『期待ほどでは無かった…』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

『期待ほどでは無かった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

期待ほどでは無かった…

2019/10/20 12:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

軽量化を狙って購入しました。
遠足撮影で純正28-70f2.8+5Dmk4が重いので、純正EF28-70f2.8又はEFS18-135+80Dを使用していました。
今回、軽量化・フルサイズ品質を期待して本レンズを購入。
早速、遠足で5Dmk4に装着して使用したところ、
・画質が粗い(AFポイント・S速度・F・ISOもいつも通り適正と思う)
・AFが純正より遅く感じる。(たぶん遅い)
・全体的に1/3-2/3程度暗い。
・軽量化が実感できない。(結局は何もっても重い…)

当たり前の結果ではありますが、
画質最良=純正28-70f2.8+5Dmk4
やや良い=EFS18-135+80D
残念=本レンズ+5Dmk4
という結果です。

残念ながら美品なうちに手放します。

へそくり貯めて次は、
純正EF24-105mm F4L IS USM
を購入します。

書込番号:22998213

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/20 13:55(1年以上前)

>純正EF24-105mm F4L IS USMを購入します。

5D2と一緒に買って使ってましたが、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di (Model A09)のほうが
好きで良く使ってました。
今でもモデルチェンジしてないんですね。
少し暗くてもよければEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMがよいんじゃないでしょうか。


書込番号:22998396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/20 20:08(1年以上前)

サードパーティーの10倍ズームが期待したほどではなかったとのこと。期待通りで安心しました

書込番号:22998930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/10/20 22:11(1年以上前)

高倍率ズームが魅力でした。
純正は20万以上するしレビューや人気順位低いし、本機はレビューそこそこだったのでポチッとしてしまいました。
5万位のレンズが純正Lレンズに勝るはずないのは、当たり前ですよね。
メルカリで売ります。

書込番号:22999138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/10/21 20:16(1年以上前)

まあみんな苦労してデカ重い機材をかついでいくには訳があんのよねー^^

書込番号:23000492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/21 20:45(1年以上前)

おっしゃる通りです。^ ^

書込番号:23000551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング