonmassifさん

そうですね。dp3Qが一番箱メガネが必要ですよね。
キットが+1万ほどでしょうかね。
ブラケットを個別で買っても1万ですので、買うなら箱メガネキットですね。
箱メガネを2個も3個も持っては出かけないですが(笑

dp0買ったばかりなんですが・・・
恒例になってしまった高額キャッシュバックキャンペーンもいろんな意味でほどほどにして欲しいです。
とりあえず新製品の発表待ってから、dp3Qの検討しようかなと思っています。

ミラーレス・内蔵EVFのQuattro出たら買います。

書込番号:19607818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/20 20:54(1年以上前)

〉akira-geさん
〉ブラケットを個別で買っても1万ですので、買うなら箱メガネキットですね。
〉箱メガネを2個も3個も持っては出かけないですが(笑

つまり・・・
既にハコメガネを1ハコ持っていても
撮影地ではブラケット各々セットして
ハコメガネを遣い回すことは当然でも
ブラケット1コの値段と
カメラボディ?とハコメガネキットの差が同じなら
誰だってハコメガネキット買いますよね
スペアにとっとけるし

Σに新しい動き
『今日はマウントアダプター「MC-11」のご紹介です』
キヤノンEF→ソニーEマウント用
シグマSA→ソニーEマウント用の2つのバージョンがあり、
電磁絞りやボディ内手ブレ補正、
AFを完全に使用することができる。

ΣSDMerrill とかSDQuattro のためにレンズを購入しても
ISO100では撮れないってとき
SONY_α7Uで撮影を続けることができる
更には50mmレンズがα7Uは50mm,Merrill では75mm
撮影に変化が出せるし対応出来る
っっと云っても,予算には限りがある,優先順位で揃えるしかない

書込番号:19611289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/21 16:54(1年以上前)

Vinsonmassifさま

予想的中、おめでとうございます。
キャッシュバック・キャンペーンが2月下旬から始まるそうです。(2万円キャッシャバック)

私は年明けにDP1Qを、やっとの思いで購入しましたのでキャンペーンのお知らせを見て、くたびれました・・・・。
クワトロ対応でPC強化をしようと思っていましたが、気分的に少しくじけそうです。
気持ちを切り替えて、キャンペーンまでの1月半早く撮影できたことを持って良しと考え、撮影にまい進しようかと・・・。

しかし、これで今まで迷っていた皆さんのクワトロ購入が増えて、シグマ社のカメラ部門の業績アップと素敵な写真が
たくさん見れることを祈って、良しとしましょう・・・。

書込番号:19614305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/21 19:34(1年以上前)

>flexyamamotoさん

キャッシュバックキャンペーン Σとしては,
日頃のご愛顧に感謝して と云う意味合いもあったこと?
でも ♪ は じ め て の Σ って方は敷居が高い
それに先にもふれたマウントアダプターは
SD_Merrill,SD_Quattro ?の誘い水なのか
SDを終わらせるのなら,このアダプター開発の要はないはず
これだけ信頼おけるΣのチャレンジャーにエールを

キャンペーン期間中ですらQuattro の目処は立ちませんが
気になるのは Σ30mm F1.4 DC DN Contemporary
このレンズは次期dp2Quattro Uのレンズになるのかな?
(もしくは次期センサーのカメラ)

体力は,そしてお財布力は介護疲れ
カメラや写真のことを考えている時が生きる縁(よすが)

書込番号:19614846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/22 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

八甲田山のモンスター

逆光で諧調が破たん  モノクロで

ブナですが、カラーです(^^;

akira-geさん
みなさん、こんばんは

dp2 Quattroのモードダイヤルが、akira-geさんのも同じ症状とは、驚きました
さらにVinsonmassifさんも確認したとか
自損と思っていただけに安心したというか、これで修理に出せます(笑

もうすぐCPプラスですが、キャッシュバックキャンペーンのアナウンスに、0 Quattroを予約するつもり・・・
でしたが、レンズやアダプターだけでなくカメラの発表があったら?
などと妄想にふけっています
レンズ交換式の、小型軽量Quattroが出ないかなあ(笑

Vinsonmassifさん
>カメラや写真のことを考えている時が生きる縁(よすが)
んーん!解る気がする(^^;

書込番号:19618729

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/22 22:44(1年以上前)

当機種

>Vinsonmassifさん

「MC-11」画期的な商品ですよね。
いろんなマウントのバージョンを出して欲しいですね。
マウント縛りを打開することはとてもに大事な事だと思うと同時に、
今、ユーザーが求めている物が見えて面白いですね。
辛い時は、お互い楽しいことを考えて乗り越えましょうね。


>flexyamamotoさん
タイミングを逃した同士ということで、新製品の発表を楽しみにしましょう。
キャッシュバックキャンペーンという言葉の裏には、、、なにかあるかもしれませんね。


>低ISO 低血圧さん
3枚目の樹氷のブナがいいですね♪
枝先までしっかり描写されていて素敵です。
ダイヤルコロコロの症状は、どうやら他にも出ている方いらっしゃるようです。

書込番号:19619421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/23 16:51(1年以上前)

akira-geさん
こんにちは

本日、カメラは入院となりました

いやあ、妄想が現実となり、今夜は眠れそうもありません
>シグマが、APS-CとAPS-HのFoveon X3センサーを採用したレンズ交換式ミラーレスカメラ「sd Quattro/sd Quattro H」を正式に発表しました
デジカメinfo、またはmaroさんのブログ「maroの雑記帳」をご覧ください
なお、メーカーのホームページはアクセスできないほどになってます

問題は値段ですが、ニコン機材を全部売り払ってでも購入したい気分です(^^

書込番号:19621542

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/23 20:26(1年以上前)

当機種

>低ISO 低血圧さん

ここで攻めにでるとは驚きました。
APS-Hの方の画質が気になりますね。
シグマSAマウントを引き続き採用ですが、フランジバックが気にならない美しいフォルムですね。
dpQに引き続き斬新で新しいデザインに感激しました。

価格はどうなるでしょう。

書込番号:19622250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/24 01:26(1年以上前)

>akira-geさん
>Vinsonmassifさん
皆さま

キャッシュバックだけでなく、sd  クワトロとは、驚きました。

5100万画素、どんななんでしょうか???
DP クワトロ=2900万の、おおざっぱ 2倍です・・・・

レンズ交換できるし、DPクワトロで得たノウハウ、画質の改良点が反映されているかも・・・

写してみたいです。

 

書込番号:19623529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/24 06:50(1年以上前)

見た目は大人(かなり)財布は子供な逆コナンくんな私にとって
冷静になって,優先順位を考えようと

これから先ΣのSAマウントレンズを買うことは
sdQuattro 用レンズを,α7U用レンズを買うことになる
←いつになるのかは置いといて

たとえばΣSAマウント50mmf1.4Artを買うと
SONYα7Uでは50mmf 1.4レンズを買ったことになり
ΣsdQuattro では≒dp3 Quattro になる

たとえばΣSAマウント20mmf1.4Artを買うと
SONYα7Uでは20mmf 1.4レンズを買ったことになり
ΣsdQuattro では≒dp1Quattro になる

2本のレンズは(35mm換算)20mm,30mm,50mm,75mm
をとりあえずはカヴァー出来る
dp1Quattro, dp3Quattroを自分の力でf 1.4には出来ないし
でもなにより子供の財布では,夢や目標は幾らあっても
ロードマップをここでしっかり描いておかないと

で・・・これってSONYにとってはどうなんだろ
ただ正直,マウントアダプターがなかったら,おいそれと
sdQuattro も,α7Uもカメラもレンズもロードマップ描けなかった

書込番号:19623825

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/25 17:40(1年以上前)

機種不明

みなさま>
sdQuattro HがぎりぎりDCレンズに対応しているのでしたら、
SAマウントのDGレンズ群の真の意味は?

シグマがカメラ部門で攻めの姿勢を崩さないのであれば、
ミラーレスsdQuattroが楽しみなのと同時に、
どうしても、フラッグシップ機sd1のフルサイズ機は開発中ではという妄想が膨らみます。

書込番号:19628963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/25 20:37(1年以上前)

>akira-geさん
Σは「PENTAX K-01」方式でミラーレスを作りました
ミラーレスであってもΣSAマウントしか着かないし
ΣSAマウントにDGレンズがあるのは
少なくともSD&sdユーザーに
自社製レンズを使う機会を与えたい そして
いつの日かフルサイズをと
だったらsdHは?ってことになるのだけど

sdHは2016年のΣの到達点ではあるのでは
Σはこれまでフルサイズを肯定も否定もしないし
Quattro の次のセンサーまでお預けなのかと

但しカメラ業界が恐ろしいスピードで収縮するなかで
他のメーカーが 革新的な技術を先に開発し
他を席巻したり Σにそれほど時間がないと

そもΣが素晴らしいセンサーを開発出来たとしても
一般ユーザーの手が届く価格で提供出来るか
現在発表されたAPS-CsdQuattro の価格ですら
私が買えるかどうか

書込番号:19629480

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira-geさん
クチコミ投稿数:123件

2016/02/25 22:39(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
どうやら、sd QuattroHにDCレンズではケラレが発生するみたいです。
Quattro Hの本領を発揮するにはDGレンズを選ぶ必要が出てきそうですね。
そうなると、予算的に厳しくなりそうですね。

>Σはこれまでフルサイズを肯定も否定もしないし
>Quattro の次のセンサーまでお預けなのかと

SIGMAはこういう時って、いつも出しますので油断できないような。。。

書込番号:19630052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング