『格安CFとの相性』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信26

お気に入りに追加

標準

格安CFとの相性

2014/07/24 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 eruさん
クチコミ投稿数:103件

動作確認がされているCFを使えば何の問題も無いのですが、できれば安いCFを予備用に使えればと思って下記の4種を試しました。

1.グリーンハウス CF 433倍 クワッド32GB:CF初期化できず。初期化中に初期化できないカードと表示される。

2.mTcとかいうお安い800倍のCF32GB:同じく初期化中にエラー、初期化できないカードと表示される。

3.トランセンド CF 400倍32GB:フォーマットは正常に完了。使用中に破損していると表示される。200ショットで3度

4.サンディスク Ultra 32GB:フォーマットは正常に完了。使用中に破損していると表示される。400ショットで1度

ご参考までに

書込番号:17764277

ナイスクチコミ!5


返信する
浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/24 01:30(1年以上前)

高級なD810に、動作確認とれていない安価なCFって不釣り合いと思いますよ。
どうせなら、CFも動作確認がとれているものを使った方がD810も喜ぶと思います。
(軽自動車ならレギュラーでいいけど、BMW、アウディーとかならハイオクにしたいみたいな)

昔、コンデジでCF(Hagiwara sys-com 256MB)を使っていました。
一度も、不具合はありませんでした。

動作保証が有る方が高くても、不要な心配しなくて済む分、安いと考える価値観もありでは?
と私的には思います。

書込番号:17764343

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/24 02:41(1年以上前)

個人的にはpqiが大好かも…
いまのところトラブルはほとんどないwww

書込番号:17764411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/07/24 05:30(1年以上前)

サンディスクって動作確認済みですよね?

書込番号:17764490

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/24 06:28(1年以上前)

ガソリン車に軽油入れる感じ?

書込番号:17764546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/24 07:11(1年以上前)

30万以上するカメラにレンズや三脚など諸々入れて50万の機材で撮影するのに、カードは数千円をケチろうってことですか?
僕は、機材は買い直しはきくけど、データは一度無くしたら絶対戻らないと思ってますから、カードにこそお金を使うべきと思ってます。
ですからカードは、サンディスクのエキプロオンリーです。

書込番号:17764606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/24 07:28(1年以上前)

機種不明

>サンディスクって動作確認済みですよね?

サンディスクUltraは16Gまでの様です。

書込番号:17764639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 07:48(1年以上前)

トラとサンは確認済みではないとしても、ちゃんと使えて良いはず。
しばらく使ってたCFなら、セクター不良とか疑われる気がする。

書込番号:17764667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/24 07:50(1年以上前)

http://jp.transcend-info.com/Support/compatibility/53120/

D800Eならトランセンドの遅いカードも対応確認されているようです。

書込番号:17764669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13079件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/24 08:06(1年以上前)

トランセンドの32GB(600倍)は、エラー表示でフォーマットすら出来ませんでした。
しかし、何故かD800では普通に使えました。

書込番号:17764708

ナイスクチコミ!1


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 08:10(1年以上前)

スレ主さんのように、サン含めいろんなカードでエラーが出る場合は、恐らくカメラ側の問題。

書込番号:17764716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 08:11(1年以上前)

トランセンドの800xですが問題は発生していません

書込番号:17764720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/07/24 08:50(1年以上前)

機種は違いますが、毎回、SanDiskを、買っています。
今回は、Extreme Pro(160MB/秒) 64GB。
その前は、Extreme Pro(90MB/秒) 32GB。
その前は、Ultra (30MB/秒) 16GB。



国内向けなので、永年保証です。
一度も、動作不良は、起きていません。
安いのは、使いたくありませんね。
撮り直しが、きかない物を、撮っているので、それらは、買いたくありません。

書込番号:17764809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/24 09:06(1年以上前)

値段の高い安いは重要ではなく、
速い遅いが重要かと思います。
書き込んで数分経ってACKを返すようなカードは異常なのか
正常なのかは意見の別れるところですから。

# 太陽の光が地球に届くまで8分かかるそうですね。

書込番号:17764847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/24 10:41(1年以上前)

最近のNikon、カードトラブルが多い気がするな。
D4s、D610でもあるようだな。
D4sにサンディスクのエクストリームプロでエラーってのも聞いた。
カード交換してもエラー。
D4では問題無かったらしいのだが。
正規品なのに。

書込番号:17765066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/07/24 11:51(1年以上前)

いくら安いといってもスレ主さんの場合トラブル率高すぎません?
ボディにも問題あったりして

書込番号:17765205

ナイスクチコミ!7


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/24 11:59(1年以上前)

eruさん

ご報告ありがとうございます。
D800に比べるとD810はメモリーカードを選ぶようですね。
私もトランセンドの32GB、400Xでエラーを確認しています。
ただし、そのまま使えないかというとそうでもなく、再フォーマット等しなくても復活するようです。

書込番号:17765213

ナイスクチコミ!1


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 D810 ボディの満足度5

2014/07/24 13:12(1年以上前)

トランセンドのカードは同じ種類でも個体差が有るようです。
32G 600倍を2枚持っていますが、1枚はD700では使用可、D800Eでは不可。もう一枚はD700、D800E双方可。
メーカーに問い合わせた結果D800Eで使用不可のカードは1000倍に交換して頂き、D810でも問題無く使用出来ています。交換しなかったカードもD810で使用中です

書込番号:17765415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/07/24 19:58(1年以上前)

私はほとんどサンディスクしか使いません。
でも、いつも次の方法をやってから使用します。まず、パッケージを開けたらカードリーダーに挿してSDカードフォーマッターにて一度フォーマットをします。このあと更に 使用するカメラにてもう一度フォーマットをかけます。ムダとは思いますが念のため。

書込番号:17766290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/07/24 21:19(1年以上前)

私はレキサー派です
どこがいいか分かりませんが、あまり問題にあったこともないですね

あと格安かどうかは関係ないですよね
相性・個体差の問題もあるから、値段での絶対評価は難しいです

ただ、こういう話(格安メディア使い)を、小ばかにするやつが最初に釣られたのは、笑わせてもらいました

書込番号:17766579

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/24 21:49(1年以上前)



一言、言葉に気を付けた方がいいよ!
君は何番目に釣られたのかな?(笑)

書込番号:17766704

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/07/24 21:58(1年以上前)

チョッとトラブルが多すぎるように感じますが。。。

それに、結局安いの買って
安物買い銭失いになるのでは…

書込番号:17766743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/07/25 00:39(1年以上前)

古い話を持ち出して恐縮ですがフィルム時代に現像液をケチってる人がいました。超高級カメラを持っていても撮影の結果は、
どこかでケチればそのケチったレベルの結果しか出ません。
スレ主さんを非難している訳ではありませんがD810を使うのであれば付属品もそろえた方がいい結果が出ると思うのですが。
もしトラブルで記録されなかったら悲惨だと思います。
私は、D600ですがメディアは、張り込んでサンディスクの最速64ギガを使っていてトラブル知らずです。

書込番号:17767341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/25 19:16(1年以上前)

高価なメディアだったからトラブルが起きなかったのか?

たまたま、運が良かったからトラブル知らずなのか?

正直ビミョーだ。

書込番号:17769410

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/26 03:29(1年以上前)

> 高価なメディアだったからトラブルが起きなかったのか?

確率の問題ですよ〜
高価な方が問題を起こす確率が少ない。
だから、プロが使う。
でも、逆にいうと一定の確率で不具合はおきます。程度が低いだけかと〜(^^;;

書込番号:17770909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/07/26 19:12(1年以上前)

確率といいますが
 高いものの不良率1%
 安いものの不良率10% の10倍の差なら、高いものを選びます

 高いものの不良率0.1%
 安いものの不良率1% の10倍の差なら、安いものを選ぶかもしれませんね、
  
つまり絶対的な不良率がどの程度かってことですかね?

書込番号:17773026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/08/02 00:09(1年以上前)

トランセンドCF1000倍64GB エラー出ました。

D800では無問題です。

書込番号:17792871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング