『乾燥機を直付け出来ない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-10SD2Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-10SD2M の後に発売された製品AW-10SD2MとAW-10SD3Mを比較する

AW-10SD3M
AW-10SD3MAW-10SD3M

AW-10SD3M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-10SD2Mの価格比較
  • AW-10SD2Mのスペック・仕様
  • AW-10SD2Mのレビュー
  • AW-10SD2Mのクチコミ
  • AW-10SD2Mの画像・動画
  • AW-10SD2Mのピックアップリスト
  • AW-10SD2Mのオークション

AW-10SD2M東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月20日

  • AW-10SD2Mの価格比較
  • AW-10SD2Mのスペック・仕様
  • AW-10SD2Mのレビュー
  • AW-10SD2Mのクチコミ
  • AW-10SD2Mの画像・動画
  • AW-10SD2Mのピックアップリスト
  • AW-10SD2Mのオークション

『乾燥機を直付け出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-10SD2M」のクチコミ掲示板に
AW-10SD2Mを新規書き込みAW-10SD2Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

乾燥機を直付け出来ない!

2014/08/26 08:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-10SD2M

クチコミ投稿数:30件

マッジックドラムの縦型洗濯機の発売を待っていました。
大容量10キロがせっかく出たのに、乾燥機を直付け出来ないようです。
マンションで場所に制限があるため、乾燥機スタンドは使えません。
我が家の洗濯は乾燥と同時進行することが多いので、乾燥機も必需品なのですが
この機種を買って乾燥機を上に設置する方法はないでしょうか?

書込番号:17870678

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/26 12:16(1年以上前)

ろんどんどんさん こんにちは

 乾燥機スタンドが使えないのは、設置場所の高さの制限でしょうか?
それとも、防水パンなどの制限でしょか?

 AQUAなどは、【床置きタイプ】U-L1 などのユニットも出てるようです。
洗面所などに、広さの余裕が有ればの話ですが!

書込番号:17871088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/08/26 12:35(1年以上前)

デジタルエコさん、ありがとうございます。

防水パンの大きさの制限があるのと、パンの横にすぐ壁があるため全く隙間がないのです。
10キロの大きい洗濯機は、乾燥機と併用しないと想定されているのでしょうか。

書込番号:17871135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/08/26 19:00(1年以上前)

推測ですが、洗濯乾燥機モデルと筐体を共有しているものと思います。
またコンパクトボディに10キロを収め、開口を広くとるために上部の後ろへの張り出しが大きくなっているようです。

日本人は乾燥機が嫌いな方が多く、期待して買う方には3〜4時間かかって熱気と湿気が漏れる乾燥機は不満が多いので積極的には売りたがらないのです。一体型のほうが収益率高いみたいですし…

書込番号:17872001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/08/26 22:01(1年以上前)

そういちさん、ありがとうございます。
そういった理由でしたか。
誠に残念です。(T_T)

書込番号:17872598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/26 22:58(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 据え付け説明書にもNGって書いてあるのでダメなんでしょう。

 ここは1)メーカを変える 2)東芝さんの機種を変える

 まあ、東芝洗濯機は静なのが結構ポイント高いので、縦型で乾燥台の付くタイプに変更なされたほうが、あとあと後悔しなくていいんじゃないかなぁあと思います。

 正直な話、10キロはどうかして、9,8キロの洗濯機はサイズ変わんないと思います。
(調べたわけでは無いので、違ってたらごめんなさい)

書込番号:17872824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/27 14:01(1年以上前)

>10キロの大きい洗濯機は、乾燥機と併用しないと想定されているのでしょうか。

 直付スタンドDC-D1が従来品、概ね8キロ用までしか想定してないようです。

現行品、衣類乾燥機ED-60Cの発売が2006年10月です
1にも2にも衣類乾燥機の需要の少なさが要因だと思われます。

マジックドラムが希望なら容量をさげた、AW-8D2Mに変更するしか無いようです。

書込番号:17874301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/27 14:24(1年以上前)

デジタルエコさん、ありがとうございます。

衣類乾燥機って、需要が少ないのですね。(T_T)

ドロドロになった子供のサッカーウエアと他の物を一緒には洗いたくない。
(もちろん漬け置きして、余洗いはしますが。)
一度家族全員分の洗濯をし、タンブラー乾燥OKの物だけを乾燥し、あとは干す。
第二弾として息子のサッカーウエアーを洗う。
なんて使い方には乾燥機が別途必要なんですが。

他に、大容量タイプのオススメがありましたらお聞かせ下さい。

書込番号:17874341

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/28 12:30(1年以上前)

>大容量タイプのオススメがありましたら・・・

9キロタイプになりますが!パナソニックNA-FA90H1とNH-D502Pの組み合わせをオススメします。

 直付けOKですし、サッカーなどのドロ汚れにもパワフルコースが有るので重宝すると思いますョ (^O^)/

 適切なプレ処理をされてる、ろんどんどんさんならご存知かもしれませんが
土・泥などには、土壌菌(カビの元)が多く存在するので除菌や黒カビ防止の点でも
衣料用粉末漂白剤(酸素系)イオントップバリュー¥198の使用もオススメします。(花王などは高い)

http://kakaku.com/article/pr/14/05_NA-FA90H1/

書込番号:17877218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/08/28 13:14(1年以上前)

デジタルエコさん、ありがとうございます。

9キロですが、良さそうですね。
週末に電気屋さんで確認してまいります。

書込番号:17877346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-10SD2M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-10SD2M
東芝

AW-10SD2M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月20日

AW-10SD2Mをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング