『SHR1840予備ケーブルのバランス化について』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SHR1840予備ケーブルのバランス化について

2014/11/02 21:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

スレ主 demekindaさん
クチコミ投稿数:18件 U-05の満足度5

現在SHURE SRH1840をメインに聴いていますが、
個人的にはU-05との相性が良くとても満足しております。そこで質問なんですが、この1840には2本のケーブルが
付属しており予備の1本を流用しバランス化してみたいという思いに駆られました。標準プラグ側でカットして
XLR3pin、または 4pinにする場合 R・Lの各ホット、コールドの色などが知りたいのですがご教授願えればと思い
投稿させて頂きました。3pinの接続は1pinには接続しないのでしょうか?知識不足ですみませんがお願いします。
実際 SRH1840で実践された方はおられないでしょうか?

前からパイオニアの音は大好きですが、このU-05も素晴らしいくとても満足しております。

書込番号:18122936

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/11/02 22:00(1年以上前)

demekindaさん こんばんは。

>実際 SRH1840で実践された方はおられないでしょうか?

SRH1840の場合ですが、ケーブルが交換出来る関係で市販品のバランスケーブルを購入してしまう方が多いかと思います。
私は、シングルはフルテックですがバランスはサエクを使用してますが、癖がなくモニター過ぎなくて良い感じですね。

http://www.saec-com.co.jp/product/c_headphone/shc-b300.html


多分、テスターを使って図れば分かると思いますが、参考になりますかね?

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11867008275.html
http://dime.jp/genre/151846/

書込番号:18123165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 22:23(1年以上前)

切断したプラグ側のケーブル

R側HOTは赤 L側HOTは緑 です。
ちなみにCOLDはR、Lとも銅色です。

被覆を剥がす際一緒に切れてしまいそうなほど
導体は極めて細いので注意してください。

書込番号:18123300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 22:55(1年以上前)

忘れました。

今回の場合ケーブルがシールド線ではないので
1番GND は結線しません。

書込番号:18123496

ナイスクチコミ!3


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/03 02:47(1年以上前)

着脱式のケーブルの場合はテスターで簡単にわかりますよ(≧∇≦)

書込番号:18124160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/11/03 15:27(1年以上前)

こちらのページの方が参考になると思います
http://dime.jp/genre/151846/

書込番号:18125867

ナイスクチコミ!1


スレ主 demekindaさん
クチコミ投稿数:18件 U-05の満足度5

2014/11/03 19:03(1年以上前)

こんばんは、皆さん有益なアドバイスありがとうございます。

圭二郎さん、じつはサエクのバランスケーブルも考えては居たのですが、結構高価で即購入という訳には行かず
思い付いたのが予備ケーブルの改造を考えた次第です。同じケーブルだとバランス化の効果が比較出来るかなとも
考えました。(年齢がいってるので分かるかどうかは?ですが)

物欲に負けないさん、ほんとに参考になりました。切断したケーブルの細さを見て少し尻込みしています。
XLR3pinに半田付けしてもそのうち取り付け部分が切れる恐れがありそうでとても心配です。(素人なので特に)
それと1番はGNDで結線無し、2番ホット(R側赤、L側緑)3番コールドですかね、1番は使用しない事も解りもやもやが
解消出来ましたありがとうございます。

結論として情けないですが、自分のスキルとケーブル断線による機器へのダメージを考えると今回見送った方が
無難かなと思う次第です。金銭に余裕が出来たら市販のケーブルにリケーブルしたいと思います。
皆さん親身にアドバイスして頂き本当にありがとうございます。

書込番号:18126675

ナイスクチコミ!2


スレ主 demekindaさん
クチコミ投稿数:18件 U-05の満足度5

2014/12/06 15:59(1年以上前)

バランス化

こんにちは SHR1840予備ケーブルのバランス化について、解決済みにしたのですが
物欲に負けないさんのアドバイスを見ていると、どうしても加工したくなり実施しました。

思い切ってケーブルをカットしたのですが、(もう元には戻れない)物欲に負けないさんが云われた通り線材が細く
しかも、ナイロンで補強?されており、線の細さとナイロンが邪魔するのか中々ハンダが乗らず本当に手こずりました。

XLRでの音質変化は、高域のキラキラ感が僅かに減少、低域もバフ付きが無くなったような感じで
音が暴れずにガサ付きが無くなって聴きやすくなった様に感じます、最初は音圧がさがったのかな?
という印象を受けましたが、前記の変化が起因していると思います。
(個人的な感想なので、その辺は考慮お願いいたします。)
XLRへの換装での良し悪しは個人の感覚の違いが有るので何とも言えませんが、

使用した部品は
 NEUTRIK NC3MXX-B XLRコネクター (コネクターをロックする事でケーブルはロックされます)
 ホットボンド   (ハンダ付け部の補強とショート防止のため使用)
 収縮チューブ  (ケーブル分割部のストッパーとして使用)
 

出来ればやはり市販品のバランスケーブルを購入した方がリスクもなくお勧めです。
又、サブ機としてHD-DAC1も使用していますが、ヘッドホン本体側のケーブルの抜き差しを頻繁に行っていると
そのうち本体側コネクターに緩みが出そうで心配です。


書込番号:18243295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング