『ひまわりの撮影』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

ひまわりの撮影

2014/07/27 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:43件
当機種
当機種
当機種

ソフトフォーカス

D810を持ち出しひまわりを撮影してきました。
マルチパターン測光だと補正0でかなり露出オーバーとなります。
D700でもそうでしたが黄色は苦手?なように感じました
設定間違いでRAW保存出来ずjpegですが...(´・ω・`)
ピクコン フラットを使用後Lrにて調整しました。

書込番号:17777302

ナイスクチコミ!19


返信する
fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/28 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

靄がでてしまって、逆に幻想的

そこ退け そこ退け 電車が通る(半分にトリミング)

es335lespaulさん
ひまわり 夏ですね〜 ミツバチもせっせと仕事してて・・ミツバチをしっかり止めて撮影するのって、なかなか難しいのに、産毛が写っていて気持ちいいです。

私も同じ頃、晴天の中で海の撮影をしていたのですが、夜まで待って星撮りいけるかと思いきや、雲が出てしまい残念な結果に。(人が写っていないのが少な!)
梅雨も明けて、810と遊びに行く日が楽しみですね。

書込番号:17777507

ナイスクチコミ!10


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/29 10:11(1年以上前)

別機種

es335lespaulさん

 確かにひまわりの露出補正は難しいですね。
 定石ではスポット測光で黄色部分のハイライトを+1〜+1.5位で露出補正すればいいはずなんですが、それだと明るく感じちゃうんですよねえ。
 多分そう見えてたはずですが、記憶色は0〜-0.3あたりがしっくり来たり・・・。
 難しい花だと思います。

書込番号:17781470

ナイスクチコミ!3


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/29 17:12(1年以上前)

当機種
当機種

es335lespaulさん
夏を感じるひまわり良いですよね^^
写真が少なくて寂しい掲示板なので便乗させて近所のひまわり
をアップさせて下さい^^

BASIC JPG 撮って出しです。

書込番号:17782353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/07/29 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うーっと背伸び

fnoさん
夏らしくそれでも涼しげの有るひまわり、撮影がとても楽しかったです。
蜜蜂の飛翔写真は35mmで撮影しているのでかなり近づいています
深度が欲しく絞っているため背景がうるさいです。

晴天の中海辺での撮影はこの時期堪えそうですね^^;
霧と灯台のお写真、光の具合がとても幻想的で良いです
風景写真は高画素機ならではの精細感がありますよね!
この夏はD810とともにたくさんの思い出を撮影したいです!

Dragosteaさん

魚眼での撮影、存在感がありますね!
花びらがゆらゆらと...にこにこおひさまのようです(*^_^*)
ひまわりの適正露出はとても難しかったです。
適正+0.3〜0.7あたりの露出が個人的に好みなのでいつものように撮影していたらびっくり!でした。
黄色や赤のハイビスカスなども同じように難しいです。

Tutorialさん

カメラを始め、初めてひまわりの撮影に行ってきました^^
夏らしくカラッとした陽気で腕顔にも真っ赤な勲章を頂いてきました。
カメラの話に花を咲かせるのも良いですがせっかく買ったカメラなのでバンバンと撮影に出かけたいですね!

書込番号:17782555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング