『D810でスーパームーンを初撮影しました』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『D810でスーパームーンを初撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 D810でスーパームーンを初撮影しました

2014/09/09 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 SAI MASTERさん
クチコミ投稿数:61件
当機種

初めてのトライです

昨日、お月さんがあんまり綺麗のであわてて愛用のカメラを取り出し初めての撮影に挑戦いたしました。
初めてなのと、所持しているズームレンズが VR28〜300of/3.5-5.6G なのでお手柔らかにお願いいたします。
完璧日の丸構図です(^^;)

本日が、今年最後のスーパームーンだそうですね。今晩も挑戦したいと思います。
写真はJPEG撮って出しですが、クロップは致しました。

やはり、400o以上のレンズが欲しいですね。タムロンが気になるのですが・・・。

書込番号:17917580

ナイスクチコミ!13


返信する
KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/09 16:28(1年以上前)

当機種

SAI MASTERさん

なにか絡めて撮るとかっこいいんですが
なかなかそんな現場に行けずw
今年最後のスーパームーン楽しみましょう!
僕も150-600mmちょっと気になってます・・・。
この画像のレンズはサンヨンに1.4テレコンです

書込番号:17917725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/09 16:48(1年以上前)

スーパームーン、アップしていただき、今日の疲れも半減です。それにしても、スーパームーンを撮影できたお二方とも、うらやましい限りです。こればっかりは、all or nothing ですね(^^)。

せめて撮るだけはと思っていましたが、昨夜は厚い雲に覆われてまったく満月を見ることができませんでした。
今年最後と聞いては、ますます残念ですが、こうして見せていただいているので良しとしなければ・・・ありがとうございました(^^)。

書込番号:17917771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/09 17:38(1年以上前)

別機種

他機種ですみません。

SAI MASTERさん こんにちは。

私はD810は購入できないのでV1で撮ってみました。

雲の切れ間に手持ちでパチリやたらトリミングです。

書込番号:17917887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/09/09 19:19(1年以上前)

満月の写真良いですね!

タムロンの150-600もですが、シグマの150-600も気になっております。
多分買うならシグマです。

満月の写真、基本の設定は、絞りF8でISO感度100、シャッタースピード1/125ですよ。Mモードで!

書込番号:17918177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 D810 ボディの満足度5

2014/09/09 20:33(1年以上前)

当機種

つなたい作例ですが
昨日撮ってきたものを張逃げします。
D810+300mmf2.8×1.7テレコン(トリミング有)です

書込番号:17918430

ナイスクチコミ!6


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/09/09 22:32(1年以上前)

当機種

じゃぁ、僕も^^;
旧70-200VR と x2 テレコンです。

書込番号:17919008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2014/09/09 23:51(1年以上前)

記念に私も一枚^^

書込番号:17919363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/09/09 23:53(1年以上前)

別機種

D800 AF-S VR 500mm F4

添付ミスしてしまいました^^;

書込番号:17919370

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 23:56(1年以上前)

当機種

800mmで撮りました。

北関東は、薄い雲が時々流れてましたが、スーパームーン撮ることができました。
何か入れればいいのですが、隣のアンテナでは?!

フルサイズだと、800ミリでもこんな大きさです。

書込番号:17919381

ナイスクチコミ!11


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/10 00:12(1年以上前)

当機種

80-400

んじゃ、私も
今年最後ですしね。

書込番号:17919420

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/10 00:23(1年以上前)

当機種

しまった、中秋の名月とスーパームーンを混同していました・・・・だ〜めだ、こりゃ(^^)。
高いところで煌々と照っている、出遅れてしまった9日の月です・・・聞けば聞くほど残念(^^)。

Tamron150-600 で等倍トリミングです。

書込番号:17919454

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/09/10 00:46(1年以上前)

当機種

D810+MP2/50

だって、今日は会社帰り50mmしか持って無かったんだもん・・・

しかも長秒で撮ってるしっ^^;

私のスーパームーン初撮影は失敗(笑)

書込番号:17919530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/10 01:42(1年以上前)

esuqu1さん、会社帰りに持っているだけでもリスペクトもんです(^^)。しかも長秒の作例とは!

書込番号:17919641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/10 07:46(1年以上前)

あれっ、朝日comの写真て、fnoさんが撮られました?
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140909004356.html

赤い月は、大地震の前兆か・・・。

SAI MASTERさん、横レス失礼しました。

書込番号:17919962

ナイスクチコミ!5


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/10 12:53(1年以上前)

ガリオレさん
全くの他人です♪
画角もほとんど同じですので、たぶん私の隣で構えていた方かなー?
とりあえず私のほうが先にupしているので、問題ないかなーっと思っていますが。

あちらの方もプロではないでしょうけど、構図の取り方や露出に、妙に自信が出たりして(*^-^*)

書込番号:17920637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5 ちょっと一服 

2014/09/10 14:50(1年以上前)

当機種

飛行機が、飛んでくれました。

皆様も、撮られているのですね!
8日の中秋の名月は、天気が悪く撮れませんでした。
昨日は、撮ることが出来ました。

80-400mm+テレコンx1.4V使用です。
めちゃ、トリミングしています・・・

書込番号:17920895

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/10 15:59(1年以上前)

わっ、いいですね。飛行機が写り込むという運(?)も実力のうちですね。うらやましいかぎりです。風景に収まった月も好いですが、静的な月に動くものが入るとまた一興ですね。

月に雁・・・切手にもなるはずです(@@)・・・スレ主さんでもないのに、月というとなんでこんなにあちこちに食いついているんだろう(^^)。

書込番号:17921068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 D810 ボディの満足度5

2014/09/10 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

切り抜き無

切り抜き

お遊びで

SAI MASTERさんこんばんわ
私もスーパームーンを撮影しましたので貼らせてください。
レンズは、タムロン150-600です。
RAWでピクチャーコントロールはフラット撮影し
キャプチャーNXDで風景に変換しました露出は少し調整しました。
3枚目はPhotoshopCCで何でもありで遊んでみました、参考程度に
してください。

書込番号:17921797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/10 20:47(1年以上前)

fnoさん 了解です♪♪

チョット古いE46さんのお写真も素晴らしい。
飛行機の代わりに車とかバイクとか自転車が写ってたら、かなりビックリしますねw

書込番号:17921863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5 ちょっと一服 

2014/09/11 08:38(1年以上前)

当機種

コメントを頂き、ありがとうございます。

家の東側と南側に、空路が有ります。
離陸の間隔や高度が、なかなか合いません・・・
今回は、良い感じで飛んでくれました。

書込番号:17923345

ナイスクチコミ!9


TOM YATEさん
クチコミ投稿数:5件 D810 ボディの満足度5

2014/09/11 15:26(1年以上前)

チョット古いE46様。 
価格.COM上で初めて、WOW!と口に出た写真、ありがとうございます。
貴殿のportfolioを見てみたいです。

書込番号:17924312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/11 17:01(1年以上前)

当機種

返す返すも残念(^^):スーパームーンではありません

月には目がないので(^^)、frickrでsupermoonと入れて検索したら、小鳥やショベルカーなどが月面に入っている写真が出てきますが、さすがにE.T.のような写真は見つけられませんでした。



中秋の名月の前日、橋の上から月を見ていたら突然登場したムクドリの大群が月を掠めたのに、あたふたしてピントが合いませんでした。今回、スーパームーンの期日は間違えるはさんざんでしたが、世界各国、やはり月に興味のある方はいるようで、たくさんの写真が出ているようです。

が、歳のせいか構図にはびっくりさせられることがあっても、こちらにアップされている皆さんの写真のほうが感覚的にしっくりするのはやはりれ親しんだ風土とやらのせいでしょうか・・・再度、ありがとうございました(^^)。

書込番号:17924543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 23:12(1年以上前)

当機種

9/8のSuper Moon?です

日曜日は天気が悪かったので、星を見ることも考えなかったのですが、寝ようと思いカーテンを閉めようとしたところ、明るい物が見えました。月がハッキリ出ていたので、さっそくタムロン150-600でパチリ。

書込番号:17925842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5 ちょっと一服 

2014/09/13 18:27(1年以上前)

TOM YATE様

コメント、ありがとうございます。
ニックネームをキリックすると、プロフィールが出ます。
ホームに、ブログがリンクしています。
宜しければ、御覧下さい。

鳥がメインですが・・・

書込番号:17932135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/14 15:46(1年以上前)

別機種

早くも在りし日の満月は・・・

☆チョット古いE46さん

他人様へのレスですが、

>鳥がメインですが・・・

に激しく反応してしまいましたので、超横レスで失礼いたします。月も大好物ですが、月より小鳥がもっと大好物なものですから(^^・・・いろいろな動体をしっかり撮影されてますね。80-400VR 、稼働率が低くなっているのでどうしようかと迷っていましたが、作例を見させていただき再考中・・・というより反省中・・・です。やっぱり足りなかったものは・・・と(^^)。

オオタカやツミもさることながら、ウチワヤンマを捕食するカイツブリ・・・当地のカイツブリは春になるといなくなるのでビックリの光景です(^^。

上記のようにスーパームーンさえドジっているので、アップするネタがなにもないので、本日サイクリングの途中見上げたら空に架かっていた月、アップします(コンデジで申し訳ありません)。



書込番号:17935471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5 ちょっと一服 

2014/09/15 11:29(1年以上前)

アナログおじさん2009さん

ご覧いただき、ありがとうございます。

80−400を昨年新型に買え替え、テレコンもつくし画像もなかなか・・・
328の出番が少なくなり、とうとうカビが・・・
修理費が、3万弱・・・
たまには、328もと考えております。

お時間が有れば、是非またご覧くだい。

書込番号:17938519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング