『GPSユニットについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) DRY-WiFi40cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

DRY-WiFi40cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

『GPSユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFi40c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFi40cを新規書き込みDRY-WiFi40cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

GPSユニットについて

2015/03/25 23:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFi40c

スレ主 KIMHさん
クチコミ投稿数:28件

車に装着して2週間、PCでの再生映像の鮮明さに感心していますが以下の疑問にどなたかお答えいただければ幸いです。
1.エンジンスタートしてからシャッター音が7〜8回ほどしてから起動します。その間かなりの距離を走行しています。もっと短時間で起動するような設定はあるのでしょうか?
2.初歩的で全くでお恥ずかしい質問ですがGPSユニットは何のために付属しているのでしょうか?取扱説明書を見てもその利用方法が書かれていません。どのように利用するのでしょうか?
3.カーモードとポータブルモードの容量割合を任意で設定できると説明書(33頁)に書かれていますがカーモードは80%が最大でどうしても100%に設定できません。ポータブルモードで撮影することは無いのでせめて90%ぐらいに設定できればと思うのですが方法はあるのでしょうか?

書込番号:18616121

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/03/26 00:18(1年以上前)

>エンジンスタートしてからシャッター音が7〜8回ほどしてから起動します。その間かなりの距離を走行しています。もっと短時間で起動するような設定はあるのでしょうか?

通常、エンジンをかけると1回だけ「カシャ」となって録画が開始されるので、これは普通じゃないです。本機の故障かSDカードの故障が考えられます。当方のDRY-WiFi40cで、買った時からたまにシャッター音→真っ白になって再起動のループやフリーズが発生していましたが、先日ついに録画が開始されなくなってしまい、SDカードを交換したら再発しなくなりました。
付属のSDカードをPCで確認するとやはり壊れていました。付属のSDカードは信頼性に劣るのかもしれません。

>GPSユニットは何のために付属しているのでしょうか?

GPSユニットにより、時刻と自車位置、大まかな自車速度を割り出すことができます。
時刻は秒単位でほぼ正確で時刻合わせの必要がありません。
自車位置を取得することにより、例えば事故を起した時にイベント録画した際の場所や速度を客観的に知ることができますが、事故での証拠として役に立つかどうかは知りません。
また、専用PCソフトを使用すれば、行路軌跡の記録を地図上に表示して旅の記録を残せます。
必須かどうかは何とも言えませんが、時刻合わせが不要という点は大きいと個人的には思います。

>カーモードとポータブルモードの容量割合を任意で設定できると説明書(33頁)に書かれていますがカーモードは80%が最大でどうしても100%に設定できません。

P33、P48をよく読んでください。スマートフォンアプリで変更は可能ですが、「20〜80%の範囲で任意に設定できます」とあります。つまりその範囲を超えての設定は出来ないということになります。

書込番号:18616317

ナイスクチコミ!2


スレ主 KIMHさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/26 14:06(1年以上前)

hirocubeさん、詳しくご説明いただきありがとうございました。大変参考になりました。
1.付属のSDカードではなく64GBのmicroSDXCを使っています。記録された映像はPCできれいに再生できています。
2.GPSユニットを取り付ける目的が理解できました。専用PCソフトはユピテルで購入できますか?
3.hirocubeさんの取扱説明書と私のは同じではないようです。私の取扱説明書は33頁にはそのような説明はありませんし他のどの頁にも説明が見当たりません。また48頁は保証書になっています。
しかしhirocubeさんのご説明で20〜80%の範囲で任意に設定できる、つまり私が望む比率では設定できないと言うことがわかりました。ありがとうございました。

書込番号:18617677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/30 14:22(1年以上前)

hirocubeさんではありませんが、、、
答えられる範囲でお答えしておきますね。

>1.付属のSDカードではなく64GBのmicroSDXCを使っています。記録された映像はPCできれいに再生できています。
PCが低スペック出ない限り大丈夫だと思います。

>2.GPSユニットを取り付ける目的が理解できました。専用PCソフトはユピテルで購入できますか?
専用ソフトはこちらから無料でダウンロードして使用できます。
http://www.yupiteru.co.jp/download/update/dry_wifi.html
GPSデータなど関係ないのであれば、カード内に録画される動画ファイルを動画再生ソフト(VLC media playerなど)で再生可能です。

>3.私の取扱説明書は33頁にはそのような説明はありませんし他のどの頁にも説明が見当たりません。
http://www2.yupiteru.co.jp/manual/search.html?keyword=DRY-WiFi40c&hatubai_nen=
↑webから説明書がダウンロード出来ます。これならみんな同じ物が見られるかと。
最大で80%ですね。
私も付属品よりも容量の大きい(容量忘れました(^^;)をP33「常時録画上書き」モードで利用してます。
「ポータブルモード」なんて使う機会ないですが、まあ、私の使い方では足りないことはないです。

それでは、

書込番号:18631220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFi40c
ユピテル

DRY-WiFi40c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

DRY-WiFi40cをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング