BDP-S6200
- 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
- メーカー独自の信号処理により、8bit/10bitパネルのテレビでも16bit相当の高階調で出力する。また、1秒以下の高速起動に対応する。
- 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
PS3が壊れてnasneの録画番組を大画面で見る手段を失いました。
テレビ(レグザ)のDLNAでnasneの録画番組を視聴はできるのですが、
TV内録画中は視聴できなかったり、
3倍録画したものは、早送り視聴できなかったりと
制約が多く代替案を検討中です。
そこで、BDP-S6200になるのですが、
本製品でnasneの視聴をされている皆様に質問です。
@nasneで3倍モードで録画した番組を 早送りで視聴できますか?
Anasne録画した番組の自動キャプチャ(CM飛ばし)は有効ですか?
BTV Sideviewから操作した場合、上記@Aは有効ですか?
以上3点、識者の皆様の体験談をご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18768371
0点
自己レスです
皆様からのレスポンスを頂くことができませんでしたが、
BDP-S6200を購入いたしました。
先の項目に結果を記載いたします
@nasneで3倍モードで録画した番組を 早送りで視聴できますか?
⇒早送り、というよりコマ送りが可能です
音声つき早視聴はできないようです。
Anasne録画した番組の自動キャプチャ(CM飛ばし)は有効ですか?
⇒BDP-S6200付属のリモコンではキャプチャ飛ばしはできませんでした
BTV Sideviewから操作した場合、上記@Aは有効ですか?
⇒自動キャプチャへの頭出しが可能です
早送りは出来ません(TVSideviewの仕様?)
操作中に他のアプリが立ち上がったり(割り込み)すると接続が不安定になり、再接続が必要になる場合があります。
結果として、PS3同等の操作性はできませんでしたが
普通に録画番組視聴するには十分使えると感じています。
書込番号:18790015
3点
こんばんは!
今度nasne とプレーヤーの導入を考えていますのでもしよければ質問させて下さいm(__)m
@ナスネとプレーヤーを繋ぎプロジェクターでTVを視聴することはできますか?
Aできた場合の操作性等はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19906901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
私のわかる範囲でご回答いたします。
Q@ナスネとプレーヤーを繋ぎプロジェクターでTVを視聴することはできますか?
S6200には 映像出力が、HDMI出力1系統しかありませんので、プロジェクターにHDMI信号を入力する方法が必要になると思います。
プロジェクタ側のHDIM入力の仕様などを確認したほうがよいと思います(プレーヤー映像出力との相性など)
この辺は、私にはアドバイスできませんので、他の方の回答を待つか自己解決お願いします。
Aできた場合の操作性等はいかがでしょうか?
nasneとS6200の相性は、 一長一短です。
レジューム機能が使えないこと
チャプター飛ばしができないこと
辺りが主な欠点です。
チャプター飛ばしは、スマホアプリの Video & TV SideView(無料範囲内でも可)を使えば可能になるので、重宝しています。
それでも、PS4やVitaの torneの操作性には適いません。
あとは、S6200の持病で 極まれに フリーズしたりネットワークに悪さしたりします。 そのたびに、コンセント抜いてリセットです。
予算に余裕があれば、新しくでた BDP-S6700がよいかもしれません。
書込番号:19908046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/03 10:03:32 | |
| 1 | 2016/01/14 23:23:03 | |
| 2 | 2015/11/18 17:22:08 | |
| 4 | 2015/09/05 8:52:42 | |
| 3 | 2015/07/08 13:05:29 | |
| 13 | 2015/07/09 10:12:32 | |
| 5 | 2015/06/18 13:08:42 | |
| 4 | 2015/06/07 16:21:16 | |
| 24 | 2015/06/08 15:00:46 | |
| 3 | 2016/05/27 8:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




