『電気代は?』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

ES-S70-WL

マンションにも置けるコンパクトタイプのドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-S70-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S70-WL の後に発売された製品ES-S70-WLとES-S7A-WLを比較する

ES-S7A-WL

ES-S7A-WL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S70-WLの価格比較
  • ES-S70-WLのスペック・仕様
  • ES-S70-WLのレビュー
  • ES-S70-WLのクチコミ
  • ES-S70-WLの画像・動画
  • ES-S70-WLのピックアップリスト
  • ES-S70-WLのオークション

ES-S70-WLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • ES-S70-WLの価格比較
  • ES-S70-WLのスペック・仕様
  • ES-S70-WLのレビュー
  • ES-S70-WLのクチコミ
  • ES-S70-WLの画像・動画
  • ES-S70-WLのピックアップリスト
  • ES-S70-WLのオークション

『電気代は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S70-WL」のクチコミ掲示板に
ES-S70-WLを新規書き込みES-S70-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代は?

2015/09/15 23:25(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S70-WL

クチコミ投稿数:3件

現在この製品を検討しています。

搬入・設置場所の制約からこれかプチドラムしか選択肢がありません。
そしてちょっと高いですがプチドラのヒーポンにするかどうか迷ってます。

ヒーター式は電気代が掛かることは覚悟していますが、実際皆さんは
この製品を使ってから月々の電気代はどれぐらい上がったでしょうか?
使用頻度や洗濯量なども教えていただければ幸いです。

ちなみに当方3人家族(私、嫁、3歳児)で、1日1回3k程度の洗濯量です。

書込番号:19143584

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/16 09:05(1年以上前)

洗濯〜乾燥の標準コースで一回の電気代は約50円。
したがって、毎日行えば、一ヶ月で約1500円です。
洗濯物の量によって多少の変動はあれ、大きな違いはありませんよ。

乾燥を使わなければ、電気代は無視できます。

書込番号:19144405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/09/16 13:00(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。

現在カタログ値では算定しているのですが、実際はどのくらいか知りたかったもので・・・
(車の燃費のカタログ値と実用値のような感覚です)

もちろん使用状況によって左右されることは承知の上、本製品を実際に利用されている皆様がどれぐらい電気代が上がったかを参考として知りたかった次第です。

書込番号:19144922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 ES-S70-WLの満足度2

2015/09/26 23:32(1年以上前)

おすすめしません。
洗濯機としての機能が低いため洗剤量、水量が増えてしまうため結果電気代もあがるとおもいます。
いかんせん本体の安定性がないのかドラムが悪いのかわかりませんがまともに脱水してくれないことが多々あります。ドラム式は洗剤使用量が少なくすむと言われてますが、この機種に関しては普通の洗濯機と同等以上に使うこともあります。

書込番号:19176828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/09/27 00:55(1年以上前)

>まこまこ300さん

正直なご意見ありがとうございます

>洗濯機としての機能が低いため

電気屋にも似たようなことを言われました^^
当方一番の目的である乾燥機能についても乾きの悪さや縮みが目立つとのこと。

本当は日立の風アイロンが欲しいのですがスペースが・・
残念ですが今はドラム式は諦めて技術革新を待ってみたいと思います。

皆さんありがとうございました

書込番号:19177055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S70-WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
性能が悪い 1 2019/01/12 15:53:01
税抜き70000円で購入 0 2016/06/09 17:01:02
電気代は? 4 2015/09/27 0:55:14
エラーコード「C07」 3 2015/09/11 13:32:30
買いました。 1 2015/06/05 10:33:50
かさ上げについて 7 2015/05/28 9:36:09
どちらにしようか迷ってます。 6 2014/07/11 23:45:24

「シャープ > ES-S70-WL」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S70-WL
シャープ

ES-S70-WL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

ES-S70-WLをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング