『驚異のf40(よんじゅう)』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

『驚異のf40(よんじゅう)』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

驚異のf40(よんじゅう)

2015/09/23 19:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1730件

5DsRボディに取り付けるとf40まで絞れることが判明しました。
フィルム時代だったら結構遊べたと思うのですが、sRは絞らない方が良いというし、使い道はなさそうです。
実際に絞り込みボタンで試してみると、何回押してもきちんと同じ場所で同じ形の穴ができます。
1994年頃に購入した 272Dとかいう名称の28-200は、絞り込むたびに中心がランダムに移動しましたから、タムロンの技術は確実に上がっているようです。
なお、M3に取り付けるとf22までしか絞れませんでした。画素ピッチは、5DsRとほぼ同じだと思うので、こちらも無茶な絞りは良い結果につながらないように思います。

三脚使用時は手ぶれ補正を切りなさいというタムロンの指示も的確です。明らかにoffの方が良い結果になります。

書込番号:19166950

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/23 19:33(1年以上前)


仕様表上では、F/22-40
http://www.tamron.co.jp/lineup/a010/specifications/
と記載されていますので、その機能は本来装備されているのかと思いますが、
絞れば良いってわけではないのでは?

レイリー限界での小絞りボケの話もありますし、5DsRのドットピッチが小さいと
いう話を持ち出すと藪蛇ですし..

書込番号:19166976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/23 20:23(1年以上前)

よくわかんないけど、、、別に否定しないけど、、、5DsRにこちらのレンズ、、、って、、、

書込番号:19167160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1730件

2015/09/23 21:05(1年以上前)

だれとはいわないけど・・・・・感じ悪い書き込みする人がいるようです

M3用に買ったんですよ

書込番号:19167346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/23 23:50(1年以上前)

〉だれとはいわないけど・・・・・感じ悪い書き込みする人がいるようです

M3用に買ったんですよ

価格.comなら普通の書き込みでしょうな。

最初にM3用に買った28-300を5DsRに装着したら仕様書通りにf40まで絞れたと書けば良かったのでは?

書込番号:19168039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/24 07:56(1年以上前)

fuku社長 さん
ご理解いただきありがとうございます。

書込番号:19168452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件

2015/09/28 19:30(1年以上前)

このごろ旅行が安い航空会社ばかりなので、カメラバッグに何本もレンズを入れるという贅沢ができない。
カメラバッグに下着とタオルに歯ブラシなんてのも情けなかったが、それを通り越してます。
そうなると、ボディに100-400をつけたのを一本でも、何か言われないかとびくびくです。
たすきがけでもう一本が限度ですね。

望遠よりの旅行と広角よりの旅行と、二種類に分かれてるような気もします。

あ、M3はスペアレンズのリアキャップみたいなものだからノーカウント。

書込番号:19182169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング